2017-06


ニューメキシコの旅 1日目

P1090704.jpg

ミネアポリス空港のスヌーピー。
スヌーピー生みの親、チャールズ・M・シュルツが
セントポール(ミネソタ)出身とゆうことで、
空港にデカスヌーピー。
子供押しのけて、スヌーピーとツーショットしてたら
アメリカ人に珍しそうな顔されました。
いい歳したおばさんがなにしてるんだ?って感じ。

今回のバケーションに選ばれた地。
ミネアポリス!
ではなく、
ずっと憧れ続けてきた(宮沢りえの写真集あたりから)
サンタフェ!
アメリカの人気観光地ベスト10には必ず入る魅力的な街に
やっと足を伸ばすことができました。

1時半にアルバカーキ空港着。
機長がアナウンスで言ってた通り
午前中までは雪が降っていたようで、所々雪が残ってました。
ニューメキシコって年中暖かいイメージだったけど
違うのね。
エンタープライズレンタカーで
マツダのミニバンっぽいSUVを拝借。
さて、Interstate25を2時間半程南下して向かった先は...

天然温泉で有名な
True or Consequences.
温泉~~~!!!!
何年ぶり~~~!

P1090727.jpg

Riverbend Hot Springs.
でっかい看板が目印です。

P1090748.jpg

川を見ながら浸かる温泉。
幸せだ。
混浴の大きなお風呂に4つのプライベート風呂。
混浴に入るのをそれはそれは楽しみにしていただんなだったけど、
子供連れの方は、プライベート風呂にしてね♪と
案内され、意気消沈してました。

P1090740.jpgP1090749.jpg
P1090754.jpgP1090757.jpg

で、家族4人でプライベート風呂。
プライベート風呂はノー水着でオーケーだっちゅうのに
頑なにノー水着を拒む子供達。
日本人の血が入ってるのに、おかしいな。
日本人の血が一滴も入ってないだんなが
すっぽんぽん。
目のやり場に困りました。

P1090768.jpg

どこにカメラを向けても
西部劇ちっくな街。
温泉地ということで、老人だらけかと思ったら
ヒッピーな感じな若者(なぜかヨーロピアン多し)がウロウロ。
でもさびれた温泉地感は拭えないが。
なんの効用があるのかまったくわからない温泉だったけど
ゆっくりできて
心も体もリフレッシュ♪

P1090722.jpgP1090775.jpg

さて、ホテルにチェックインして休むかね。
空がミシガンとは違う!
ワイルドな空に感動。



● COMMENT ●

また旅行に行ってたのね~。
うらやましい。
サンタフェ、素敵な所だね。
いつか行ってみたいわ~。
宮沢りえみたいに写真とって来た?

nonoちゃんへ

お返事遅くなってごめんよ~。
旅行...そういえば行ってたねってぐらい
遠い昔のことのように感じるよ。
サンタフェ、よかったわ~。
サンタフェ時代の宮沢りえは輝いてたね。
最近なんかのコマーシャルで見たけど、老けててびっくりしたわ。


管理者にだけ表示を許可する

ニューメキシコの旅 2日目 «  | BLOG TOP |  » 機上の人

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する