2017-10


交友関係

マー坊のホッケーシーズンもあと少しで終了!
うれしいような(週末の朝早く起きる必要なし+ホッケーママ達との交流さよなら)
さみしいような。
ラストスパートということで、今週末も
なんとかトーナメントで出たり入ったり、大忙しでした。
最近、ぱっとしないマー坊チーム。
このトーナメントも、2敗1分けで、決勝戦に進むことができず。
子供達、負けて落ち込むのはゲーム後の5分程、
(あ、うちの息子は根に持つタイプなので1時間ほどウジウジしてるけど)
あとはケラケラ笑って、チームメート同士で遊んでます。
まだ、かわいいね~。

午後はお楽しみ企画。
Plymouth Whalers(OHLのチーム)の公式リンクで
試合をして、そのあとピザパーティー、
そんでもって、Whalersの試合を観て
試合後は選手のロッカーツアー+サイン会という
子供達にとってはウホウホ企画が待ってました。

P1090599.jpg

いつもと違って、
ひろび~ろとしたロッカールーム。
汗臭い子供達でいっぱいになっても、匂いが充満することなく素敵。

P1090609.jpg

いつもは観戦でしか来たことのないリンクで
試合ができる子供達...うれしそう。
あ、親達のほうが、カメラパシャパシャでうれしそう。

P1090618.jpg

今回はお楽しみ企画なので、
いつもと違うポジションでプレイ。
マー坊も久しぶりにオフェンスとしてプレイ。
ゴーリーじゃない息子を見るのは新鮮です。

P1090623.jpg
P1090624.jpg

さて、試合のあとはピザパーティー。
私にとっての試練の時間。
ママさんたちとの交流の時間です。
ラッキーなことに、相席になったのが
チームメートのお姉ちゃんたち(ティーンエイジャー)だった。
なので交流する必要なし!(笑)
黙々とピザ食べてました。あ~快適。
息子はちゃんとお友達と遊んでるかな?と見てみると
一人でぽつんと座ってる~~!
大丈夫か?
よく見てみると、ぽつんと一人でいるのは息子だけではないらしい。
3-4人、ぼーと宙を見てるのが...
その後、宙を見てたもの同士が集まり(息子も含め)
なにやらコソコソ。
うひゃうひゃ、グループになってた目立つ系の子供達も、
数分後にはバラバラになってひとりIphoneいじり出したり。
男の子ってのは、気ままだね。
グループになっても、おしゃべりをするわけでもなし
各自好きなことをやってる。
沈黙が苦手な私は、大丈夫かいなっておせっかい気分が
ムクムクと湧いてきて困りました。
女と男で友達との付き合い方ってずいぶん違うのね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホッケーママお疲れさん♪
ほんとにアメリカ人ママに混じって
応援参加頑張ったね。私は無理…(汗)
そしてどこでも男の子って一緒だね。
そのうちマー坊くんも右手(うちは左手だけど)が
ひとりでに動き出して止まらなくなるよ(笑)

あそこのリンク、私も好きだよ。
なんか公式なのに気ままに覗ける(何もない時ね)…学生チームかどこかが練習していても、私的にあのパックの音が好きだからそれだけで癒されるのだ。

しかし、ホッケーママお疲れ様~
もうすぐ終了となれば…♪♪♪
待ってるよん。
リベンジよろしく。

YAみんへ

いやいや、アメリカ人ママに全然混じってないって!
よく言えば、一匹狼、
実際は村八分だよ。
早く免許取って、勝手に練習でも試合でも行ってくれないかな。
YAみんの息子くん、面白すぎる!
うちも2年後には、ひとりでに手が動き出すんだろうな。
そのときは慌てないで、見守るよ。

ナッチャラさんへ

お、ナッチャラさん、ウェイラーズのリンク行ったことあるのね。
あ、CJ'S、あそこに入ってるもんね。
この日はセントパトリックデーだったから
ビール目当ての人たちで
CJ'S大繁盛してたよ。緑ビールがなかったのが
残念だったけど。
このシーズンはもうすぐ終わりだけど、
スプリングホッケーがまたすぐ始まるのよ。
でも、そんなの関係ね~。リベンジ行くわよ。


管理者にだけ表示を許可する

屋根 «  | BLOG TOP |  » いい匂い

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する