2017-07





La Fonda on the Plaza

Santa Feに入っての宿は
ここら辺では1、2を争う有名、人気ホテル
La Fondaに泊まりました。
サンタフェトレイルが開通したと同時に開業したホテルが
前身らしく、今現在の建物は1922年築ということだから
90周年!
ネイティブインディアンのインテリアがいたるところに
施されたホテル。
泊まる前から、素敵なホテルの写真を見てはそれはそれは
宿泊するのを楽しみにしてました。

P1100001.jpg
P1100002.jpg

サンタフェの中心地、Plazaのど真ん中に位置するホテル。
周りはレストラン、雑貨屋、ギフトショップが
並び、観光客には最高のロケーション。

P1090999.jpgP1090983.jpg

外観からは、そんなに大きなホテルには思えないけど
中に入るとレストランあり、
ショッピングセンターあり、バーあり、
かなりゆったりしてます。
チェックインしたのが9時過ぎと遅かったのに
ロビー付近のバーはじいちゃん、ばあちゃんで大賑わい。
アルバカーキの空港に着いたときから
思ってたけど、
ここ、じいちゃんばあちゃん観光客が多い!
老人ホームの遠足か?状態。

P1090986.jpgP1090991.jpg
P1090996.jpgP1100010.jpg

部屋はこんな感じで、
決して広くはありません。
でも、インテリアがかわいい♪

P1090985.jpgP1090997.jpg

廊下にはネイティブインディアン縁のアート。
プール、フィットネスルームのサインも
レトロちっくでかわいい♪

さて、かわいい部屋でスヤスヤ寝てるときに
隣で寝てるマー坊が
ゴソゴソ動き出し、
急に気持ち悪いと言い出した。
時計を見たら、夜中の2時。眠い...
しかし、横で気持ち悪い~~を連発する息子を無視するわけもいかず
トイレに付き合って背中さすったり、
薬あげたり。
朝まで、嘔吐3回。
次の日になっても、復活せず。
なんか変なもの食べたか?

サンタフェ3日目に続く。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Santa Feで日本気分 3日目 «  | BLOG TOP |  » ニューメキシコの旅 2日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

