2017-08


真夏日が続いてたミシガン。
今日は午前中から天気が崩れ
雨が降ったり止んだり。
午後になってから
時折、雲の隙間から顔を覗かせ始めた太陽。
晴れてるのに、雨が降ってきたりと
変な天気だわと思ってたところ、
だんなから写メが。
東の空を見ろ!すっごいでっかい虹が出てるぞ!



※だんなから送られてきた写真(じっくり見るとダブルレインボー)
お〜、すごい。
確かにきれいだけど
今、友達と食事中。
北向きの窓見ながらの食事だから
東にある虹なんか見れん!と思い、虹メール無視。
しばらくして、また着信。
また、だんなか?と思ったら、お友達でした。



虹出てるで〜とYさんから。
Yさんから送られてきた写真も虹の迫力ばっちし。
なにをみんな虹ごときでこんなに騒いで...と
ちょっとバカにしてたのに...
レストランを出て、東の空を見上げてみたら...



虹〜〜!
とっくの昔に消えてると思ってたのに、
ピンクの空にまだくっきり残って、
私を待っててくれました。
すごい〜!美し過ぎる。
周りにいた老若男女、携帯取り出してパシャパシャ。
みんな、微笑んじゃって幸せそう。
私も幸せだ。



虹もきれいだったけど
今日の夕焼けは燃えてるようで美しかったです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいすご~い!!
色々なところからでも見えるくらい大きな虹だったのね。
旦那さんの2重の虹もすごいなー。
でもそうゆうの写メで色々送ってきてくれる旦那さんや友達っていいなー。

なんか空って色々な表情があるから、それだけでもすごく幸せな気持ちになれる時があるからすごいよね。

もう直ぐ深夜2時…(なにやっとんじゃ~私!)
今夜は急なお誘いにもかかわらず乗ってくれて
本当に楽しかったわ~♪ありがとさ~ん!

虹綺麗だったでしょ~♪
直ぐに返事が無かったからあなたは虹になんか
興味ないんだと思ってたよ。
でもちゃんとUPしてるのであなたも私が会長の
乙女クラブに入れてあげる♪♪

Peachesさんへ

ホント、この虹はすごかった!
ミシガンとイリノイ、近いからそっちでも
見れたかな?って思ったけど、
そんなに近くはないか....(笑)
だんなは友達がいないので、写メ送る相手が私しかいないのよ。
しょっちゅうくだらないものを送ってくるので
たまにうざいけど、虹の写真は許せたわ。

YAみんへ

だんな様と息子くん、帰ってきた?
華の独身生活も終わってしまったのね。
私のほうは、金曜日まで続行中よ。
一人身は楽しいけど、静か〜な家の中で
ヒマでヒマで仕方がない。
乙女クラブ、入会させてくれてどうもありがとう!
あなたが会長?Aちゃんのだんな様のほうが
乙女クラブの会長に相応しいと思うけど。(笑)

うわ~すげ~きれい!
写真めっちゃよくとれてるね。
さすがゆーこさん、しょっちゅうブログ用にパチパチ写してるだけあってうまい!

この日の昼間私はキングーちゃんと会ってたんだけど、その時なぜだか虹の話題になって、ミシガンでは全然虹を見ないねって話していた所だったのよ。
で、家に帰ってちょっとしたらキングーちゃんから突然電話がかかってきたので、どーした?と思ったら、今すっごいきれいな虹が出てるから探してみて!と言われて、えっうそだろ?このタイミングで?って思って、大急ぎで外に出て空を見上げてみたけど見つけられなかった。
でも東の空だったのね。
キングーちゃんは西の空って言ったんで、私西の空を必死こいて探したんだけど・・・。そりゃ見つからんはずだわ(笑)。

みちがんさんへ

ごめん、返事が遅れちゃいました。
写真、よく撮れてるなんて言ってもらえてうれしいわ。
いつか一眼レフ!なんて思ってるけど
使いこなせそうもないし...
私には携帯のカメラで十分だわ。
キングーさんと虹の話した日に、虹を拝めたなんて
なんかデジャブ的な感じがしてすごいね。
あれ、キングーさんは西の空って言ってた?
私が見たときは東にどか〜〜んとあったよ。移動したか?


管理者にだけ表示を許可する

お気楽生活 «  | BLOG TOP |  » おしゃれなローカルレストラン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する