2017-08


5月19日土曜日

子供の数が一人減るだけで
家の中がいつもより100倍静か。
ケンカ相手の妹がいないので
マー坊、なんかたいくつそう。
いつ、モーちゃん帰ってくるの?って何回聞かれたことか。
早く帰ってきて欲しいんだね~、寂しいんでしょ?って
からかったら、
無視されました。
図星だったか。
だんなから1時間ごとに送られてくる、テキストと写メのおかげで
なんか自分もそこにいる気分。
スマートフォンってのは
ホントに素晴らしい。



アプリでさささっとこんな
スクラップブッキングの真似ごともできるしね。
写真の中のモーちゃん、とっても楽しそう。
兄ちゃんと違って社交的で、ひょうきん(死語)の娘、
お友達には恵まれてるようで
一安心。
もう、私の知らない彼女だけの世界があるんだな~って思うと
ちょっと寂しいけど
これも成長の過程だもんね。



友達の少ない息子は
誰と遊ぶでもなく家でまったり。
スーパーに行く度に、
カニが食べたい~食べたい~ってねだられてたので
今日は特別だ~!カニ食うぞ~!
彼の好きなものばかりテーブルに並べたら
とんでもないことになりました。
ナチョにカニにグーダチーズ...
まるで誕生日のようだと喜んでた息子。
よかったね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん楽しそう!っていうか旦那さん1時間ごとに写真送ってくるなんてまめこですね。
お泊りとかは心配で寂しくなるのは親の方だけで、子供は結構さばさばしてエンジョイしてる感じよね。うちの子もキャンプに行った時そうだった・・。それがまた寂しかった・・・。

マー坊君もでもママとカニ食べてエンジョイしてるかんじ?

もーちゃん、楽しそうだね~。
ホント、友達との間で見せる笑顔って
家族間で見せる物とも違うよね。
そんな時に、成長を感じるわー。
家も泊まりがけで旅行、行ってくれないかな(笑)。
蟹、美味しそうだー。
まー坊、蟹好きなのね!

うちは娘がいなくても、息子はそんな風に言わないよ。
逆はあるけど。
で、どうだったって?
楽しかっただろうなぁ。
うちは残念ながら今期でGSを辞める事になったんだ。

すごいねぇ~ スマホってアルバムみたいに写真加工しちゃうこともできるんだ!未だにスマホも持てない私って時代を完全に乗り遅れてるね/汗。

モーちゃん楽しそうだね。私は顔ハメ写真(←なんて呼ぶの?)が一番好き。この表情。モーちゃん、良い芸風してるね。友達沢山いて楽しいね。マー坊は妹がいなくて寂しかったみたいだけどカニ三昧で羨ましい!私もこの週末マー坊になりたかった!

おっ!

このアプリすごいね、今度教えて。

娘、旅に出る!って、モーちゃんの楽しみ加減の続きを楽しみにしてこちらに来たら、
やはり気になるのはマー坊の過ごし方。
メガネ垂れ下げてかに三昧の姿もステキ。
やはり、幾つになってもyukoママが気になるのはマー坊になりそうだね。

Peachesさんへ

1時間ごとに写真を送りつけてくるだんな、
ちょっときもいでしょ。(笑)
一緒に行った父兄さんたちとは、全く面識がなかったから
最初は超孤独だったみたいよ。
その後、酒を一緒に飲んだら仲良くなったみたいだけど。
ホント、子供はあっという間に成長しちゃうね。
またキャンプ行きたい〜って、家に帰った瞬間に言ってたわ。

ひさっちちゃんへ

友達と一緒のときの笑顔、私に見せる笑顔と全然違うわ。
っていうか、最近私に笑顔なんか見せないし。
もう態度は立派なティーンだよ。
先が思いやられるわ。
マー坊、シーフード大好きなのよ。
だんなも、モーちゃんも、海鮮苦手なので
寿司屋にはマー坊と一緒に通うよ。

reeさんへ

息子、いつモーちゃん帰ってくるの?って聞いたのは
決して寂しさから来るものじゃなくて
ケンカ相手欲しさよ。
2人くっつくと、ホント毎分ケンカだからね〜。
夏休みがもうすぐかと思うと、ブルーになるわ。
にんにん、GS止めるの〜?
にんにん、毎日忙しいもんね。うちの娘はひまひまだから
これからも続けると思うわ。

cojicojiさんへ

スマホちゅうのは、いろいろできるみたいだわ。
私は機能を半分も使えてないと思うけど。
これは、最近見つけたアプリで写真を使ってスクラップブック(なんちゃって)を
簡単に作れるの。すごいよね〜。
顔ハメ写真、不細工でいい感じでしょ。
息子はくそまじめなのでこういう写真撮りたがらないんだけど
娘は、大好きなのよ。いい芸風を持ってて、うれしいよ。

ナッチャラさんへ

私より iPhone歴長い、アプリ使いこなしてるナッチャラさんに
このアプリ何?教えてなんて言われてうれしいわ。
Pic COLLAGEっていうアプリだよ。結構使えるし、
なによりフリーってのがグー。
マー坊、どうしてもメガネがずり下がるのよ。
雑に扱うもんだから、耳にかける部分が広がっちゃって、
疲れた日本のサラリーマンみたいでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

Happy Sushi «  | BLOG TOP |  » 娘、旅に出る

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する