2017-06


幼なじみと

週末、約1年2ヶ月ぶりにシカゴに行ってきました。
義理両親がシカゴから引っ越してからというもの、
足が遠ざかってしまってました。
5時間のドライブ...昔は全然平気だったのに
歳取ったせいか、結構こたえるのよね。
今回は娘が、シカゴ行きたい〜!お友達に会いたい〜!
そんでもってアメリカンガールプレイスにも行きたい〜!
なんてギャーギャー言うもんだから
重い腰を上げて行くことに。
マー坊は、ホッケーキャンプがあったので、
父ちゃんとお留守番。
ってことで、私と娘の女ふたり旅。
5時間、一人でドライブ、きっついな〜なんて思ってたけど
好きな音楽をガンガンかけて
ハイウェイをぶっ飛ばしてたら
あっという間にシカゴ到着。
ミツワにさくっと寄って(本当は、じっくり山頭火のラーメンでも味わいたかったけど、
あまりの人の多さに仰天。センベイだけ買って退散)
お友達の家へお邪魔しました。
久しぶりに会うお友達(今回は6人が勢揃い+おこちゃまたち)、
子供達が赤ちゃんの頃からのお付き合いなので、
お互いの子供の成長にびっくり。
うちの娘の成長が1番びっくりされてたわ。



大好きなお友達と回転寿司に行ったり、2段ベッドでひそひそ話したり、
泳ぎにいったり、もう楽しくて仕方ない、モーちゃん。
最高の夏休み!
仕事があるため、日曜日にはさようならの予定だったけど
お友達から、モーちゃん置いてっていいよと
素敵な申し出が。
お言葉に甘えて、1週間お世話になることに。
もう少し、お友達と一緒にいれるよと伝えたときの
娘のうれしそうな顔...親より友達の年齢になったのね〜。しみじみ。
日曜日の夜、私一人でミシガンに戻ってきました。
ちょっと寂しい。
お友達から送られてくる写メから
めっちゃ楽しんでる様子が伝わってきます。よかったね。
今週の金曜日まで
娘にとって、幸せな日々が続きます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1人で運転して5時間高速なんて~!
すごいなー。
今回は会えなくて残念。
モーちゃんは楽しそうにしてるね~!

土曜日、私もめずらしくミツワに行ったのよ。
もしかして同じ空気すってたかも?

またシカゴに出没して〜。待ってるわ。

いや〜、汚いベッドルームが丸見えだわ
(;´▽`A`` 
短い滞在で、長距離ドライブお疲れさまでした。
久しぶりに皆で会えて、楽しかったよー。
モーちゃんのおかげで、姉妹喧嘩がなくて、
とても快適な日々を送っておりますー。
次回はもう少し長期間希望!(笑)。
旦那さんも、寂しがってるんじゃないかな?

Peachesさんへ

この前は、会えなくて残念だったよ。
ちょっと誘ったのが急過ぎたね。
次回はもっと早めに連絡するので、ぜひ遊んでね〜。
モーちゃん、約1週間時間を共にしたお友達と昨日バイバイして
今、寂しい、寂しいって文句言ってるわ。

nonoちゃんへ

え〜!あの人ごみの中にnonoちゃんがいたかもしれないのね。
ちなみに、私は1番ごった返してる昼時に出没してたよ。
次回、シカゴに行くときは、アメリカンガールに行くかもしれないんだけど、
ぜひご一緒に。
あ、まだ娘ちゃんは、エルモのほうがいいかな?

HMoonちゃんへ

コメント返しを怠っている間に
楽しい時間が終了しちゃったね。
モーちゃんは、つまらんつまらんと言いながら日々を送ってます。
うちは、まだ1ヶ月も夏休みがあるってのに
どうしましょ。
来年の夏、また行く気満々の娘...面倒かけますが
よろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

手術 «  | BLOG TOP |  » えくぼ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する