2017-04



スポンサーサイト


”白髪も染まる”卒業

最近、ストレスかなんなのか知らないけど
(加齢のせいか?)
白髪がどっと増えました。
見つけては抜きを繰り返してたけど、
いい加減疲れてきた。
ということで、とうとうこれを手に取ってしまいました。



白髪染め。
いままでは、ロレアルの白髪染まるヘアカラーを
使っていたけど、
なかなか効果が現れず。
こうなったら、白髪も染まるなんて生易しいものではなく
白髪染まる!に
お世話になることに。
貞子みたいに真っ黒になったら怖いので、
白髪染めの中で1番明るいライトブラウンをチョイス。

髪の毛に塗りたくり、放置すること30分。
みるみる真っ黒になりました。
ライトブラウンを選んだのに、以前が明るかったせいか
すんごく黒く見える。

fc2blog_20120816101701610.jpg

こんな感じでございます。
ちょっと重いかな〜と思ったけど、
もう秋だし、歳だし、これぐらいで、いいかしら。
白髪も目立たなくなり、いい感じです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も秋の気配を感じ始めたとたんに、
色を暗くしようと思い立ったんだけど、
いつものロレアルだと染め上がりの色が想像できないから躊躇してたのよ。
でも、もうしばらく“も”でがんばるわよ。

これから先、老いとの戦いしか待ってないのかしら…。

JJちゃんへ

あなたはコメントくれるだろうな〜って思ってたら、
やっぱり1番乗り(笑)うれしいよ。
だいたい考えることがいっしょの私たち、
髪の毛の色を暗くしようかね、と思ってたのも一緒だったとは。
でも、なぬ〜、あなたは”も”でまだがんばるのね。
なんか、私、焦り過ぎた決断だったかしら。
また、”も”に戻っちゃうかも。

えぇ?!こんな黒く見えなかったよ。
すでにちょっと色落ちしたのかね?
でも写真の暗めの色の髪も似合ってるよ~。ゆうこさんが思ってるよりも、
全然違和感ないない。
私も白髪の目立つお年頃だし、
白髪染めのお世話になるのも、そう遠くはないな。

私も白髪が気になりつつもおしゃれ染めで頑張ってるけどもう限界かも~~~!
白髪染めでもうちょっと明るい色があれば即試すんだけど。

私もロレアルを使っていた時は白髪が染まらなくてイライラしてたんだけど、Clairolの泡のに変えてからバッチリ白髪も染まって満足してるよ。明るすぎて白髪が染まらないとイヤだからミディアムブラウンを使っているので、yukoさんからしたら黒過ぎかもしれないけど、もしまた「白髪も」に戻す時はよかったら試してみてね。

私も。。。

白髪が染まる・・がもっぱらです。
3人年子育児で(というか、加齢で)、あたまはやまんば。
最近では、染めるのも面倒くさくて、白髪のまま外をほっつき歩く日々。 ほんとのやまんばみたいです。
ダメですね・・・。

近々そめなきゃ・・・。

これ、このサロンドプロ持ってます。(去年日本から買って持ってきた)日本では激安なのに、こちらで買うと高いよねぇ~。
私は最近はもっぱらこちらの白髪染めを使ってます。ロレアルは私も上手く染まらないのでClairolを愛用。
白髪染めって全般的に暗めに染まるものなんだってね。白髪を染める目的だから・・・私もからすの濡羽色のようになったこともあるよ。
yukoさんの写真の感じ・・・良いじゃーん。

折角良い感じで染まってるのにその貼り付けの
顔が怖い~(爆笑)!なんで~?
私は日本でカットしたら前髪切りすぎて
ちょんちょんのおかっぱ状態…(汗)
貼り付けなしで怖いで~

きれー。ツヤツヤにそまってるよ!
私、日本にいた時はたまに白髪があったんだけど、こっちに来てから見なくなったよ。白髪てやっぱりストレス関係あるみたいね。
やっぱり白髪染めは日本の物が1番いいのかな?

A子ちゃんへ

そんなに黒く感じなかった?
私は最近ずっとヤンママみたいな茶髪だったので、これぐらいになると
すごく黒くなった気がしちゃうのよ。
A子ちゃん、よく白髪がある〜って言ってるけど、
今まで1本も見つけたことないよ。
あなたはまだピチピチギャルよ。

yutoriさんへ

yutoriさんも白髪で困ってるの?
なんかそんなイメージないけど。
日本の白髪染めは1番明るいの買って、この色だよ。
私ももう少し明るめの白髪染めだったら喜んで買うのに。

花子@INさんへ

貴重な情報ありがとう!他の人もClairolの泡がいいって
言ってたから、なんと買っちゃったよ。
ターゲットのセールで8ドルちょっとだったんだけど、
いい買い物かしら?
この前、日本の白髪染め使ったばかりだから、さすがにまだClairolは
試してないけど、今からすごく楽しみだわ。

Kannaさんへ

ヤマンバって...笑ってしまいました。
いやいや、ヨーロッパ帰りのKannaさん、普段も
オシャレしてるに違いない。
私は、働き始めるようになって、ますます白髪が増えました。
体重も増えたし...
働くってストレス溜まりますね〜。

cojicojiさんへ

サロンドプロって日本では激安なんだ。
ワンワールドでこれ買ったんだけど、
10ドル超えだったので、かごに入れるまで数分悩んじゃったわ。
日本に帰ったら、大量買いしてこようかしら。
cojicojiさん、白髪染め使ってたんだね〜。
白髪には縁がなさそうな美魔女(cojicojiさん代表)も
裏では、日々努力してるのね。

YAみんへ

張りつけ顔に反応してくれてありがとう。
だ〜れもそこには反応しないもんだから、
もしかして、これ本物の私だと思ってる?ってちょっと心配になってたところだわ。
ちょんちょんのおかっぱがめちゃくちゃ見たい。
髪の毛が伸びる前に遊んでね。

Peachesさんへ

白髪がないなんて羨ましい〜!
昔はあったものがなくなるってことあるんだね。
ちょっと私にも希望が...
もうこのまま白髪だらけのばばぁになっていくんだと残念に思ってたから。
ストレスフリーの生活心がけるよ。

おっと

随分出遅れたわ。

私もレース5日前に自分で真っ黒にして3日前に髪切りに行って縁起担ぎ。内容は過酷だったけど晴れたよ。
私はね、前回と同じJohnなんとかシリーズのモノトーンな箱。またしてもサダコ的なBlue Black。かき上げられない程急増した白髪はキレイに染まったよ。

私は写真のyukoさんの感じ、好きだけどね。

ナッチャラさん、

コメ返しもずいぶん出遅れたわ。

ナッチャラさん、現在黒髪なの?ブルーブラックなんていったら
かなり真っ黒だよね。
シャープなナッチャラさんには似合いそうだけど。
ジョンなんとかシリーズ、私、いつも気になってるんだけど、
他のブランドよりもちょっとお高めだから、躊躇してたのよ。
ナッチャラさんオススメなら、次回はジョンでいってみるよ。


管理者にだけ表示を許可する

今頃デビュー «  | BLOG TOP |  » サッカートーナメント

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

