2017-10


いい匂い

初めてアメリカにやってきたとき、
ふわ~~~とどこかから漂ってくるアメリカの匂いに
ノックアウトされました。
アメリカの家っていい匂いしません?
芳香剤なのか、なんなのか。
いい匂いの原因の1つが洗濯用洗剤。
初めてTideの匂いを嗅いだとき
とろけました。
それからTide一筋。
しかし、最近洗濯機が古臭いせいか
洗濯後に、う~んいい匂い!の感激が減。
姑が使う洗剤を真似してみたけど
(彼女の洗濯物はめっちゃいい匂い)
なんか違う。
そんなとき、こんなもの発見。
洗濯物用パフュームと書いてある。



洗剤といっしょにサササッとビーズ状のこれを入れて
ふつうに洗濯すると...
ワオ~!
久しぶりに洗濯物の匂い嗅いで幸せになりました。
特に青はフレッシュな感じがグー。
太陽の下で乾かした、お日様特有の匂いには負けるけど
これもなかなかのもんです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も洗剤やドライヤーシートの芳香って好き。
でもうちの旦那がそういう芳香入りの洗剤がダメで、肌がかゆくなってしまうので、もっぱら無香料のもの使ってます。
そういえば昔付き合っていたアメリカ人の男の子(うちの旦那とは正反対のほうの人ね)はいつもベイビーパウダーのような匂いをさせてたんだけど、あれはいったいなんなんだろう(笑)

アメリカの匂いってわかる~。
私も昔まだ日本在住でアメリカに憧れていた頃、日本のベースとか行くとアメリカの匂いがするんで、異国を感じてワクワクした気持ちになったのを思い出すわ。
ちなみに私もアメリカの匂いのイメージって洗剤だな(笑)。
あれほどアメリカ!!!って感じさせる物って他にないような気がする。
洗剤の香りはアメリカの香りと言っても過言じゃないよね。

洗濯用パフュームなんてものもあるんだね。
今度スーパー行ったら私もチェックしてみようっと。


ようやく納得できるものに出会えたんだ。
前から言ってたもんね。笑

うちの旦那、洗濯後のバスタオルに顔をうずめて、
“いいにおい♪”って言うんだけど、
私としては、せっかく洗ったタオル、
たとえ自分のでも汚い顔を付けてほしくないんだけどね。

ちょうど試供品があるから、今から使って旦那の反応見てみるよ。

うちもこれ使ってる~。
でも洗濯後はいい匂いなんだけど、乾燥機に入れたら匂いが消えちゃいません?
使い終わったらドライヤーシートに戻そうかな…って思ってるんだけど…。

あーびぃさんへ

アメリカの強い香料が苦手な人ってのも多いけど
(義理の姉が全然だめ)
私は好きなのよ~。
あーびぃさんも好き派なのね。
だんな様は敏感肌なんだ。香料でかゆくなるってのもかわいそうだね。
でも確か香水は大丈夫なんだよね。
あ、たまにベビーパウダーの香りしてる人いる!
ホントにベビーパウダーつけてるじゃない?(笑)

みちがんさんへ

日本のベースでもアメリカの匂いがするのね。
やっぱり使ってる洗剤のせいかね。
私は、初めてアメリカ人と結婚してるお友達の家に行って(横田のベース)
あまりの広さにたまげたことがあるよ。
ハワイもいいにおいするよね~。(って2回しか行ったことないけど)
あそこはまた独特な南国のあま~~い香りがしてメロメロになるわ。

JJちゃんへ

私、前から洗濯物の匂いに満足してなかったっけ?(笑)
あなたはなんでも知ってるね。
そうなのよ、やっとこれだ!って思えるものに
出会ったんだけど、
まだ姑の洗濯物を超えれないわ。
これは、洗濯機の問題か?
最新式の洗濯機欲しいけど、乾燥機と一緒に買うとバカにならないよね。
ぶっ壊れるまで辛抱だわ。

yutoriさんへ

お、yutoriさんも使ってるのね。
ちなみにどっち?
私は両方試した結果、青のほうは
乾燥機のあとでも結構残るけど、
紫は、香りが長続きしないってわかったよ。
私は乾燥機にシートも入れてるから、
ダブル攻撃だよ。
でも、やっぱり日本のお日様の匂いが1番好きかも。

日本で洗濯の香りものがすんごい流行ってるよ~。
このダウニービーズのボトル、
レノアハピネスアロマジュエルに似てる。
売れすぎて出荷一時停止だって。http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/
フレッシュなどんな香りだった?
日本のやつも香り似てるかな、
アメリカを思い出せるかな。

まるちゃんへ

レノアのサイト、くまなくチェックしてきたよ。
じっくり審査した結果、アロマジュエルと、同一のものと判断致しました。
それにしても、出荷一時停止って
すんごい人気なんだね。
まるちゃんは使ったことある?
こっちは写真の2つ意外にも他社が似たようなの出してるけど
そんなにめっちゃ人気って感じではないかな。
アメリカではシートタイプのほうが人気かも。


管理者にだけ表示を許可する

交友関係 «  | BLOG TOP |  » daylight saving time

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する