2017-09


今頃デビュー

P1100978.jpg

子供達、ターゲットのトレーディングカードコーナーで
物色中。
開けるまで中身がわからないっていうのに、
どれにしようか、悩むこと約10分。
キレそうになるのをがんばって堪えました。

いままでトレーディングカードに興味があるのは
マー坊だけだったのに、(それもスポーツ系)
なんとモーちゃんまでも夢中になってしまった。
彼らを夢中にさせてるもの...

P1100989.jpgP1100985.jpg

ポケモン。(モーちゃんのカード、光が反射して、まったく絵柄が見えないのが悲しい)
遅っ!
今まで何度もポケモンに触れる機会があったっていうのに
全く興味を示さなかった子供達。
それが、この前幼なじみちゃんと遊んだのを
きっかけにポケモンに目覚めてしまいました。
ホントつい最近まではCartoon Networkでポケモンが始まると、
慌てて他のチャンネルに変えてたって言うのに、
いまは録画しちゃうぐらい。

P1100994.jpg

お互いのカードを見ながら
ブツブツ言い合う子供達。
すでにクリスマスプレゼントは、ポケモングッズ!って
リクエストされてるけど...
普通はこれぐらいの時期って、もう卒業する頃じゃないのかしら?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

また、すれ違いか。。。でも着地点はTODAIのバフェで待ってる。

いやーん、家のムスメが教え込んでしまって(汗)。
失礼致しました。
まー坊も、ハマり始めちゃった?
ポケモンって、なんか種類多いから、困るよね。
我が家はまだ、トレーディングカード持ってないけど、
まー坊、もーちゃんが持ってるの見たら、欲しがるわー。

あら、今頃デビュー、うちと一緒。
1年前に本帰国してポケモンをTVで見出して、
ここ半年くらい、すごい好きになったよ。
しかも長女(9歳)のがはまってる。
毎週のアニメはもちろん見逃さない~。
映画も行きたいってリクエストされるんだけど・・・。
客層は絶対もっとちびっこばっかりだと思う。。。

ええ~!?今になって、既に広がりに広がってるアニメの王様のようなポケモンにハマるとは!!ふふふ。恐怖だわね、親にとっては(笑)
 もう10数年?経ってるはずなのに今だにたくさんの子供がハマり続けるポケモン・・・ウチも「ちょっと恥ずかしいかも~」って兄二人は思ってるようだけど、周りに内緒でこっそりハマり続けてるよ。一緒にこっそり仲間になりましょ。
 ちなみに、アメリカのポケモンと日本のポケモンは微妙に名前も違うのがあったりして(主人公も名前が違うしね~)しかも、日本のとアメリカのと、DS通信でポケモン交換出来るんだよ。マー坊DSそふと持ってる?一時帰国の時に交換できるよ・・・フフフ・・・

うちの娘たちもはまってもう何年...。さずがに上の子はもう全然だけど、下の子はまだTVも観てるし、DSゲームも持ってるよ。
トレーディングカードもあるし。
一時は2年続けてハロウィンでピカチュウになるほど好きだったけど、今はかなり下火です。
けど、ホント種類も多いし、とにかくポケモン達がかわいいらしい(汗)

の。さんへ

パワーレンジャーといい、ポケモンといいかぶらないね。
最後の頼みの綱だったトーダイも潰れたみたいだし...
カービィはどうなった?

HMoonちゃんへ

そうです!あなたの娘が洗脳してくれました。(笑)
卯月ちゃんにポケモンの存在を教えてもらった
次の週にサマーキャンプで、ポケモン好きのお友達ができたみたいで
さらにパワーアップ。
ふたりとも、ハマってるけど、マー坊のほうが
特に夢中かも。
次回会うときはポケモン談義に花咲かすこと間違いなしだよ。

まるちゃんへ

あら、お嬢ちゃん達もいまさらデビュー派なのね。
日本のポケモンだったら、日本語もめきめき上達したんじゃない?
今までは、テレビでポケモンが流れる度に、
ゲ〜、ポケモンだ、スポンジボブに変えようって言ってた子供達だけど、
やっと日本のアニメに目覚めてくれて
ちょっとうれしいよ。とはいえ、英語だけど。
今ごろデビューの娘ちゃん達、ぜひ、映画に連れてってあげてね。

ドラ太郎ちゃんへ

マー坊の歳ぐらいだったら、もうそろそろ卒業?ってな時期なのに、
今さらデビューよ。なんで今までハマらなかったのにいまさら感が
拭えないけど、ハマっちゃったものはしかたがない。(笑)
ドラ太郎ちゃんの息子ーずがこっちにいたら
いっしょにこっそり遊んでもらったのに。
DSのソフトはまだ持ってないのよ。今はカード集めに大忙しで
まだソフトの存在には気付いてないかも。
あえて、気付かせないようにしておこう。(笑)

あーびぃさんへ

娘ちゃん達ハマってたんだね〜。下の子は今も現役なのね。
うちは今はテレビとカードでウホウホしてるわ。
DSゲームはいまのところ、欲しいとか言わないけど、
すぐ欲しくなるんだろうね。あ〜金がかかる。
今まで、アメリカのアニメやテレビ番組にしか興味のなかった子供達だから
日本のアニメに興味を持ってくれてうれしいよ。


管理者にだけ表示を許可する

カリフォルニア旅行 1日目 «  | BLOG TOP |  » ”白髪も染まる”卒業

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する