2017-08


Girls Night

花金(古い)はお友達と久しぶりのガールナイト。
このメンバーとは、約半年前に熟女の会なるものを発足しました。
隔月ぐらいで夜出掛けるわよ~っとルールを決め
1番はりきってた私なのに...
前回の熟女会は病欠。
ということで、この前みんなとワイワイ盛り上がったのは
去年の年末。
全然隔月に集合できてないし!
今回の舞台は、なんとファミレスでした。
熟女はもう少し、しゃれたところに行くべきか?
しかし、ファミレスといって、バカにしてはいけません。
私たちは突撃したApple Bee's、
実は密かにステーキがうまい!で有名。
たっかいステーキハウスのステーキより
おいしいとの未確認情報まであり。
ということで、血の滴る分厚いステーキを
リーズナブルで食べれるのをそれは、それは楽しみにしてました。
ただでさえ、安いのに
なんと2 for $20というお得なセットなんかがある。
セットの内容ってのが
アペタイザー1つに、メインディッシュ2つで$20ぽっきり。
これはかなりお得!
ってことで、もちろん、これ注文。



4人で行って2セット注文。ってことでまずはアペタイザ-2つがどかんと登場。
アーティチョーク+スピナッチディップとホームスタイルチップス。
お酒がすすむアペタイザーだこと。
お酒がいける口の熟女達。
しらふでも、十分うるさいのに、酒が入ると...
さらに倍!
そんでもって、久しぶりにあったもんだから、
またまた倍!とおしゃべりが白熱。



楽しみにしてたステーキだったのに
しゃべりに夢中で、味に集中できなかった。
あ、でも焼き加減最高、味もおいしくて
文句なし!
だって、これで10ドルだもんね。あ、アペの料金を差し引くと
8ドルぐらいか。(細かい)
8ドルでこのステーキだったら、文句なしどころか
満点つけさせていただきます。
食べ終わって、テーブルの上のものをごっそり
片付けられしまった私たち...
お別れするのにはちと早いということで、
今度はスポーツバーに場所を移し
自分がボケたらどうするか?はたまた、だんながボケたらどうやって
逃げ出すか?であ~でもない、こ~でもない。
もうすぐで日が変わるって時間まで
盛り上がりました。
あ~、楽しかった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

熟女会、今回は出席できてよかったですねー。
ステーキの写真見たらお腹がグーとなりましたわ。レストランでけでは足りずにバーに行っちゃうのもなんかわかるなー。しゃべり出したら止まらないというか。
楽しい花金でしたね!

お久しぶりです。Apple Bee'sの2 for $20は何回か食べたことあるけど、ステーキがおいしいなんて知らなかったよ。このアペタイザーも2人分とは思えない量だよね。

私も、自分はともかくダンナがボケたらどうやって逃げ出すか真剣に悩んでいるので、なにかいい方法があったらぜひぜひ教えてくださいまし(笑)

おっ更新早っ!

金曜日は楽しかったねぇ~。
前回は11時過ぎまでApple Bee'sに居座ったんだけど、さすがに今回はどうにもできなかったね(笑)。でも、おかげでライブラリーに行けて、1夜で2度美味しい感覚だったよ。

旦那がボケたらどうするか・・・あれからも色々考えてるよ。でも答えが見つからないっ!やっぱりこっそりトンズラするしかないかな?!?

それにしても毎回話題が尽きないね。
というわけで、次回は隔月ではなく来月開催を目標にしよう。


今日はお仕事でどうもお世話になりました~。
花金の熟女会、いつも盛り上がるよねぇ。
私はうちの会社のイメージ岩城滉一のMさんの話に大爆笑させていただきました。
是非ご対面して欲しいわ~。
あ、実際はどちらかというとお笑い系です(笑)

また熟そう!

来月開催、賛成。
やろう!行こう!(あれ?学校休みになるんだった?)
あ、今回言いだしっぺアタシだ…企画しますから、体調管理よろしく。

私、前回味わえなくて少し悔んだので、今回はたっぷり味わいました。
まぢウマウマでしたよ、焼き加減…おっしゃる通り完璧。
あの夜はよく飲んだな。

Peachesさんへ

前回は残念無念の欠席だったので、
今回は体調整えて(たいしたことしてないけど)臨んだよ。
女友達と気晴らしにぱ~とやるのは
ストレス発散になっていいよね~。
幸せなことに、私の周りのお友達はみんないい人ばかり。
異国で生活できてるのも、お友達のおかげだわ。

花子@INさんへ

おひさしぶり~。
ちょくちょく花子@INとこにはお邪魔してるのに、読み逃げで
ごめんね~。
アップルビーズのステーキ、おいしかったよ。
あ、でも花子@INさんは、セレブ系の店によく行ってて
舌が肥えてるから満足できるかわからないけど。
だんながボケたときの脱出法...いいのが浮かんだわ。
自分もボケたフリして、徘徊しそのままトンヅラ。(笑)

cojicojiさんへ

この前は本当に楽しかったよ~。
ライブラリーのあとに、cojicojiさんちに寄って
飲み直そうかと思ったら
もうみんな自分の車に戻ってたわ。
次回は老体にむち打ってオール行ってみよう。
↑にも書いたけど、だんながボケた場合の対処...
自分もボケてなにもわからなくなったフリをして、
家をふらふら~と出ていく。これ、どうよ?
自分で書いてて鬼嫁過ぎて、ぞっとするわ。

あーびぃさんへ

あの楽しい夜からもう約1週間も経つんだね~。
歳取ってから、(さらに働き出してから)1日が
あっという間に過ぎていくわ。
このまま、どんどん歳取ってボケちゃうんだろうね。
そのときは、ゾイちゃん、面倒よろしく。(自分の子供達は
頼りにならない)
Mさんね~、私の中では旬の男だったのに...
実態を知ってちょっとショックです。

ナッチャラさんへ

毎月開催!大賛成よ。
でも、みんな忙しいからね~、特にあなた!
日程を会わせるのが大変だよね。
もうこうなったら、平日の昼に集合して昼から飲む?
あーびぃさんはきついか。私も会社抜け出して飲んでたら
速攻クビだよね。(笑)
ステーキ、本当、焼き加減が最高だった。
味もしっかりしておいしかったし、リピ決定だよ。

良いな~、ガールズナイト!!
私には壁が高すぎてなかなか実現しないわ(涙)
アップルビーなかなかいけるよね♪
私もステーキ食べたけどなかなか美味しかったよ。

YAさんへ

ガールズナイト、行こうよ~。
あなたといっしょに夜はじけたのは、
まだかずみんがいたときだもんね。
いったいいつよ。
だんなさんが寝た後出掛けるってのはどう?


管理者にだけ表示を許可する

追っかけ «  | BLOG TOP |  » 第3位の味

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する