2017-08


チャンピオン

先週に続いて、またまたホッケートーナメント。
コーチ、やけくそになって
いろいろなトーナメントに申し込んじゃってます。
数こなせば、いつか優勝できるんじゃないか...と思ってるのか?
嫌らしいこと言いたくないけど、
トーナメント参加ってタダじゃないのよね。
トーナメント代+遠征の場合はホテル代に食事代、
チュウイーの犬ホテル代...
あ~、金の掛かるスポーツだ。
身分不相応なことをしてると大変です。

P1090662.jpg

息子の前では、金のことを言うのをぐっとこらえて
しっかり応援。
最近、調子の悪いチームだったのに...
すごい!生まれ変わった。
動きが全然違います。
順調に勝ち進んでいき
チャンピオンシップまで駒を進めることができました。
ファイナルに残った
もう一つのチームはイリノイ州(っていってもほとんどミズーリ)から参戦。
ハウスチーム限定のトーナメントだっちゅうのに、
なんかトラベルチーム臭い。
会場には大型チャーターバスで乗りつけ、
選手の親は、みんなお揃いのジャージ着用。
ぎゃー、ワー、オー、ワオってうるさいのなんの。
こういう親達、苦手。
試合中ずっと心の中で、こてんぱんにやってやれ~!と
唱えていたら...

P1090665.jpg

こてんぱんとはいかなかったけど
負かしてやりました。ひゃっほ~。
3対2でぎりぎり逃げ切りました。
最後の2分は心臓が痛くなったわ。

P1090671.jpg

試合中は闘志丸出しでプレイしてた相手だけど
試合後は握手して
お互いの健闘をたたえます。
これぞ、スポーツマンシップ。

P1090678.jpg

夢にまでみたトロフィー。
小さい息子、選手に埋もれて見えん!

P1090681.jpg

集合写真。
このチーム、なぜか顔と名前が一致せず苦労しました。
Jがつく名前がやたら多くややこしい。
それよりも、親達の名前を全然覚えれずに
あと1週間でシーズン終了。



こうやって見ると
トロフィー、ちっちゃ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!!!トロフィー持ってるまー防っちゃんかっこいい!
今まで何も考えずに読んでたけど、習い事して試合に出たり遠征についてくとなると、そうだねお金もかかるよね。そこをぐっと堪えて応援するママ、えらい!ゆうこさん、そういうとこすごく素敵と思うよ。そういえば、Dr. Hがマー坊はすごく頑張ってるみたいだね、家族のサポートも素晴らしいって感心してたよ。

PAちゃんへ

マー坊、どんどん国広富之になっていくけど
かっこいいなんて言ってくれて、うれしいよ。
ワイルドなマツも捨てがたいんだけどね。
ホッケー、うちはまだ息子一人だから、なんとかなってるけど
他の選手は兄弟3人揃ってホッケーってのがざらなのよ。
どんだけ、金持ってんじゃ!って一人突っ込みしたくなるよ。
確かDr. Hも、息子3人やってるしね。って、
あそことうちを比べるなっちゅうの。はい、また一人突っ込み。
Dr. H一家、素敵だよね。ヨロシク言っておいて。全然友達じゃないけど。

おめでとうございま~す!
よかったですね、念願のトロフィー。
遠征費大変だけど、お金かかった甲斐があったってもんですね。
↑マー坊君ってトミーに似てきてるんですか?

Peachesさんへ

ありがとうございます。
念願のトロフィー、所属するチームのアイスアリーナに
飾られるので、触れたのは一瞬でした。
アメリカって公立の学校は安いけど
習い事に結構お金が掛かる!
マー坊、私の数人の友達(あ、一人かな?笑)トミー似って
言われてるんですよ。
言われたときは、やだ~なんて思ったけど、確かに...似てる。

すごーい!!!
マー坊頑張ったね~~~。
ゆうちゃん、もーちゃん、旦那様も
サポートお疲れさまでした~♪♪
皆、良い笑顔してるね。

遠征費、だよねー。かかるよね。
先日TVでコンペ見てて、
オットに、これ自費でいくんだよって言ったら
ビックリされちゃったよ。
家はまだ、全然ローカルだから良いけど、
この先を考えたら、大学費用以外にも
習い事費用貯めておかないとかしらね(涙)。

とにかく、お疲れさま~&おめでとう!!!

おめでと~。
yukoさんもおつかれさまね。
マー坊って美少年ね。
ところで、トミーって誰?

チャンピオンの字を見て、アリスを思い出してしまった私はやばい。
yukoさん知ってるよね。。。

順番逆だけど、トミー優勝おめでとう~!
マー坊がトミーにしか見えない私ですが・・・。
「噂の刑事トミーとマツ」のトミー(国広富之)の様に、甘い顔のマー坊。可愛過ぎる。
マツ似だったら顔が前か後ろか分からん。

HMoonちゃんへ

サポート、送り迎えぐらいしかしてないんだけどね。
それでもやっぱり面倒臭いよね。
あと5年で、マー坊も免許取得可だから、さっさと取って
勝手に練習でも試合でも行って欲しいよ。
チアとかも、いろいろお金かかるんだろうね。
いや~、ホント、あと数年したら大学だし。(行けるかどうかわからんが)
子供はお金が掛かるわ~。

nonoちゃんへ

チャンピオンといえば、もちろんアリスよ!
マー坊たちは抱き合って祝福してるとき
私の頭の中は谷村新司でいっぱいだったわ。
トミーといえば、国広富之!
トミーとマツっていう、刑事ドラマ知らない?
そのドラマで国広富之がトミーって女々しい刑事役だったのよ。
マー坊、それに顔も性格もそっくりよ。

Maoママちゃんへ

あなたに、息子が国広富之に似てるって
指摘されたときは、え~、マジ~!勘弁してよって
思ったけど
だんだん、トミーにしか見えなくなってきたわ。
ウェインツ君あたりを目指してたんだけどね、ダメだったか...
この前、久しぶりに最近の国広富之を見たけど
いい感じで歳取ってたわ。マー坊もああいうおっさんになって欲しいな。


管理者にだけ表示を許可する

下町のドーナツ屋 «  | BLOG TOP |  » 暑過ぎ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する