2017-06


ニューメキシコの旅 5日目後半

午後からはKasha-Katuwe Tent Rocks National Monumentにレッツゴー。
サンタフェから南西に約40マイルほど走ったら到着。
こちらもナショナルモニュメントだというのに、
あまり人気がないのか静かなもんです。
私的にはテントロックの写真をパシャリと撮って
さようならのつもりだったのに、
だんな、子供はトレイルを歩く気満々。
いつの間にかサンダルからスニーカーに履き替えてるし。
スニーカーなんて持ってきてない私は
一人だけ、サンダルで臨むことに。
周りを見てみると、スニーカーは当たり前、
中にはトレッキングブーツを履き、杖まで持って気合い十分の人も。
大丈夫でしょうか、私。

P1100239.jpg

トレイルの出発点。
駐車場からここまで歩いただけで、息が切れる私。
大丈夫じゃなさそう。

P1100248.jpg

根っこが丸出しの木。
木大好き人間のだんなは、ワオワオ感動。
iPhoneで10枚ぐらい写真撮ってました。どんだけ好き。

P1100255.jpg

舗装した道がガタガタ道になってきた。
傾斜もきつくなってきた。
サンダルの私は、もちろん最後尾をとぼとぼ。
みんなについて行くのに必死です。

P1100265.jpg

道、狭っ!
運動音痴のモーちゃん、すぐ弱音を吐くと思ってたのに
意外や意外、
先頭に立って、すたすた歩いてました。

P1100298.jpg

テントの形をしたテントロック!(そのまんま)

P1100278.jpg

さっきまで目の前にあったテントロックを
見下ろす位置まで登ってきたぞ。ゼ~ゼ~。
サンダルの紐が足に食い込んで痛いです。

P1100290.jpg

やった~。
登りきったぞ~!
サンダル(それもヒール高いぞ)で頂上までがんばった人
なかなかいないだろうね。
登る過程は余裕をこいてただんなだったけど
高所恐怖症ってことに
頂上で思い出したらしく、急におどおど。
子供が崖っぷちを歩こうとしてるのを見たら
ヒ~~、やめてくれ~、心臓が痛い~、ヒ~と
うるさいので、
頂上滞在10分ほどで下山することに。

P1100311.jpgP1100302.jpg

行きもゼーゼー、帰りもゼーゼー。
でも、自然は素晴らしい。
約3時間のハイキング、楽しかった!
次回があれば、必ずスニーカー持参です。

サンタフェ最後の夜のホテルは...
またTen Thousand Wavesに泊まってしまった~。
最終日に泊まる予定だったホテルをわざわざキャンセルして
急遽Ten Thousand Wavesに変更。
私も気に入ったけど、だんながめっちゃ気に入ったんでね。

P1100319.jpgP1100320.jpgP1100334.jpg
P1100326.jpgP1100323.jpgP1100328.jpg
P1100366.jpgP1100359.jpgP1100352.jpg

今回はSuigetsu(水月)っていうお部屋。
前泊まった部屋より、狭いけど
設備はこっちのほうがモダンな感じ。
相変わらず、リラックスできました。
だんな、子供が露天風呂でのんびりしてる間、
わたしは80分間マッサージ。
極楽、極楽。
ここに住み込みで働きたくなりました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ニューメキシコの旅 最終日 «  | BLOG TOP |  » ニューメキシコの旅 5日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する