2017-08


屋根

約2週間前の嵐でかなりのダメージを受けた我が家の屋根。
その後、屋根屋に見積もりを頼んだところ...
8000ドル、チャリ~~~ン。
屋根はたっかいよ~ってのを聞いてたけど
ホントなのね。
保険屋さんに、この前の嵐で屋根が大変なことになっちゃってね~、
保険効くかね。とビクビクしながら
だんなが問い合わせたところ
次の日には屋根チェックにやってきて
そのあともトントン拍子にことが進みました。
アメリカのどんくさいサービスに慣れてるので
あまりのスピーディな対応にビックリ。
私たちの加入している保険のルール...
1000ドルは契約者の自己負担、
残りはうちが(保険会社)が払いまっせ~。

素晴らしい。
1000ドルの出費は痛いけど、
嵐によるダメージがなくても
屋根張り替え時期だよな~と思ってた矢先のこと。
不謹慎だけど、嵐様、様。
保険が効くとわかったら、
早速、屋根屋に連絡。
屋根屋もびっくりするぐらい時間厳守でやってきました。
アメリカ、やればできるんじゃん。
何十枚もの屋根サンプル持参。
こんなに種類がたくさんあると
見れば見る程、どれがいいかわからなくなります。



だんなと相談した結果、
最終候補に残った3枚。
ここまでは順調に進んだのに、
ここで意見まっぷたつ。
私は左のブラウン系、だんなは右のグレー系。
いつまで経っても平行線を辿ったので
屋根屋に意見を求めてみました。
困った顔しながら、この家の外壁に合うのは真ん中かな...
ホント~~~??
ま、プロが言うんだから信じよう。
我が家の屋根、真ん中の地味なのに決定。
明日から業者が入ってどったんばったんやってくれます。
楽しみ♪

最近、ご近所さんは
屋根の張り替えラッシュ。


ミシガンステート出身ということで
屋根も緑、ドアも緑に塗り替えた3軒隣の家。
(実際はもっと緑)
趣味が悪いです。(他人様のこと言えないけど)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真で屋根の色を見てみても、実際に家の上に並べてみないと雰囲気わからないね。
でも、リフレッシュできるからいいじゃない!
すごいっ1000ドル支払いだけでいいなんて。

しかしながら、家って大変だわ~金かかる。
まだまだ働かなきゃね。

“渡りに船”とはこのことだね。
初めて、こんなことわざ使ってみた…。

嵐様様だよ。
これであなたも“嵐”のファンだよね?笑

8000ドル自腹じゃなくてよかったですね~。困った時の保険。1000ドルは痛いけど、丁度張替え時期に保険使えてよかったですね。
ご近所さんもみんな嵐でやられたから張り替えしてるんでしょうか?

ほんとにどうなった?ミシガン?
今日バイト終って車乗ったら31度まで上がってて
びっくりしたわ(汗)
さくら良いね~。日本より早い開花だね♪
真ん中の写真は桜が大き過ぎて何も見えないけど
何撮ったの?まさか、上半身裸のお兄ちゃん達?
それならあなた、ズームしなさい!ズーム!(笑)
嵐のファンより…

ナッチャラさんへ

そうなのよ、屋根のサンプルって
たいして役に立たないってことに完成して気付いたわ。
サンプルのときは、う~~~んって
感じだったけど、屋根になったら
いい感じになったよ。
さすがプロのアドバイスだわ。
ホント、家のメンテナンスってのはお金が掛かるね。
死ぬまでこつこつ働いていくよ。

JJちゃんへ

え?矢切の渡し?細川たかし?
はい、ごめんなさい。
渡りに船ね。
もうことわざ事典で調べちゃったわよ。
あら、まだあなた嵐、がんばってるんだ。
なんか男闘呼組ぐらいから、あんまりジャニーズ系に
魅力感じなくなっちゃったのよね。
ケンコバとかのほうが魅力的なのよ、私。

Peachesさんへ

医療保険にしろ、家の保険にしろ
アメリカでは保険なしでは生活できませんよね。
ホント、今回は保険様、様~。
うちのご近所さんはだいたい築10年なんだけど
この時期、いろいろボロが出てくるみたいです。
ちなみにうちの隣の人は、嵐の前に屋根張り替えて
全額自分で払ってました。あちゃ~。

YAみんへ

今日も例年よりは暖かかったけど、
夜は寒くなったね。
暖かい、暖かいって喜んでても、ミシガン、
なんかまた雪がどかんと降りそうで怖いわ。
でっかい桜は、1億人の読者のブログがいるので(大ウソ)
セキュリティー上ちょっと隠したのよ。
ま、こんな家見せたところで、なにも取られるもの
ないからそんな心配じゃないけどね。
あら、あなた、嵐も好きだったの?もう若い子好きなんだから~。


管理者にだけ表示を許可する

暑過ぎ «  | BLOG TOP |  » 交友関係

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する