2017-07





カリフォルニア旅行7日目

朝7時に全員起床。ホテルのタダ飯をいただき、
車で30分ほど行ったところにある
Muir Woods National Monumentへ。
ここは、サンフランシスコから気軽に行ける
国立モニュメントとして有名で
市内からたくさんのツアーが出てます。
朝早く到着したにもかかわらず、駐車場はたくさんの観光バスが止まってました。

P1130007.jpg

ホントは短いトレイルでも歩いてみようか?と思ったけど、
はっきりいってRedwood National Parkに比べると
全然迫力が違ったので、
ここはスキップして、次の目的地へ向かうことに。

P1130010.jpg

今日のサンフランシスコは、すごい霧。
雰囲気あるね〜。
なんでも、べた褒め。

向かう先は空港。
やっとミシガンに帰るかと思いきや、
まだまだ続くカリフォルニア旅行。
しかし、ここから、だんなとは別行動です。
だんなは、ネバダ州の砂漠のど真ん中で開かれるバーニングマンという
祭り?イベントに参加、
そんなクレイジーなイベントに参加してくない私は
子供を連れてディズニーランドへ行くことに。
飛行機でロスまでひとっ飛びしたあとは、
レンタカーを借りてディズニーランドのあるアナハイムへ。
運転に慣れてる私とはいえ、
知らない街、それもどでかいロスでの運転は緊張する〜。
ハラハラドキドキしながらも、ロスのハイウェイを運転すること小一時間、
なんとかホテルに到着。

P1130092.jpgP1130011.jpg
P1130090.jpgP1130202.jpg

アナハイムでの宿。シェラトンアナハイムパーク。
ディニズーランドから徒歩圏内(10分ほど)なので運転する必要なし。
だんなのシェラトンステータスのおかげで
最上階のディズニービューにアップグレードされました。ラッキー。
夜は部屋から花火鑑賞ができる!すてき。
ヒヤヒヤドキドキのドライブのせいで
ぐったり疲れた私は、このままベッドに潜り込みたかったけど、
子供達が、ディズニーディズニーうるさいので
日が暮れかかってる中、ディズニーランドへ。

P1130020.jpg

お約束、ゲートの前で記念撮影。
この頃になると、私もディズニーマジックにかかってしまったようで
テンション急上昇。

P1130027.jpg

この日は思ってたより空いてました。

P1130043.jpg

とはいえ、人気アトラクションは長い列。
20分待ちだったら、マシなほう?
4年前に初めて乗ったスペースマウンテンで号泣した
モーちゃん、リベンジ挑戦。
余裕で楽しめた模様。
4年前は平気だった私が、かなりフラフラ。歳のせいか?

P1130073.jpg

ウォルトの銅像と、ちっちゃなお城(ワールドに比べるとかなり小さい)
とハイ、チーズ。

P1130054.jpg

どっか〜〜んと打ち上がった花火を見て、
この日は疲れ限界のため、お開き。
ベッドに入って5分で全員撃沈。
たっぷり遊んだ1日でした。


● COMMENT ●

ぎょぇ~!だんなさんバーニングマンに行ったの? しかも一人で?
それって相当すごい。あれって大体友達同士とかある程度複数で参加するもんだと思ってたが、一人で出かけるとはすごい気合入ってるね。まさに怖いもの知らずやん!
あれバリバリヒッピーイベントやけど、ゆうこさんのご主人ってそういうの好きそうだし、思考がかなりそっち系だよね。
かくいう私もSF時代、いつか行きたいな~と常々思ってましたが、結局行けずじまいでミシガンに来てしもーたわ。

つーかお宅のご主人、ミシガンに住んでるのちょっと間違いじゃないの? ビーガン、ヨガ好き、バーニングマン参加・・・となると、もう将来はSFに移住しかないんじゃないか?(笑)

みちがんさんへ

ディズニーへのコメントじゃなく、バーニングマンに食いついてくれたのね。(笑)
まさか、日本人がバーニングマン知ってるとは。
元サンフランシスコ住民のみちがんさんなら、知ってて当然?
私はだんなに聞かされる前は全然知らなくて、
聞かされても、興味はなかったけど、あまりにもだんなが興奮して
バーニングマンを語るもんだから
ググったわよ。ググった感想...引いた。(笑)
私とだんなって、ホント、全く思想、興味が違うと改めて実感したわ。ま、お互い干渉しないからどうでもいいけど。
うちのは、もうずっと前からSFに引っ越したがってるよ。
絶対叶いそうもないけど。


管理者にだけ表示を許可する

カリフォルニア旅行8日目 «  | BLOG TOP |  » カリフォルニア旅行 6日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

