2017-04



スポンサーサイト


第3位の味

独りで”なごみ”でランチしました。
最近、ランチ時間が変更。
私は11時半から1時間。
11時半ってのはまだお腹も減ってなかったりして微妙だけど
店が混んでないってのがいい。
11時40分に到着した”なごみ”、
なんと1番乗りでした。
今日も気分はラーメン。ここでは麺もの以外食べる気がしない。
壁に貼ってあるメニューの写真を見て
悩むこと数分。
辛みそラーメンに決定。
めちゃくちゃ、チャンポンと辛みそラーメンの間で悩んだわ。
1番乗りなので、
もちろん、48番さんできましたよ~と呼ばれるのも1番。
うれしいです。



辛みそラーメン。
コーンが味噌ラーメンってのを強くアピール。
たっぷりの野菜に肉あり、エビありで具沢山。
麺もツルツルしこしこでいい感じ。
しかし、スープが...もう少しコクが欲しかった。
辛みそなのに、そんなに辛くないし。
1位チャンポン、2位名古屋ラーメン、3位辛みそラーメン...
私の中のなごみラーメン順位です。

おまけ


先週、桜で食べたキッチンスペシャル。
こんなにいろいろついて7ドル弱。
魚のカマ焼きにひじきに切り干し大根。
おばあちゃんの昼飯みたいなメニュー。
昔はひじきなんて大嫌いだったのに、
嗜好ってのは変わるね。
しみじみおいしかったです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとまあっ!!

yukoさん、今日なごみに行ってたの~!?
私も行ってたのよ!
なんで会わなかった!?会ってたけど避けられた/汗?!?・・・と思ったら、私たちより早かったのね。
私たちは12時半過ぎに行ったので、もうyukoさんはお店を出た後だったのね。
私はちゃんぽん食べる気満満だったのに、急にご飯ものが欲しくなって、ミルフィーユカツ丼にほぼ決定していたのに、普通のカツ丼もあったので、そちらにしてみました。
・・・普通でした。

あーーーっ やっぱり麺類を何種類か頼んでから定食系に手をだすべきだった!

次回はちゃんぽんよ。名古屋ラーメンにもひかれるけど、辛いんだよね?

また行こうね!(・・・でも桜もいいね・・・値段設定がたまらん)

コクがなによ!!
こんな風に食べれるってのが本気で羨ましいよ~!!

私はなごみの1位は
ちゃんぽん、2位ニラタマラーメンだな!
ニラ玉、試した?

cojicojiさんへ

お返事遅くなってごめんね。
この前会ったときに、この件はすでに話しまくったので
返事することがないわ。
じゃ!
ってそんなバナナ~。
ラーメンは数えたら、いまのところ4種類制覇したよ。
でも、このまえじっくりメニュー見てたら、小さい写真で隠れるように
広東ラーメンなるものもあったよ。
なんで写真小さいんだ?お得意さん用?
あそこは種類が豊富だから飽きないよね。さて次はいつ行く?

reeさんへ

ごめん、コクごときで。
そうよね、日本食が食べれるだけでもありがたいと思わなくちゃ。
でも、コク~!
やっぱり欲しいわ~。

まるちゃんへ

まるちゃ~~~ん!
あなたがニラ玉を2位に推してるから、次の日
早速食べたわよ。
まいう~~~!
とろみがたまらん。
私の中でも2位に急浮上よ。素敵な情報ありがとう。

どういたしまして!

まるちゃんへ

どういたしまして、だけのために登場してくれるなんて
やさしいあなた。
ほかにおすすめあったら教えてね。


管理者にだけ表示を許可する

Girls Night  «  | BLOG TOP |  » ユニフォーム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

