2017-09





Bucaで女子会



女子会にいってきました。
最近、いいペースで出歩いてるな。
もーちゃんはお友達の家でお泊まり会、
だんなとマー坊は元ホッケーメートのパーティーへお呼ばれ。
ってことで、気兼ねなしに楽しませていただきました。

今夜は、全米でチェーン展開されてるイタリアン、
Buca Di Beppo.
なんと、約10年ぶりの訪問。
この店のイメージ、うるさい、(いい意味で。イタリアを意識してか店内がにぎやか)
一皿が以上にデカイ。
さて、10年ぶりのブッカ、昔と変わってないかな?
相変わらず、店内はうるさいです。
そんでもって、相変わらずごちゃごちゃのインテリア。(すごい数の絵と置物)
でも、かわいい。
料理のサイズは、昔はなかったスモールサイズなるものが
できてました。
スモールサイズでも日本でいう2人前はあるかも。
アピタイザーに、サンプルプラター、パスタはシュリンプなんとか、
肉系でチキンパルメジャンを注文。
待ってる間、飲む、飲む。
ホワイトワインサングリア...うすっ!
パスタも味はいいんだけど、やわらか過ぎて麺プチプチ切れるし、
サービスもイマイチ。
う〜ん、なんか残念。
昔はもっとおいしいイメージがあったのにな。
この10年の間に舌が肥えたんでしょうか?いや、それはない。
ま、お友達とのおしゃべりが
楽しかったので、よしでしょう。



● COMMENT ●

おぉ~混ぜて欲しいわ~。
女だけってやっぱ楽しいよね。

マー坊、おめでとう!

ガールズナイト行って来たんだ~♪
私もここ1回だけ行った事あるわ。
ま~、アメリカのイタリアンって感じ。
それより「一皿が以上」って一皿以上にでかいって事?
それとも一皿が異常にでかいって事?
ごめん、私に突っ込まれたくないって?失礼しました(笑)

reeさんへ

いつでも混ぜるよ。
車でぶっ飛ばして来てよ。
息抜きは必要だよね。

YAみんへ

あなた、ここに行ってたって言ったの覚えてるわ。
私はなんせ約10年ぶりだったので、
楽しみにしてたんだけど、
なんか味もサービスも落ちて、残念だったわ。
ここのガーリックブレッドは絶品だったよ。(今は知らん)
以上か、異常か、さて答えはどっちでしょう?
YAみんが帰って来たら、教えてあげる。


管理者にだけ表示を許可する

えくぼ «  | BLOG TOP |  » 散財

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

