2017-04





カリフォルニア旅行 4日目

旅行記、いつも途中で面倒臭くなるけど
今回も例外でなく。
ちゃちゃちゃっと片付けてしまおう。

ヨセミテ2日目。
ゆっくり朝食を済ませ、敷地内をお散歩。
だんなと子供達がプールで泳いでるのを横目に私は
プールサイドでビール飲み比べ。
The Ahwahneeというビールがありました。うまい!

P1120577.jpg

12時に、泣く泣くホテルをチェックアウトした後は
ヨセミテで1番眺めが良いと言われるGracier Pointへレッツゴー。
ヨセミテバレーから、車で約1時間、
標高2199メートルに位置する、展望地です。

P1120632.jpg

よくいらっしゃいました、のサイン。

P1120634.jpg

ハーフドームをバックにハイ、チーズ。

P1120635.jpg

さらにズームイン。落っこちそうで怖い。

P1120642.jpg

ここからだと、遠くの滝(ネバダ滝とバーナル滝)もよく見えます。
有名なヨセミテ滝を見るのを楽しみにしてたけど、
夏の時期は水量が減って、枯れてしまうらしい。残念。

P1120667.jpg

お次はジャイアントセコイアで有名なMariposa Grove.
ヨセミテバレーから1時間ほど車を走らせると到着。
ヨセミテってやつは広いな〜。
ジャイアントセコイアは地球上の植物の中で
1番巨大だと言われています。

P1120670.jpg

だけあって、巨大な娘と比較しても
巨大!
どんだけがんばっても、てっぺんまで撮影できません。

P1120679.jpg

ひっくり返った木のルートも巨大。
ここにいると、小人になった気分。

P1120684.jpg
P1120698.jpg

2マイルほどのトレイルをテクテク。
歩くの嫌いなモーちゃんは、
何度も帰りたい〜帰りたい〜を連発だったけど
叱咤激励して、なんとかゴールイン。

P1120692.jpg

ゴールにあったのはグリズリージャイアント。
大迫力の木。
現存の木としては最大と言われてます。
根元の直径が8.7m、周囲29m、高さ62m。
全体像の半分ほどしか写ってないのが悲しい。

P1120695.jpg

車が通れるように、人間が穴を開けてしまったにも
かかわらず、逞しく生き続ける
カリフォルニアトンネルツリー。
これからも、がんばって生きていってくれ。

今日もよく歩いた〜。
ぐっすり眠れるぞ。
5日目へ続く。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カリフォルニア旅行 5日目 «  | BLOG TOP |  » カリフォルニア旅行3日目 後半

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

