2017-07



スポンサーサイト


巷で第3位の味

またまた行ってきました、なごみ。
ちょっとうれしかったこと、
店員のお姉さんに顔を覚えられたようで
フレンドリーに話しかけられました。
なんか、行きつけの店ができたみたいでうれしい。
馴染みの店で、メニューを見ずに
いつものあれねって
注文するの、憧れだったのよ。
そんなふうに注文できるのも
時間の問題かしら、うふ。

さて、本日食べたものは・・・
入り口そばにある写真つきメニューを真剣に見て
悩むこと数分。
高菜らーめん、評判いいらしいよというお友達の発言で
高菜らーめんいってみました。
彼女によると、ある日系情報誌で
なごみの麺部門で第3位に輝いたらしい。
ちなみに1位は、ちゃんぽん(納得)、2位は名古屋ラーメンだそうです。



高菜らーめん。
ビジュアルは地味だけど、
高菜のいい匂いが食欲をそそります。
少し話しかけられたからって
いきなり馴れ馴れしく、店員さんに
高菜らーめんって人気らしいですねって質問を投げかけてみたら
へ?そうなんですか?って驚いてました。
どっちかっていうと薄味ですよと言われ、
濃い~味が好きな私は
ドキドキだったけど...
うまい!
さっぱりしてるけど、ちゃんと旨みがあって(旨みにはうるさい)
どんどんいける。
情報誌で3位に選ばれただけのことはある。
満足のいく味でした。



先週食べた、ニラ玉らーめん。
私の中では、ちゃんぽんにつづく2位に急浮上。
となりはお友達のかた焼きそば。
なごみ、行き過ぎ?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はどうも!

あ・・・あの、その人気ベスト3って昨日も話したけど、どこで見たか記憶も内容もうろ覚えなのよ。だから、順位も内容も違ってるかもしれないから、そこんとこよろしく。

味見させてもらった高菜ラーメンは私も予想以上の美味しさでびっくりよ!いけるねぇ。
でも、やっぱりナンバー1はちゃんぽんかな。
辛いの苦手なので名古屋ラーメンを試せないのが悲しい。
ニラ玉ラーメンもかた焼きそばも美味しそうだね。

やっぱここは麺類だね。カツ丼頼んでる場合じゃなかった!(ミルフィーユカツ丼は食べてみたいけど!)

私はどっちかって言うと高菜ラーメンよりニラ玉ラーメンに興味があるなぁ。

あなた、確実にこの店の広報部長就任したでしょう…。笑

cojicojiさんへ

おはよう。
火曜日はどうも。
え~~~~~~!あの情報は未確認なの???
JAROからクレームがくるじゃない!
ってのは冗談で、いやいや、あれはだれもが認めるおいしさだと思うから
3位で間違いなし。
あ、でもね、実は昨日も行ったのよ、なごみちゃんへ。
たんたん麺食べたんだけど、またこれもうっま~~!
でも、これはちょっと辛いからcojicojiさんは無理もね。
私の周りの客、(アメリカ人3人)みんな、これすすってたわ。

reeさんへ

高菜おいしいよ~。
でも、ニラ玉のほうがもっとおいしい。
reeさんに食べてもらいたいわ。
ミシガンに遊びにきてくれたら、ごちそうするよ。

JJちゃんへ

私は広報に就く気満々なんだけど、
あっちが乗り気じゃないのよね。
どうやら、私が紹介する店はかなりの確率で潰れるってのが
バレてるらしい。


管理者にだけ表示を許可する

娘、旅に出る «  | BLOG TOP |  » 母の日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

