2017-10


daylight saving time

本日午前2時から、サマータイムになりました。
なんか毎年、早まっていくね。
エナジー削減が目的の1つらしいけど
毎朝氷点下だっていうのに、夏時間って!
無理があります。

寝る前に、ちゃんと時計を1時間進めたのに
寝坊して
8時からのマー坊のホッケー練習に行けませんでした。
あとからコーチからメールが...
本日参加した選手、たったの4人!
みんな寝過ごしたか。(笑)

今日は暖かかったために、近所の人がゾンビのように
ゾロゾロ外に出てました。
散歩してたり、自転車乗ってたり。
私も久しぶりにチュウイーを連れて長いお散歩。
気持ちいいね~。
夜の7時でも、まだ明るい。
隣の人は、庭でバーベキューしてました。早過ぎだろ。
ずっとこんな気持ちいい日が続けばいいけど...
ミシガン、そんなに甘くはないよね。


● COMMENT ●

うちは全員今朝はきつかった~。
息子なんて最高に機嫌が悪かったわ。

あの朝、損した気分になるのホント。

旦那も文句言ってたけど、彼の場合要は朝が辛いってことね。

あと、手動の時計を直すのが面倒。
洗面所の時計なんか、デイライトに変わった直後に電池切れで、もう本当の時間が何時なんだかわけワカメ。

真夏はいいなぁ~と感じるんだけどね。

reeさんへ

たかが1時間なのに、この1時間ってのが
曲者だよね。
もうサマータイムになって3日が経つっていうのに
いまだに、なんか頭がぼんやりだよ。

ナッチャラさんへ

1日目は気合で乗り越えたけど、
2日目がきつかったわ~。
1時間の差って結構大きいよね。
朝の7時でも真っ暗ってのが、納得いかないわ。
そうそう、私も時計直すのが超面倒くさい!
我が家の時計、まだ3分の1ぐらい冬時間のままだよ。


管理者にだけ表示を許可する

いい匂い «  | BLOG TOP |  » チャームブレスレット

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する