2017-04



スポンサーサイト


新車でおでかけ

車、買いました。
買い替えを急に思いつき、
嫌がるだんなをディーラーに連れて行き
いくつかの車を試乗したのが2月下旬。
新しい車の条件...ハイブリッド。
プリウス(ワゴン)とレクサスハイブリッドCT200h(1番安いクラス)で
迷いに迷い、
結局、庶民の我が家はプリウスに落ち着きました。
カタログ上では、プリウスとレクサス、3000ドルほどしか違わないので
無理して買っちゃいたかったんだけどね〜。
(ナビシステムなんかをつけるとあっという間に差が7000ドルぐらいになって
我が家には無理。)
レクサス試乗中、なんかムズムズ、
身分不相応な車に乗っててごめんなさい感が
襲ってきて...
やっぱり高級車は私に合いませんでした。



5月16日、納車の日。
記念にハイ、チーズ。
新車の匂いはいいね〜。
ハイブリッドだけあり、ガスの減りがミニバンと全然違う!



今日は新車でドライブインシアター。
後部座席もリクライニングで、ゆったり。
枕とブランケットを持参して
寝転びながら、映画鑑賞♪って思ってたら
いつの間にか寝てました。



子供達に叩き起こされて
観た映画。
2本立てだったもんだから、終わったら夜中の1時。
週末だからできること。
それにしても、この車、大好き。
15年ぐらいは、がんばってもらいます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

新車ご購入おめでとう♪

プリウスいいよぉ。
旦那のプリちゃんも、とっくに10万マイル超えてるのに、
今まで一度もトラブルなし。
やっぱり日本車万歳!

ぴっかぴか、そしてあの匂い、THE新車!だったね。
見て見て車買ったの!って私を乗せたゆうこさんかわいかったよ~♪

ピカピカの新車良いな~♪
今度私もぜひ乗っけてね。
私も昨日「ロレックス」見たよ!
どこの映画館でもやってなくてウォーレンまで
行って来たよ(汗)どこで見たの~?

いいないいな~!新車!しかもプリウス。
プリウスてすご~く音が静かだよね。

うちも不便だから夏くらいにはもう一台買ってくれよ~と旦那におねだり中です。

ドライブインシアターなんてあるんだ。いいなー。日本で一度だけ行った事あるけど、アメリカにもまだあるんだね。新車での映画はさぞ気持ちよかったろうね~。

車替えたんだね!プリウス・・・いいなぁ~っ!
私も、本当はプリウスが欲しかったんだよ。デザインも良い感じ!

あぁ、私も次回は日本車買いたいな。。。

いいな~

新車!おめでとう\(^o^)/

私も早く車買い換えて欲しいけど、当分ムリそうだわ…(苦笑)

JJちゃんへ

あなたのだんな様のプリウスをずっと羨ましがってた、うちのひと。
やっと購入できてウホウホだよ。
あ、でもあくまでも、私が乗り回すけど。
プリウス、いいわ〜。
でも、まだ、たまに、どうやってパークするんだったけ?って
戸惑うよ。

PAちゃんへ

芳香剤を置いちゃったもんだから、悲しいことに
新車の匂いが薄れてしまった〜。
私の車で、ぶ〜〜〜んとten thousands行っちゃう?
あそこに行くんだったら、がんばれるかも。

YAちゃんへ

あなた、忙し過ぎて、会ってくれないじゃない。
ヒマな日があったら教えてよ。
ロレックス、ウォーレンまで行ったなんて
めちゃ見たかったんだね。
私たちはプリモスだよ。
プリモスのドライブインオススメだよ。

Peachesさんへ

そうそう、電気車って音がめちゃ静か。
あまりに静かなもんだから、エンジン掛かってるのか?って
戸惑うよ。
車が2台になったら、ミシガンまでぶっとばしてね〜。
あ、Peachesさんがぶっとばして来てくれる前に
私がぶっ飛ばすよ。
ドライブインシアター、シカゴ郊外にもあるよ〜。夏休み中にぜひ。

cojicojiさんへ

ミニバン、もうすぐ10年だったから
買い替えちゃったわよ〜。
あ、替えてはいない...うちのがミニバンキープしたいって言ってて。
cojicojiさんの車、いい感じじゃん。
アメ車に乗ったことないから、興味あるわ。

Emiちゃんへ

買っちゃったよ〜。
でも、これからローン地獄。
子供の大学資金や老後の蓄えをしなくちゃいけないってのに、
またもや貯金から遠ざかっていく。
Emiちゃんは次の車、どんなのにするのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

iPhone case «  | BLOG TOP |  » Happy Sushi

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

