2017-11


Santa Feで日本気分 3日目

翌朝になっても
げろげ~ろのマー坊。
吐いた後、一瞬は気分が良くなり
テレビを見て笑ったりしてるけど、
10分もすると、またまた顔面蒼白になり
気持ち悪い~を連発。
こんなの連れてじゃ、観光できん、ということで
3日目に宿泊予定のホテルに早々チェックイン。
今日のホテルは、昨日のLa Fondaより実は楽しみにしていたホテル...
Ten Thousand Waves Resort.
サンタフェ、温泉で検索してたときに
出会ってしまいました。
ホテルのホームページで見る限り、そこは日本!
なかなか日本に帰れない私にとっては、パラダイス。
サンタフェに行った際にはなにがなんでもここに泊まるぞ!と
決めてました。
予算の関係で1泊だけね。

P1100068.jpgP1100070.jpg
P1100072.jpgP1100085.jpg

実際、到着してびっくり。
日本より日本っぽくしてがんばってます。
ハリウッド映画で見るなんちゃって日本とは違って
趣味のいいインテリアで、落ち着くわ~。
公共風呂2つに、貸し切り風呂が6-7個。
宿泊客は公共風呂にはただで入れます。
貸し切り風呂はお一人様35ドルから45ドル。(風呂のタイプによって料金違う)
公共風呂は、1つが混浴、1つが女性専用。
だんなは混浴風呂にはりきってレッツゴー。
なんと、ここ、裸で入ってもオーケーなお風呂。
だんなによると、混浴に入ってる女性
結構な確率で裸だったそうです。
アメリカ女も大胆だね。

P1100089.jpgP1100074.jpg
P1100092.jpgP1100093.jpg

足湯が気持ちよくて放心状態のモーちゃん。
右は女性専用風呂。
畳の敷かれた部屋はリラックスルーム。
ここで寝そべって、ぼ~としてたら涙が出そうなほど幸せな気分になりました。
アメリカ人も畳の上で幸せそうだったな。
畳はユニバーサルだね。

P1100038.jpgP1100059.jpgP1100040.jpg
P1100044.jpgP1100062.jpgP1100021.jpg

私たちの泊まったお部屋、Tsuki.
リビングルーム、ベッドルーム、フルキッチン、
バックヤードまでついた大きな部屋。
トイレはなんとウォシュレット付き。
子供達、大興奮。
アメリカ人のオーナー、日本に行っては
ちょこちょこ日本のインテリアを買ってきて
がんばってここまでしたそうです。
上出来だ。
宿は大きな敷地内にたったの12棟。
贅沢な造りです。

夜になってやっと復活したマー坊。
体調が悪い原因が発覚。
軽い高山病でした。
サンタフェはなんと標高約2000メートル。
富士山まではいかないけど、かなりの標高。
ミシガンみたいなところから来ると、気分が悪くなっても
おかしくないらしい。
そういえば、私も到着してから2日ほど頭がず~んと重かった。
標高、なめたらダメです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

サンタフェすごくオサレですね~。
しかもこのホテル、すごく日本。そして、インテリアがモダンでおしゃれすぎる!
私も行ってみたいです。

マー坊君、食中毒とかじゃなくてよかったですねー。でも高山病でそんなげーげーなるなんてかわいそう。
高山病には救心♪救心♪の薬が効くらしいですよ。でももう遅いけど・・・。

ズデギ~~!!
羨ましすぎ~!!
足湯まであるなんて、なんていいざんしょ。

原因が分かってよかったね~。

サンタフェって、高いところにあるんだ、知らなかった!
高山病にかかっちゃうなんて、大変だったね。
旦那さんとモーちゃんは平気だった?
サンタフェって言ったらやっぱり宮沢りえちゃんだ。
うちの夫、宮沢りえちゃんのあの写真集、持ってたよ。
引越しのときに古本屋に持っていったら高値で売れました。(彼は売りたくなさそうだった・・・)

こんな素敵なホテルがサンタフェにあるなんて、すごい!
ゆうちゃんが泊まってみたいと思った気持ちがすごいよく分かるよ~。
アメリカで日本気分を味わえるのって、めちゃくちゃ嬉しいよね。
でも、混浴で裸の女、それびっくり。
旦那さん、目のやり場に困ったんじゃない?

いい旅だね~

やっと来れた~久しぶりにお邪魔しまーす!

一気に旅日記いこうと思ったけど、ここいらで一服してコメントすることに。
BⅡMのPVは私も当時感動したわ~でも今では記憶から抹消されそうだった、思い出させてくれてありがとね!脳トレ脳トレ

効能は不明だとしても、温泉につかれて良かったねyukoさん♪仕事の疲れもすっとんだってもんだ!

それにしても、高山病とはね。
私も標高には弱いのよ…富士山2回ともゲロゲロだったし、標高1000mいかない場所のレースに出て、頭がかち割れるほど頭痛がしたし。
マー坊くんの辛さわかるわ~

ネイティブインディアンと言えば、浅野忠信がクォーターだということに驚いたのが記憶に新しいんだけど、実際私の周りで自分が(または先祖が)ネイティブインディアンって人がいないなぁ~って。

さてと、続きはまたあとでゆっくり。



Peachesさんへ

コメントのお返事遅くなってごめんね。
旅行から帰ってきて約2週間も経つと
記憶が薄れてきて、本当に行ったのか?状態。
ボケてきたのかしら?
サンタフェ、ちらっと標高が高いってのを聞いたことがあったけど
まさか自分と息子が軽い高山病にかかるとは。
救心がいいんだね。
今度ミツワに行ったときにでも買っておかなくちゃ。(売ってるか?)

reeさんへ

ここは、ホント、よかったわ~。
住み込みの家政婦を募集してたら
まじで履歴書だしたかったよ。
アメリカ人も温泉は気持ちいいらしいよ。
足湯とかもすごい人気でびっくりしたわ。

まるちゃんへ

あら、まるちゃん、こんにちは。
サンタフェ、北海道のなんとか岳(適当)といっしょぐらいの
高さがあるらしく
か弱い人は(私)高山病にかかっちゃうらしいわ。
私も最初の2日間ぐらいは、ずっと頭が痛くて
風邪でも引いたのかと思ったら、高山病だったみたい。
だんな様、宮沢りえの写真集持ってたんだ~。
なんで売ったのよ?見たかったのに。
まるちゃんがヤキモチ妬いて、古本屋に売り飛ばしちゃったんでしょ。
混浴に堂々と入って行っただんな、たぶん女性をちらちら見てて
気色悪がられてたんじゃない?(笑)

ナッチャラさんへ

旅行に行って、家に帰ってくると
あ~やっぱり家が1番落ち着くわ~って毎回思うけど
やっぱりまたどこかに行きたくなっちゃうのよね。
今回のサンタフェもすっごくよかったけど
家族とびっちりだから、ケンカもよく勃発。
いつかナッチャラさん+リンゴビーの仲間といっしょに
クルーズでも行きたいよ。(老後の楽しみにしておくね)
あら、ナッチャラさん、標高に弱いなんて、意外。
体力有り余ってるナッチャラさんだから富士山に登っても
走り回っちゃうかと思ってたわ。
浅野忠信がクォーターなんて初めて知ったよ。
彼らはなんか陰があって魅力的だよね。

温泉!

yukoさん
私は、前エルパソ(テキサス)に住んでいたので、このあたりは来るまでいけました。でもこのホテル大人気でなかなかオンシーズンは予約が取れず、いったことないんです。
いってみたかったなぁ。

ぽんぴんさんへ

エルパソに住んでいたんですね~。
ニューメキシコに行ったとき、テキサスにも足を伸ばしたかったけど
時間切れでした。残念。
ここ、かなり人気のようですね。
1日目の予約は、私もはりきって3ヶ月前に入れました。
急遽もう1泊泊まることになったときは、偶然キャンセルがでて
泊まることができました。

やはり、3ヶ月も前に入れたんですね~!
でも、温泉にいきたい~!!

ほんぴんさんへ

そうなんですよ、3ヶ月前に電話で予約取りました。
私のお友達も今月にここに行く予定なんだけど
希望の部屋は予約時にすでに満室だったみたいです。
マジですごい人気ですね。
ほんぴんさんも、また機会があればぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

ニューメキシコの旅 4日目 «  | BLOG TOP |  » La Fonda on the Plaza

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する