2017-10


ダルビッシュ

仕事中に滅多に電話をかけてこないだんなから
電話がありました。
子供が病気にでもなったか?と思ったら
今日さ~、デトロイトでダルビッシュ登板するけど
チケット買う?
でした。
買う!買う!と言って、急遽ナイターに行くことに。
野暮用で子供達とだんなは先にデトロイト市内入りしてたので
待ち合わせ場所は野球場の近く。
考えてみたら、ダウンタウンまで運転したことないぞ。
急に不安になったけど、ダルビッシュ見たさで
がんばりました。
...無事、球場に到着。
5割ほど埋まってるって感じでしょうか?
日本人も思ったより見かけない。
イチローが来たときは、日本人だらけだった記憶があるのに...
平日だからかね。
レンジャース側ブルペンのそばの席を買ったので
ピッチング練習のダルビッシュをガン見することができました。

P1100417.jpg

あ、いた。
やっぱりスラ~としてるのね。

P1100418.jpg

もう少し近くに。

P1100426.jpg

さらにズームイン。
安物のデジカメで、よくここまでがんばった。上出来です。

P1100441.jpg

だんながこのまえテキサス出張のときに
買ってきたダルビッシュのTシャツを着るマー坊。
タイガースファンの息子は、
え~!マジ、これ着るの?タイガーズファンにボコボコにされるよ。
なんて言ってたのに
ダルビッシュ目の前にしたら、まんざらでもなさそう。
タイガースファンの中にまぎれて
一人だけレンジャーズのシャツを着て
相当目立ってたのか、
それとも、その母親が気持ち悪いぐらいガン見してたからか
わからないけど
マー坊、ダルビッシュが投げてた練習用のボールを
もらうことができました。
ラッキ~♪

P1100454.jpg

いい記念になったね。

試合は10対3でレンジャーズの勝利。
ミシガン在住としては、残念だったけど
やっぱり日本人ががんばってくれるほうがうれしい。
周りに隠れて、レンジャーズの勝利を
こっそり祝福させてもらいました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ま~~じ~~~で~~~?すごいじゃん、マー坊!でかしたガン見ゆうちゃん!日本、ダルのニュースすっごいよ。

生ダル観に行ったのね~(笑)
友達の旦那さんも同じ日に行ってたよ。
マー坊、ボール貰えて良かったね。
やっぱり、ゆぅちゃんのガン見が良かったのかもよ。
で、旦那さんの野暮用とは何だった?と気になった。

いいなぁ~!

おぉーっ!夕べ観に行ってきたの!?
当日買いで、ダルのブルペン近くなんて良い席取れてラッキーだね!やっぱデトロイトだからかな?
しかも、マー坊はダルの練習ボールもらうだなんて・・・超ラッキー!我家だったら家宝になるよ(笑)。
ダルは最初の2試合はイマイチだったけど、昨日の試合はとっても良かったよね。そんな試合が観戦できてうらやましいよ。
私もTVで観戦(アメリカンアイドル見ながらだけど)してたよ。試合終わったの遅かったけど、試合終了まで見てたの?

私は来週、マリナーズ戦を観にコメリカに行ってきます。
イチローを観るのは初めてなので楽しみ!

おーすごいダルビッシュ!
しかもよく撮れてる!
こうやって見るダル君、体つきもかなり出来上がってますね。私の中のイメージは痩せて背が高い選手だったんだけど。
マー坊君、ボールもらえたなんて、なんてラッキーな!

Yuko-san,

お久しぶり!ウチも随分前から計画していたんだけど、結局当番が木曜になったから学校の行事と重なって行けなかったの~。
当初はダルビッシュの当番予定が金曜日(ローテーションから行くとそうだったらしい)だったから、金曜日にチケット取ってた日本人が凄かったらしいよ。私もOnlineで見てたけど、金曜日のチケットではレンジャーズサイドは取れなさそうだったし。ギリギリまで待ってて、ウチはよかったんだけど、近くで見れたなんて羨ましすぎる~。でもマー坊良かったね。ウチも娘がタイガーズファンで、チームメート殆ど名前言えるぐらいです。いつか連れて行ってあげたいわ~。

ボールをもらえたってすごいじゃん。
私はイチローが好き。
ダルは別に・・・って思うけど、来ると言うのなら、私もゲームに行ってしまうだろうな。
がん見したら私にもくれるかな?

すっご~い!
ちゃんとチケット手配してくれる旦那様素敵♪
最近人の旦那様がうらやましい私…(汗)
そしてダルちゃんあんなにマジかでガン見出来て
良かったね。最近、ジャングルとかで載ってたね。
マー坊くんも相当目立ってたんだよ、そのTシャツ(笑)
お陰でボールもらえて良かったね。

ダルビッシュの試合見に行ったとはすごい!まさに今”時の人”やん。しかもテキサス出張でダルのTシャツを買ってきた旦那さんも用意周到。↑sayさんの書いている通り皆金曜日のチケットを買っていたのね。金曜だったらこんな間近で見れなかったかもよ。ラッキーやな~。この近さは荒川静香超えたな。三枚目はブロマイド並みに近いやん。メールで送って~。(笑)

きゃー、ダルビッシュ???
いいな~、超羨ましい???
ジェイが野球を始めてから野球が結構好きになった私なので、まじ羨ましい~?
しかも、ダルビッシュは今の私の中でもかなり旬なのよ~
どう?カッコよかった?
マー坊、ボール貰えてラッキーじゃん!
その時ダルビッシュと話したの?
私もソックス戦見に行きたいワン☆彡
はい、ミーハーな私で失礼(笑)

ドラ太郎ちゃん

お~、元気か!
あなたから、久しぶりにコメントもらってうれしいよ。
ダルは、時の人らしいね。
そんな人を間近で見れて、もう思い残すことはないよ。

Maoママちゃんへ

Maoママちゃんから生ダルって言葉を聞くと
ビールに思えてくる。(笑)
日本人少なかったって書いたけど、私の周り(安い席)は少なかった
だけのようで、バックネット裏の高い席は
結構日本人いたみたいだわ。
だんなの野暮用は今度会ったときに教えるよ。(もったいぶるな)

cojicojiさんへ

お~、cojicojiさん、野球好きなのね。
ピッチングの内容までちゃんと見てるなんて。
私はダルが見れればいいってだけで、
ピッチングの内容なんて適当に見てたわ。
シーズンも始まったばかりだから、席はまだ安かったよ。
先シーズン、タイガースの調子がヨカッタとき
立ち見席で70ドル以上払ったのがバカみたい。
イチロー行くんだね。うちのだんな、子供達は
木曜日のDay gameに行くよ。
cojicojiさんたちは、ナイターかな?

Peachesさんへ

安物のデジカメにしては、がんばったほうでしょ。
ちらほらいた日本人は、レンズのやたらでっかい
一眼レフで写真撮ってて、羨ましかったわ。
ダルビッシュ、すら~としてたけど
痩せっぽっちって感じではなかったよ。
周りのアメリカン人選手より、全然いい体格してたわ。

sayさんへ

お~、前々から計画してたのに、
直前になって行けなくなったなんて、残念だったね。
そうそう、私も当番は金曜日だってちらっと聞いてたので
見に行く予定はなかったんだけど、
急遽木曜日になったおかげで、生ダルを拝むことができたわ。
娘ちゃん、タイガース好きなんだ。
選手の名前が言えるなんて、相当好きなんだね。
じゃ、いつかうちの息子と、野球場にあるトラのメリーゴーランドで
デートしてあげて。(いやだろうね)

reeさんへ

私があまりにもじと~~~と見てるから
このボールあげるから勘弁してよって思ったのかね。
私も、イチローのほうが、好みかな。
でも、実物見たら、なんか人を惹き付ける力を持ってたよ。
実力もあるしね。
イチローは実力あるけど、チームがぱっとしないからかわいそう。

YAさんへ

チケット手配って、オンラインで購入だから
クリックしただけだよ。全然素敵でもなんでもない。
タイガースの試合の手配なんかどうでもいい。
日本行きのチケットを毎年手配してくれるあなたのだんな様のほうが
全然素敵だわ。
うちの息子もミーハーなもんで、最初は嫌がってた相手チームのシャツだけど、ダルの人気ぶりを知ってから、普段でも着てるよ。

の。さんへ

だんなに誘われて、急遽野球観戦ってなったときは
正直、明日も仕事があるし面倒臭いなって思ったけど
こうやってみんなにすごい!って言われると
寒い中震えて見た甲斐があったわ。
一つ心残りといえば、あなたが荒川静香のために書いたような
横断幕を作っていくのを忘れたこと。
次回があったら、横断幕と花は忘れずに持って行くよ。

Emiちゃんへ

Emiちゃん、ダルのファンなのね。
シカゴに来たときは、絶対見に行きなよ~。
いい男だったよ。(正直、顔はタイプじゃないけど
なんか魅力的だったわ)
マー坊、ボールもらえたなんて、ラッキーだよね。
ダルが投げてたボールとはいえ、直接彼からもらった訳じゃなくて
ピッチングコーチがくれたのよ。
だから、言葉を交わすことなんてできなかったわ。
ま、しゃべる機会があっても、舞い上がってなにも面白いこと言えないけど。

わお、すげぇ! ボールなんてもらってる。
しかも写真めっちゃ近くだし超ラッキーだったね。
いやいやマジですごいわ。
だんなさんいつも変なおみやげばっかり買ってくるとか前に言ってたけど、このダルTシャツは当たりだったね。

つーかゆーこさんよ、今度ランチ行こーよ。
今日Hさんに話しといたから、近いうちに誘いがかかると思います。4649

えーーーーー!!すごいよ、いいな~、間近で見られて。ボールまでゲットできて。
今日本はすごいことになってるよ。ダルビッシュのことばっか。
そっか、これはタイガースとのあの試合のことね。
デトロイトは負けてしまったけど、やっぱ日本人応援したいもんね~。

みちがんさんへ

すっげ~、でしょ。
マー坊、観戦する前は、ダルのTシャツなんて着たくない~って
文句たらたらだったのに、
ボールもらった途端、大ファンよ。なんて、単純な。
くだらない土産を買わせたら世界一のだんなだけど、
このシャツと、カブズの福留(まだいるのか?)のシャツだけは
まともだったわ。
ランチ、ランチ!
今日は会えなくて残念だったよ~。
Hさんは来週は忙しいみたいだから、再来週のいつかって
言ってたけど、再来週も再来年も私はひまひまだから
誘ってね。

kazunさんへ

日本ではダル情報がすごいのね。
こっちでも話題にはなってるけど
連日テレビに登場ってことはさすがにないわ。
そんな時の人に間近で見れて幸せだったわ~。
もらったボールにサインをしてもらってたら
さぞや高く売れたんだろうね。(息子のボールを売り飛ばそうと
たくらむ鬼母)


管理者にだけ表示を許可する

週末 «  | BLOG TOP |  » 麺対決

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する