2017-04





カリフォルニア旅行3日目 後半

フィッシャーマンズワーフの土産物屋を冷やかしたあと、
向かった先はヨセミテ国立公園。
私は約20年ぶりの訪問。
だんな、子供は初めてです。ワクワク。
サンフランから、南東にドライブしていくと
都会から郊外、ブドウ畑、赤茶けた丘、濃い緑の山々と
風景が変わっていき、
3時間半ほどで、大自然どっか~~んのヨセミテ国立公園に到着。

P1120377.jpgP1120383.jpg
P1120378.jpgP1120376.jpg

ヨセミテ渓谷は、
こんなド迫力のある山に囲まれてます。
夜になると、この山が白く浮き上がり、それはそれは怖ろしや~。
・・・じゃなく、幻想的で
昼とはまた違った夜の魅力が。
ドライブをしながら、シーニックポイントで車を止め
写真撮影をしたりするものの、
私はちょっとソワソワ。
こんなところで、時間を食うよりも、早くやりたいこと…
ホテルのチェックイン。
3時からチェックイン可能なホテル、公園に到着した時点で
すでに4時。早く、ホテルに行きたい~~!
なぜ、ホテル、ホテル、こんなにうるさいかというと、
今回の滞在ホテルは、アメリカ人が生きてる間に1度は泊まってみたいホテルに
選ばれたこともある”The Ahwahnee Hotel"
予約を取るのが難しいと聞いてたので、
飛行機取る前よりも、会社に休み申請する前よりも
先にここ、予約しておきました。
いやらしい話だけど、
なんと1泊500ドル以上!
人生の中で、こんな贅沢したことないぞ。
1分1秒無駄にしたくない私は、早くチェックイン〜!

P1120386.jpg

アワニーホテルの敷地内に入りま〜す。ドキドキ。

P1120441.jpgP1120420.jpg

ヨセミテ渓谷のど真ん中にそびえ立つホテル。どこに行くにも便利。
自然に調和するようにデザインされてます。

P1120414.jpg

落ち着いた感じのロッジ風ロビー。

P1120398.jpgP1120501.jpg
P1120403.jpgP1120404.jpg

古い建物なので、部屋自体は小さなほうです。
ベッドもクイーンサイズより小さいので、2人で寝ると
ちょっときつい。
古い建物だけど、ちゃんとリモデルされてるので
バスルームは使いやすく、テレビも薄型。

P1120504.jpgP1120567.jpg

ホテルのインテリアがかわいい。
エレベーターの天井や、廊下にあるちょっとしたシッティングエリアが
つぼにはまりました。

P1120509.jpg

朝のコーヒーはパティオで。
ここで食べたら、なんでもおいしく感じるでしょう。
ホテルの敷地内を散歩すると
リスや鹿が挨拶しにやってくる。ここは、おとぎの国か?

P1120535.jpgP1120538.jpg
P1120539.jpgP1120541.jpg

ダイニングエリアです。ここも素敵。
値段は素敵じゃありません。
夜はドレスコードがあるため、入店できなかった私たち、
(ショートパンツしか持ってこなかったバカだんな)
ブレックファストでリベンジ。
バッフェかアラカルトで選べます。バッフェ、大人25ドル、子供12ドル。
私はアラカルトのオムレツ。オムレツ自体は普通だけど
いっしょについてくるパン+ペーストリーがめちゃくちゃおいしい♪

P1120580.jpg

プールもあります。
運良く、貸し切り状態。

P1120589.jpgP1120599.jpg
P1120602.jpg

ホテルから3分ほどお散歩すると、クリークに到着。
どこにカメラ向けても絵になります。

宿泊当日まで、ホテル1泊に500ドルはたっけ〜な〜と
ウジウジ思ってましたが、
泊まった後の感想としては、納得の料金。
ヨセミテのど真ん中で、贅沢な時間、最高のおもてなし、
心身ともにリフレッシュ。
がんばって貯金して、また10年後に会いましょう。(今度はがんばって2泊!)



● COMMENT ●

私、死ぬまでに屋久島の縄文杉を見に行きたいって思ってて、でも金銭的にもなかなか難しいんだよね。年取って体力落ちたらもっと難しいし。。。ってウズウズしてたんだけど、ゆうこさんが行ったところ、立派なプランBだわ!灯台下暗し。
後光がさしてる写真なんか、神がかってるね。いつか私がここに行く時もこのホテル泊まっちゃう!その時はまたいろいろ質問攻めさせてもらうね。

「朝のコーヒーはパティオで」ってどっかの
懐メロにでも出てきそうなタイトルだね(笑)
じゃなくて、その後ろの景色がすごい~!!
本当にあれっ?合成?って思わせるくらい
山が綺麗でゴージャスでありえない~。

たっけ~!!
うちのおっちゃんはそんな金額、絶対出してくれないよ。
えぇなぁ~。

A子ちゃんへ

なんか、A子ちゃんとうちのだんなの趣味っていうか
行きたいところがかぶってて笑える。
旅のパートナーとして、友達になってあげて。(いやか)
ヨセミテもすごいいいけど、レッドウッドは本当おすすめ。
私の予感では、A子ちゃんはレッドウッドのほうが
好きなような気がする。
来年の夏あたりどう?

YAみんへ

朝のコーヒーはパティオでって、
タイトルの歌。絶対80年代だね。(笑)
クリープとかのコマーシャルのキャッチフレーズにもどうかしら?
山とか空の色が、ミシガンとはまた違って
合成写真に見えちゃうよね。
ホント心身ともにリフレッシュできたわ。

reeさんへ

たっけーよね。
実は予約した時点で、だんなに金額ナイショにしてたのよ。
ま、あとでバレたけど。
なんでも事後報告な悪い嫁だよ。


管理者にだけ表示を許可する

カリフォルニア旅行 4日目 «  | BLOG TOP |  » カリフォルニア旅行 3日目前半

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

