2017-05



スポンサーサイト


おいしい女子会

隔月恒例になりつつある女子会に行ってきました。
40過ぎて、女子だと〜!なんて思わないでね。
前回は、庶民の味方,Apple Bee'sでステーキを堪能した私たち、
今回はちょっとオシャレなお店をチョイス。
いろんなお店を食べ歩き、舌が肥えてるNさんの
オススメイタリアン。
イタ飯(死語?)食べたのは、誕生日以来だから
かれこれ半年ぶり。
楽しみ〜。
お友達絶賛のイタリアンレストラン、なんと
我が家から車で10分のところにありました。
このレストランの前は何度か通ったことあったけど
まったくスルー。
まさか近所に日本人が認めるイタリアンがあるなんて...
ノーマークだったわ。
集合時間6時15分に到着した店内は
金曜日の夜ということもあって、大賑わい。
パティオ席も魅力だったけど
ゆっくり、ダラダラとおしゃべりしたい私たちは
店内へ。
各自、ワインを頼み、乾杯。
ワインってのがおしゃれ〜。
仕事が終わり、明日から週末!って日に飲む1杯ってのは最高だね〜。
女子会っていうより、オヤジギャル(これも死語)の集いになってるし。



こんなもの食べました。
グルメなお友達がオススメするだけあって
本当においしかった。
こんなプリップリのシュリンプカクテル初めて食べた。
カラマリのソースが今、作りましたって感じで
新鮮でガーリックが効いてて最高。
パスタもウマい!
そんでもって、ティラミスは甘過ぎず、なめらかでおいしい!
お友達とのおしゃべりで
おいしいものがますますおいしくなる。
多分、家族と一緒に行ってたら
こんなにしみじみおいしく感じなかったかも。
さて、次回はどこに行きましょう。

Coratti's on Main
335 N. Main St
Milford MI 48381

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わっ!

あのねー…
早すぎるからっ!
その日のうちに更新なんて、やっぱりデキルおんなだわ~

AB'sと比較したらかなり高かったけど、たまにはいいね♪
比較の対象じゃないかっ
相変わらず美味しかったなぁ喜んでもらえて嬉しいわ。

また近々、次回の企画を進めよう。

更新早っっっっ
写真のレイアウトも綺麗にできてるのでまたリンク貼らせてもらおうかな(笑)。

昨日のお店本当に美味しかった!シーフードの美味しいイタリアンってミシガンでは貴重だよね。カラマリもエビも美味しかったよぉ~。パスタもティラミスも!あのレストランが近所だなんて羨ましいよ!

相変わらず話したいこと話しきれなかったけど、次回にとっておこう。・・・と言いながらすぐ忘れていくところが熟女の悩み。

ええっ!ミルフォードのあそこだよね?
この前前を通ったんだよなあ。
そんなに美味しいんだね^^ 早速わたくしも行ってみます!いつもいい情報をありがとうね♪
っていうか、ゆうこさんのお友達さんありがとう♪(笑)

いいなぁ~、女子会!!
近かったら本気で混ぜてもらいたい…。
ド田舎なここは大好きだけど女子会なんて出来るお友達がいなくて寂しい~~~(>_<)

楽しんでるね~♪
うちからも近いやん。
こっちで美味しいイタリアンなかなかないので
貴重だね。
私も行ってみた~い!女子会に~

あそこのイタリアンの海老は素晴らしかったよね!
カラマリと絶品のガーリックトマトのディプもおいしかったわ~~。
パスタはペストのほうが好きかも。
うちの旦那へのお土産ティラミスはおいしかったけど大きすぎて食べ切れなかったようです。

途中でうちの娘の帰ってきてコールががんがんかかってきて申し訳ない(汗)
もーちゃんを見習って欲しいもんだわ(笑)

ナッチャラさんへ

更新はがんばったけど、コメントの返事は遅くなってしまった、ごめん。
ホント、今回も盛り上がったね〜。
話したかったことの半分も話せなかったけど、
次回に取っておくわ。それまで、覚えてるか怪しいけど。
レストラン、ナッチャラさんがオススメなだけあって
おいしかったよ〜!
アメリカで、おいしいパスタが食べれるところってのは、
貴重だよね。
今年の合同誕生日会はここにしちゃう?

cojicojiさんへ

歳取るにつれて、急速に物覚えが悪くなってきてるので
早いうちに更新しないと、忘れちゃうのよ。
ボケても仲良くしてよ。ボケたら、多分、cojicojiさんのこと
忘れちゃうと思うけど。
ホント、シーフードがおいしかったよね。
って、考えたらシーフードしか頼んでないから
肉系の感想が言えないけど。
次回は肉、いってみよう!

Harumiさんへ

そうそう、ミルフォードのあそこ!
あそこで通じる私たちって...
私もあの店の前は50回は軽く通ってたのに、ノーマークだったよ。
外観からは想像できないけど、中は2階もあって
すごく広いの。
そういえば、ミルフォードハウスもおいしいよね。
夏の気持ちいい時期に、またいっしょにパティオでランチでもしたいね。

yutoriさんへ

もっと近かったら...なんて言わずに、
高速ぶっ飛ばして、おいでよ〜。
40分ぐらいで、来れるんじゃない?
yutoriさんに喜んでもらえるような、店開拓しておくよ。

YAさんへ

フニャフニャじゃないパスタはアメリカでは貴重だよね。
ここのは本場の味って感じだったわ。
(はい、もちろん、本場行ったことないよ)
女子会、夜の部、あなたと行きたいのよ。
ちょっとだんな様、説得して、オールするわよ。

あーびぃさんへ

ここはシーフードレストランか?ってぐらい
エビ三昧だったね。
1品ぐらい、肉頼むべきだった?
でも、味が全部違うから、エビ三昧でも飽きずにおいしかったよね。
私も、ペストのクリームが好きだったよ。
ティラミスも絶品だったし、リピ決定だね。
娘ちゃん、ママが恋しいなんてかわいいじゃないの〜。
うちのは、ドライ過ぎて(これでも、昔はママいないと泣いてばかりだった)、寂しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

おしゃれなローカルレストラン «  | BLOG TOP |  » 離ればなれ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

