2017-10


暑過ぎ

今日もミシガン、いい天気。
春を通り越して夏。
あっち~~~。
仕事が終わって、帰宅したら...
ビックリ仰天。

P1090631.jpgP1090630.jpg

朝はまだ蕾だった桜が満開になってました。
急過ぎだろ。
それにしても、この桜
いつまで経ってもひょろひょろだこと。
週末にはもう葉桜になってしまうのかしら。
はかないわ。



本日、屋根張り替え作業開始です。
朝の8時に作業員登場。



だんなから次々と送られてくる
屋根写メ、最新情報。
お~、屋根が剥がされてる~。
作業員のお兄ちゃんたちも、上半身裸でがんばってます。




上からどったんばったんすごい音がするもんだから
チュウイーがキュイ~~~ン、キュイ~~~ン怯えて大変だったらしい。
朝の8時から夜の8時までびっちり働いても
完成せず。
残り3分の1程は明日へ持ち越し。
お兄ちゃん達、暑い中、ご苦労様!
明日も暑いらしいけど、がんばってね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう咲いたの?
うちの桜は今年は駄目だったんだ~。

屋根だけど、保険が効いてよかったね。

あとさ、コメント入れたつもりで入ってなかったんだけど、洗濯のあの香りのやつ。
日本の番組見ててCMで知ってたんだけど、こっちにも売ってたのね。
早速買ったよ。
情報ありがとう。

ほんとにどうなった?ミシガン?
今日バイト終って車乗ったら31度まで上がってて
びっくりしたわ(汗)
さくら良いね~。日本より早い開花だね♪
真ん中の写真は桜が大き過ぎて何も見えないけど
何撮ったの?まさか、上半身裸のお兄ちゃん達?
それならあなた、ズームしなさい!(笑)

毎日暑いよね~。
桜あっと言う間に咲いちゃったのか。
プチ花見でもして楽しんで~♪
屋根早く出来上がると良いね。
珍しくきっちりと働いてくれるお兄ちゃん達ってスゴイ。
きっと旦那さんがカメラ片手に見守ってるからか?

今週末は ピカンピカンの屋根とあっという間に咲いた桜で気分上々なんじゃない?あ、少し寒いか。

ふっと思ったんだけど
日本って大工さんにおやつとか出すじゃない?
だから家のリフォーム中は奥さんが忙しい。というイメージがあるんだけど、そういえばこっちはそれがないから楽ね。
旦那さんが居て見張っててもらえるのは◎だと思う!!!

チューイかわいそうに。

屋根とうとう張替えなのね!素敵なお家に新しい屋根、羨ましいなぁ~。写真でアップして欲しいな♪♪

しかもご主人が家にいるってのは本当に羨ましい~。
うちは、私が仕事してないせいもあるけど、こういった業者のアテンドはいつも私。
それでなくても英語もおぼつかないのに、業者のDIY的な専門的な話題になるとどうにも対応しきれなくなっていつもブルーだよ。
こないだもまたもやジャクジーが壊れて業者が来たし。
今度はバスルームのタイル。もう逃げ出したい。

ナッチャラさんじゃないけど、私も時々「お茶とせんべい、もとい、スナック必要かな?」と思うことあるよ(笑)。

reeさんへ

今年の桜は早かったよ。
今日はもうほとんど葉桜。
reeさんちの桜は咲かなかったの?そんなこともあるんだね。
屋根ってホント高いよね。
今回天災での被害ってことで保険が効いたけど
家のメインテナンスってホントお金が掛かる!
窓も直したいしな~。
洗濯用パフューム、なに色買った?

YAみんへ

あれ?このコメント、前のエントリーといっしょ?
YAみん、どうした?ボケたか?
ヒマなので、ちゃんとこっちにもコメント。
先週の暑さがうそのような昨日、今日だね。
今朝は霜がおりてるよ。
こんな気候は風邪引くわ!って思ってたら
ホントに風邪引いた。
YAみんも気をつけてね。

Maoママちゃんへ

暑かった日が幻のように感じる程
今日は寒いね。
昨日からずっとヒーター稼働してるよ。
さすが、ミシガン、やってくれるね。
アメリカ人でも、ちゃんと時間厳守でまじめに働く人も
いるんだね~。
このお兄ちゃん達も暑い中、まじめに働いてたわ。
みんな筋肉隆々でかっこよかったよ。

ナッチャラさんへ

花見しなくちゃと思ってたのに、
気付いたら、散ってたわ。
マッコリ用意してたのに、残念。
日本で大工さんって言えば、お三時には縁側でおやつって
いうイメージだけど(ずいぶん昭和だな、縁側って)
こっちはそういうのないみたいね。
ランチ時には勝手に、どっか食べに行ってたみたいよ。
饅頭なんか出しても、多分気味悪がって食べないだろうな。(笑)

cojicojiさんへ

屋根、完成したよ~。
...でも屋根ってあんまりテンション上がらないよね。
なんか見た目そんなに前と変わらないし。
ま、50年保証の屋根なので、(それまで生きるのか?)安心して
暮らせるよ。
業者の対応、cojicojiさんが全部やってるなんて尊敬!
私は絶対無理だわ。だんなと住むようになって、全部そういうことは彼に任せてるもんだから
どんどん英語が衰えていくわ。
(前から衰えるほど英語力ないけど)
アメリカの家は10年過ぎた辺りから、いろいろガタがくるね。
ホント維持費にお金がか掛かって仕方ない!


管理者にだけ表示を許可する

チャンピオン «  | BLOG TOP |  » 屋根

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する