2017-09


とうとうビーガンに

20歳からベジタリアンになった、だんな。
すぐ洗脳される彼は、
妹から動物愛護の話を聞いて
ベジタリアンになってしまいました。
肉、魚は一切ダメ、カツオだしやチキンストックもアウト。
面倒臭い人。
しかし、乳製品オーケーのベジタリアンだったので
ピザや卵料理なんかは問題なかったのに...
ここ最近、乳製品を避けるように。
どうやら、ビーガンに移行したらしいです。
勘弁してくれ〜。
人の嗜好や思想はなるべく尊重したいけど、
料理作るほうは大変です。
家での料理も大変だけど
外食はもっとむずかしい。
いままで、なにかとピザ!で済ませてたけど
ピザが使えなくなってしまった。



サウスカロライナでみんなで食事したMellow Mushroom.
全米でチェーン展開してるお店です。
アトランタが発祥らしく、南部でブイブイ言わせてます。



アメリカ人が集まれば...お約束のピザ。
姑の好きな、ハウススペシャル。
うん、おいしい。
さ〜、乳製品アウトのだんな、なに食べる?



ジャーン、こんなのがありました。
チーズを大豆で作ったなんちゃってチーズに
代用してもらい、ビーガンピザに。
トッピングはジャークチキンではなく、ジャーク豆腐。
見た目はムム?って感じだけど
味はなかなかのもんでした。

ここの店だったら、今まで通り
大好きなピザを頬張れるだんな。
ミシガンでのチェーン展開を願ってやみません。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひえー。旦那さんすごい!
カツオだしとかチキンストックもダメだと、ダシみたいなこくのある味を出す時は何を使うの?マクロビオティックだと乾燥椎茸の戻し汁とか使うけど、野菜からのストック系かな?

ピザ屋さんもビーガン用のがあるなんて素晴らしい~!このピザの方が低カロリーでいいかも。

Peachesさんへ

だんな、前から変わってるけど、
どんどんおかしくなってるわ。
ホント、出汁が使えないってのは困るよ〜。
うどんとか作っても、鰹で出汁が取れないのでなんか旨みがない。
洋食の出汁は、ベジタブルストックを使ってるけど
本当面倒臭いよ。
ビーガン用チーズ、最初はちょっと抵抗があったけど
味はそんなに悪くないよ。

とうとうビーガンデビューですか。
食事を作る方は大変だよね。
旦那さんはどうしてベジタリアンになったの?

うちの旦那さんも肉が×になってきて、最近はほとんど肉を料理しないよ。
なんで肉を食べたくないって聞いたら、血圧が上がって来た(いつもより10ぐらい。それもそんなに高くない)からヘルシーな野菜を中心にした食事にしたいんだと。
もともと私が肉食をさけてるのでちょうどいいんだけど、私よりも若いくせに年寄りみたいな事言っててるよ。

きゃ~!!旦那様とうとうビーガンに~~!
外食はもちろんだけど家食は何作るの?
うちの主人もややこしくて大変だけど旦那様も大変そう。
そんな旦那様のお世話をするゆうちゃんえらい!!
でもやさしいから良いか♪

nonoちゃんへ

変わり者に磨きがかかって、とうとうビーガンだよ。
もう勘弁して。
ベジタリアンになったきっかけは動物愛護だよ。
だから、革製品も使わないっていう徹底ぶり。
ビーガンになったのは、今夢中になってるヨガの教えがビーガンらしいから。よくわからんわ。
nonoちゃんのだんな様も肉を避けるようになったのね。
今度、また男衆もいっしょに、ベジタリアンの店に
行こうか?子供達が嫌がるかな。

YAさんへ

今まではピザを与えておけばよかったけど、
もうそうはいかないからね。
ホント、料理が面倒臭いわ。
今は玄米に、ひじき、みそ汁の生活だよ。うそ。
レパートリーが少ないから
毎日同じようなもの食べてるわ。


管理者にだけ表示を許可する

ファッションショー «  | BLOG TOP |  » 帰途

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する