2017-11


Happy Sushi

お友達とランチに行ってきました。
怪しい店名のせいで
今まで近寄ることができなかった店
Happy Sushi.
絶対日本人が経営してる店じゃない感がムンムンする。
前日にお店のサイトに行って
メニューをチェックしようかねと思ったけど、
サイトなんてありませんでした。
ということで、心の準備がないまま
入店。
店内は思ったよりも広くて、きれい。
でも円卓があったりして、元中華料理屋?って感じ。
11時40分に到着した店はガ〜ラガラ。
貸し切り状態。
ランチメニューは、かなり豊富で迷うこと数分。
でも、ヒマでヒマで仕方のない店員が何度もまだか〜?って
聞きにくるので、
もう少し迷いたかったのに、
意を決して、鉄火丼+うどんコンボを注文。



お友達は本日のスペシャル、(マーボ豆腐にラーメン)
とんこつラーメン+寿司セット。
すんごいボリューム。
本日のスペシャルは、なんと8ドル弱。安い!
でも、マーボ豆腐なのに、甘い!
例えて言うと、カレーの王子様のような優しい味。(笑)
ご飯の上にぶっかけてマーボ丼風に食べたら
おいしいだろうなって(友達が頼んだものだけど)
思ってたのに、
そのように食べたら、もっと甘さが引き立ちそうで...
しかし、ちょっと残念なマーボ豆腐以外は
全部合格でした。
私のうどんは関西風で、しっかり出汁が出てておいしかったし。
なによりも、早くて安い!
忙しい勤め人にはぴったりのお店です。

Happy Sushi
41766 West 10 Mile Road
Novi, MI 48375


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネーミングからしてなんちゃってだもんね。
あり得ない、甘い麻婆豆腐なんて・・・。
でもそれ以外おいしかったのならよかったね。

ちょ、ゆ~こさん、UPするの超早い!
フルタイムで仕事しててめっちゃ多忙なのに、まめだね~。
尊敬するわ。

昨日は久々に会えて嬉しかったよ。
Happy Sushiに行く度色々冒険したいと思うのだけど、結局いつも同じコンボをたのんじゃうんだよね(絶対はずれがないから)。
それにしてもたのんでから料理が出てくるまでがめっちゃ早かったよね。なごみも真っ青の早さだったわあれは。

またそっち方面でランチの企画があったら声かけるからね~。

鉄火丼がフルーツカップに見えたよ!(スイカとメロンとマンゴーね)
ここがオープンしてすぐの時に行って、こりゃすぐに潰れるなって思ったら、もう7、8年頑張ってるよ。
でも、ゆうこさんが通うと...?!(笑)

reeさんへ

怪しいネーミングでしょ。
日本人オーナーだったら、なにがなんでも避けたい店名だよね。(笑)
甘いマーボ豆腐はお子ちゃまにはいいかも。
ほかのものはなかなかだったよ。

みちがんさんへ

木曜日はどうも~。
久しぶりだったけど、あんまり久しぶりって感じがしなかったわ。
みちがんさんの髪型、めっちゃかわいかったよ。
私もばっさり切ろうかしら。
みちがんさんのコンボ、正解だね。
とんこつラーメンが見た目よりさっぱりでおいしかったわ。
次回は私もとんこつラーメンコンボに決まり。

PAちゃんへ

確かにまぐろがスイカに見える。
今、気づいたけど、鉄火丼にタクアン入れちゃ、ダメだろう。
でも、おいしく完食したけどね。
ここ、7-8年もがんばってるんだね。
確かに、いつ潰れてもおかしくない雰囲気はある。(笑)
私が行っちゃって、迷惑かけたかな。


管理者にだけ表示を許可する

新車でおでかけ «  | BLOG TOP |  » 5月19日土曜日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する