2017-10


離ればなれ

日曜日に、じいちゃんばあちゃん、
サウスカロライナに帰っていきました。
ばんざ〜い!
うそ。
あ、ちょっとホント。
でも、以前に比べると、嫁姑関係ずいぶん良好になりました。
義理の弟の嫁さんってのが
かなり弟のことをコントロールしてるようで
それが気に入らない姑。
なんにもしてないのに、私の株がいつの間にか急上昇。
そんなことは、どうでもよくて...
モーちゃん、じいちゃんばあちゃんと一緒に
サウスカロライナに行ってしまいました。
夏休みでも、ホッケーキャンプやサッカーキャンプで大忙しのマー坊と
違って、スケジュール真っ白のモーちゃん。
家にいてもヒマヒマということで
ばあちゃんちに3週間ほど滞在することに。
反抗期真っ盛りの娘とはいえ、一人でばあちゃんちは
きついだろうって思ってたら...
行く、行く〜!とはりきってパッキング。
あら、そうなの〜、あんなにママにべったりだったのに、
一人でお泊まりに(それも3週間も)行けちゃうんだ〜と
娘の成長がうれしいような、寂しいような。

さて、サウスカロライナに行く当日(日曜日)。
なんかちょっと元気のない娘。
ばあちゃんに聞かれないように、こそっと
行きたくなかったら行かなくてもいいんだよと耳打ちしたけど、
大丈夫、行く、とがんばる娘。
娘にとって、忘れがたい、いい思い出になると思って
私も明るくお見送り。
車のドアが閉まり、窓から手を振る娘...
ポロポロ泣いてるじゃん!
やばい、私も泣きそう...と思ったけど、
踏ん張りました。
ばあちゃんの言うこと聞くんだよ〜、楽しんでくるんだよ〜!
車がいなくなるまで、
がんばって手を振り、ぬぼ〜と隣に突っ立ってるだんなを見たら
うっすら涙浮かべてました。
泣いてんのかよ!
どんだけ、子離れできない親。(私含む)

別れ際はセンチなモーちゃんでしたが
あちらについた途端、フィーバーしている模様。
よかった、よかった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい家族だよ、まったく~。そのシーン、こっそり見てみたかったな。
読んでるだけで、もらいほろりしちゃったよ。モーちゃん帰って来る時はどうなっちゃうんだろう?!

モーちゃん、一人旅?!?!?!
すごーい。お姉さんだわー。
家のムスメは、ゼーッタイ駄目だわ。
行く事を想像しただけで、ベソかくくらいだよ(苦笑)。
きっと、私も涙しちゃうだろうな〜、その場面だったら。
涙をこらえたゆうちゃん、偉いわ。

そして、まー坊、卒業おめでとう!!!
早いねー、もうミドルになるんだもんねぇ。。。
あんなに小さかったのに(しみじみ)。
ミドルに行って、声変わりして、体臭が出てきて(笑)も
今のままのまー坊でいてね〜〜〜〜〜〜。

分かる、分かる〜!!
うちも娘がもう直ぐばあちゃんと旅立つので、心配で心配で。。。
娘ちゃんも我慢してたんだね(涙)
私ももらい泣きしちゃったよ。

出発前にボロボロ泣いちゃうなんて可愛い。、
でもあちらに着いたらフィーバーって・・・。
さすがモーちゃん。
いつまでも泣かれるより楽しんでくれてる方が、親としては安心だね。
涙浮かべる旦那さんって純粋じゃん。
こりゃモーちゃんがお嫁に行く時どうなるんだろう。
それまでブログ続けてレポをヨロシク!!

いや~ん。
かわいいねぇ~
でも子供の成長って親の成長でもあるんだね。
近い将来抜け殻にならないためにも、何か素敵な生きがいみつけなきゃね。

PAちゃんへ

え?かわいい家族?
実際は気持ち悪い家族だよ。
モーちゃん、毎日英語漬けなせいで、私の日本語が???に
なってきてるんだけど。
親子のコミュニケーションが取れなくなったらどうしましょ。

HMoonちゃんへ

出発するときはちょっと泣いちゃったモーちゃんだけど
あっちにいってからというもの
楽しくやってるみたいで、
全くホームシックになってないらしい。
モーちゃんがいなくて、私は寂しいけど
兄弟喧嘩の仲裁に入らないくていいってのが最高だわ。
娘ちゃん、一人旅無理なんて、意外だわ。
なんかしっかりさんのイメージがあるから、一人旅余裕かな?って
思ってたけど、違うのね。
マー坊の低い声..想像できない。

YAみんへ

娘ちゃんとばあちゃんふたり旅、旅立ったのって
昨日だっけ?
どうよ?ウルウルしちゃった?
今頃、本場のクレープでも食べてルイヴィトンでも
冷やかしてるところかしら?
子離れってむずかしいよね。

Maoママちゃんへ

出発のとき、ちょっとメソメソしちゃった娘なので、
あっちにいって、ホームシックになったらどうしよう?
って思ってたけど、心配損だったわ。
さっきも電話で話したけど、あ、ちょっと忙しいからって
あっという間に切られたよ。
男親って、娘にはメロメロだよね。
Maoママちゃんのだんな様も同じシチュエーションだったら泣いてたんじゃない?

ナッチャラさんへ

ホントね〜、子供達は体だけじゃなくて
心もどんどん成長してるって言うのに
親がそれについていけないわ。
子供達が巣立ったら、私は一人、日本に帰って
コンビニが1階のワンルームマンションに住むのが夢だよ。
だんなは...どうしよう?

3週間もグランパ・グランマのところにお嬢ちゃん行かせるなんて、yukoさんすっごい成長したね~。その後どう?やっぱり寂しいよね?
私が同じシチュエーションならと考えるとヤバイわ。今年学校で初めて長男のお泊り(自然教室)あるけど、それでさえ今から寂しいもんな~。
お嬢ちゃん帰ってきたら、もっともっと母娘で仲良くなりそうだね。

kazunさんへ

最初の2−3日は、正直寂しかったけど、
今はいないのに慣れちゃったわ。
金曜日から、だんなと息子もいないんだけど
ひさしぶりの一人暮らしもなかなかだよ〜。
とはいえ、ひとりだと、やることがなくてヒマだけど。
kazunさんは、相変わらず、息子ラブだね〜。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

おいしい女子会 «  | BLOG TOP |  » こちらも終了

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する