2017-04



スポンサーサイト


上流社会

上流社会っていうものを垣間見てきました。
私の住む世界とは違いました。
マー坊と同じ歳ぐらいの子供が
スーツにタイ着用ですましてました。

P1100648.jpgP1100652.jpg

決してゴージャスとはいえない
シンプルなボートに乗って上流階級の人たちが集う、ある場所へ。

P1100651.jpg

近づいてきました。
会員制ヨットクラブ、その名もDetroit Yacht Club,
Belle Isleにある全米1大きいヨットクラブ。

P1100650.jpg

もうちょっと近づいてみましょう。
いまいち、リッチ感が出ない写真。
なんで庶民代表の私たちがこんなところに?
だんなのボス(女性)のだんな様がここの会員ということで
ゲストとして招待された〜。(テンション低め)
場違いなところに行きたくない、だんなのボスに会いたくない、
と文句たらたらだったけど
ミーハーな私、ちょっとだけどんなもんか見たかった。
中は重厚な造り。
レストランではブタの丸焼きがバッフェのメイン。
(上流階級の皆様は案外、ワイルドなのね)
金髪多し。
男性は、ポロシャツの襟立ってる確率高。
ハゲ、デブ、少数派。
もしかして、入会審査の際、これが重要なポイント?
うちのブ〜じゃん、かわいそう。
さて、ここでなにしたって?
なにもしません、素通りです。
Belle Isleで週末開催されたカーレースを観に行く途中に
ちょっとばかし寄っただけ。
グランプリ開催中、車で行くと混むから
ボート(ヨットクラブ会員オンリーの)でBelle Isleまで乗りつけなさいよと、
だんなのボスが親切にオファーしてくれました。
ありがたや、ありがたや。
会員制のクラブというから、すごい会費を想像してたけど
調べてみたら、入会金1000ドルほど。(読解力がまちがってなければ)
日本のゴルフ会員権なんかに比べたら全然安いのに
なんなんでしょう、あの上流社会ムンムンの雰囲気は...
謎です。
うちもカヤック買ったことだし、入会申請してみようかな。
ゴージャスな船が並ぶマリンに、だんなの安物カヤックがふわふわ浮いてるところを
想像したら...ちょっと笑えた。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴージャスな船の横でプカプカしてるカヤックを想像しちゃったよ・・・。
なかなかイケる絵かも♪
カーレース楽しかった?
週末もイベントだらけで忙しそうね。

Maoママちゃんへ

ヨットクラブ、入会費は思ったより高くなかったけど
なんか寄付金とかがめちゃくちゃ高かったりするんだろうね。
まず、カヤックで入会は無理でしょう。(笑)
カーレース、最初の5分だけ、楽しかったわ。
なんでも飽き性の私は、すぐ飽きた。

わぁ~まるで、アタシたちには全く別世界と感じる東京アメリカンクラブみたいだわよ。
旦那さんには是非カヤックで無理やり入会、石原裕次郎のように海風ならぬ川風または湖風を切ってほしい!
あのレース行ったんだ~
飲み仲間のおっさんが行って興奮してたなぁ…

ナッチャラさんへ

東京クラブのほうが、高級なんじゃない?
あ、でも、こっちも庶民の世界とは違います!っていう
雰囲気があったな〜。
レース行ったのよ〜。
ナッチャラさんの飲み仲間も行ってたのね。会わなかったわ...
って会ってたとしても、わからなかったけど。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

さよなら、小学校 «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

