2017-04





ニューメキシコの旅 2日目

P1090787.jpgP1090784.jpg

初日の夜は温泉地から2時間半程走ったところにある
Alamogordoで宿泊。
Hampton Innです。
なんてことはない、チェーンのホテルだけど
ここのフリー朝食は種類も豊富でなかなか。
ガッツガツ、朝から食べる我が家にはありがたいホテルです。
今日の目的はWhite Sands National Monument!
約20年前に、当時ブイブイ言わせてたBoyz ? menのプロモーションビデオを
見て以来、ここに行きたかった!
彼らが一面真っ白な砂丘の上で、
歌ってる姿はめちゃくちゃインパクトがあって、かっこよかった。
真っ白な砂丘の上で、Boyz ? menの歌を口ずさむという
夢をやっと叶えることができました。

P1090800.jpgP1090802.jpg
P1090803.jpgP1090806.jpg

本日は晴天のニューメキシコ。
空の色が眩し過ぎるぜ。
土壁でできたサンタフェ風建築が真っ青の空に
一段と映えます。きれいだな~。
ここは国立モニュメントということで、
国立公園スタンプオタクの子供達はウホウホ。
スタンプパスポートに新しいスタンプを追加できて大喜び。
マグネットオタクの私は、
マグネットを2つほど購入して、ウホウホ。

P1090831.jpgP1090842.jpg

入場料を払い、
車でしばらく走ると、景色がだんだん白くなってきた~~!
お~~~、これ、これ!
Boyz ? menが歌ってた景色だよ~!
10分も走ると、舗道もなくなり
一面真っ白。
すごい...美し過ぎる。
そんでもって、ここ、そんなに人気じゃないらしく人が少ない。
みんな、もっと来ようよ。いいところだよ。
この乳白色の砂の正体は石膏だそうです。ふ~ん。
ビジターセンターでいろいろ勉強したのに
あっという間に忘れてしまった。

ここではトレイルを歩く他に
ソリで滑るっていうお楽しみがあります。

P1090939.jpg

ビジターセンターでこんなソリが売ってます。
15ドル也。
滑り終わったら返却可。その際、5ドルだけ返金されます。
本当だったら、キープしたかったけど
こんなん持って飛行機乗りたくないので、返却。

P1090855.jpgP1090867.jpg

よいしょ、よいしょと登る子供達。
私も何度か滑ってみたけど、
砂の上を登るのってのはかなりつらい!
足がズブズブズブ~~~と入ってしまい、頂上に着く頃には
人相変わってました。
モーちゃん、重過ぎのため、進まない?

P1090917.jpg

マー坊は途中からスノボスタイルで滑ってました。
日焼け止めをちゃんと塗ってたにもかかかわらず
日差しの照り返しが強くて
みんな顔真っ赤っか。

P1090895.jpg

どこを見回しても、白、白、白!
あまりの美しさにボーとなり
Boyz ? menの歌を歌うのを忘れてしまいました。
5時間程、トレイル歩いたり、そり滑りしたり
自然を満喫した私たち...
その後、体調を崩すことなど露知らず、楽しく遊んでました。



● COMMENT ●

おおっ ニューメキシコだったのね。渋い!!
サンタフェ 宮澤りえ覚えてるよ、もちろん!貴花田…おっと違った、貴乃花と付き合ってたこともね(笑)。
それにしても白いねぇ~この砂丘。塩とかじゃなくてただの砂なの?雪の世界みたいだ。
yukoさんてマグネットオタクだったんだ。うちの相方もマグネットオタクだよ。ハワイでも超ベタなマグネット2つ買ってたし。

しかし体調崩したって・・・yukoさんが?!
前もニューヨークかどこかで体調崩したよね。
続きが気になるわぁ・・・(今は大丈夫?)

ホワイトサンズには、梨花が行ったのを見てから私も行きたいと思ってるのよ。
でも、もっと神秘的な雰囲気だったんだけど…。

紀信顔負けの写真集は仕上がったかしら?

マー坊かっこいい~!
思ったんだけど、雪より砂の方が転んだ時危なくないんじゃん?
登るのは辛そうだね~。
私には無理だわ。

Boys 2 Menが歌ってたの、覚えてる!
ここなんだ~。
すごい、写真で見ても雄大!
そして真っ白でキレイ!雪みたいだね。

豪華旅行で羨ましい!!!

cojicojiさんへ

そうなのよ、宮沢りえ以来あこがれ続けたサンタフェ。
20年来の夢がかなって行ってきたよ。
街自体は思ったよりも小さかったけど
なんかアメリカっていうよりはメキシコちっくで
魅力的なところだったよ。
あら、だんな様もマグネットオタクだったのね。
今度マグネット見せびらかし会でもひらきましょうか。
そうそう、サンタフェ、標高が高いってことを忘れてたわ。
私とマー坊は軽い高山病にやられたよ。

JJちゃんへ

梨花も行ってたのね。
あら、私の写真じゃ満足いかないかしら?
安物のデジカメと、素人の技術じゃ
これが限界よ。
私の写真集は、出版社から却下されました。
残念。

reeさんへ

マー坊、この日は調子に乗って
何度も滑ってたもんだから
次の日、ばてたわ。(標高の高いところでの
激しい運動は禁物らしい)
最近、エクササイズで鍛えてるreeさんだったら
砂上るぐらい楽勝だよ。

まるちゃんへ

お~、まるちゃん
Boyz II Menがここで歌ってたビデオ覚えてるのね。
なんかうれしいわ。
ここで、ハーモニーを奏でるつもりだったのに
現場に着いたらすっかり忘れたよ。ちゃんちゃん。
次の旅行は、ぜひまるちゃん一家を真似して
カナディアンロッキーを豪遊したいよ。


管理者にだけ表示を許可する

La Fonda on the Plaza «  | BLOG TOP |  » ニューメキシコの旅 1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

