2017-06


暑過ぎ

今日も、暑かった。
車の温度計は華氏100度。
なんか今年の夏は、暑過ぎます。
クーラーずっとつけっ放しになってるので
今月の電気代が恐怖だし。
その割には2階は暑い。
子供達、2階は、暑くて寝れん!ということで
最近はずっと下で寝てます。
テレビ見ながら、夜中に眠りにつく子供達。
だらだらな夏休み。



今朝の様子。
朝8時、熟睡中。
この時間だけ、平和で静か。
起きた瞬間から揉め始める2人。
夏休み終了まで、あと1ヶ月と20日ほど...長い。



● COMMENT ●

ほんと、毎日暑いね~。

我が家も2階との温度差がありすぎで愚痴ってたら、
1階のVentを全部閉めればいいと教えられ、
実行してみたら、効果あるよ。
ついでに雨乞いも兼ねて“雨の慕情”を口ずさんでも、
効果は無いみたい…。

お試しを!

こっちより2°F程度だけど暑いよ。
寒いのも嫌だけど、暑いのも嫌じゃ~!

JJちゃんへ

今日も暑かったね〜。
ほとんど1日中、ブォ〜ンとエアコンが稼働してたわ。
2日前ぐらいはいきなり涼しくなって、夜なんて
秋か?って思えるぐらいに気温が下がったときは
まだ夏終わるな〜!って思ったけど..勝手なもんだね。
ベントを閉めると、いいよって聞いたことあったけど
そんなに効果があるのね。
お試ししてみるよ。

reeさんへ

南部は湿気があるから、またさらに暑く感じるだろうね。
フロリダは冬が過ごしやすいから、まだいいよ。
ミシガンは快適な気候は一瞬。
冬は地獄だからね。


管理者にだけ表示を許可する

散財 «  | BLOG TOP |  » うまい!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する