2017-08


9歳



モーちゃんが9歳になりました。
パチパチパチ。
当日までケーキのことをすっかり忘れてた。
オーダーするには遅過ぎるということで
近所のスーパーで出来合いのケーキ購入。
あまりにもみすぼらしいので
フードカラーのペンでハッピーバースデーって
書いてみたら、もっと貧乏臭くなりました。

お誕生日は外食がお約束。
バースデーガールにどこに行きたいか?聞いたところ...
BENIHANAとのお答え。
どこでBENIHANAの存在知ったんだ?
私は約10年ぶりの鉄板焼き。
子供達はお初。

P1090570.jpgP1090575.jpg
P1090577.jpg

ガッチャッン、ガッチャン騒々しく作ってくれました。
これぞ、ザ、なんちゃって日本。
最初に作ってくれるチャーハンはガーリックが利いてて
おいしかったけど、
メインの鉄板焼きは、別に~って感じ。
こんなんでも結構なお値段してくれます。
誕生日ということで、お店の人が
意味不明の言葉の歌で祝ってくれました。
周りの人は、あ~あれが日本語なのねって思うかもしれないけど
私は騙されないぞ。
文句いっぱいの食事だったけど
バースデーガールのリクエストだったので
ここはグッと我慢。

P1090534.jpg

最近の娘。
産まれたときからデカイけど、ますますデカくなってます。
ふつ~に写真を撮らせてくれません。変顔ばっか。

P1090569.jpg

趣味はプロレスごっこ。
本気でやると息子が死んじゃうので
手加減してもらってます。
これからもすくすく育ってね。
あ、もうそろそろスローダウンしてもいいかな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃんお誕生日おめでとう。

名古屋巻きにフリフリの洋服で、
両親から蝶よ花よと育てられる予定だと伺っておりましたが、
どこで路線変更されたんでしょうか?

やっぱりジャガー横田に憧れていたのね。笑
あっ、昔WWFにChynaってレスラーがいて格好良かったなぁ。二代目襲名する?
下敷きになっている兄ちゃん、アメリカンガールの人形かと思った…。汗

でもね、いっつもおちゃらけキャラだけど、
周りへの気遣いのできる、とっても優しい子だって、
ちゃ~んと知ってるからね。

JJちゃんへ

あなたからの娘の写真つき、手作りカレンダーが届くのを
今か今かと待ってるんだけど
明日あたりには届くのかしら?(笑)
モーちゃん、ジャガー横田似とあなたに言われたときは、
なにをおっしゃる!と思ったけど
なんか着実にジャガー路線に。
キューティー鈴木あたりを目指してたのに、
おかしいな。結局女子プロか!
Chynaね。あとで検索しなくちゃ。
私も、かっこいいと認めたら
襲名狙ってみるよ。
モーちゃん、運動も勉強もできないけど
おもいやりがある子に育ってくれればいいかな。最近、意地悪だけど。

モーちゃん9歳のお誕生おめでとう~♪
早いものだね。会った時はまだ4歳だったのに…。
それにしても一番最後のあの写真やらせにしても
すごすぎる!お兄ちゃんはああ言うキャラで良いの?
うちも運動も勉強も出来ないけど成長もせずなので
スクスク育ってるモーちゃんうらやましいわ。

モーちゃんお誕生おめでとう!
かわいいのに変顔しちゃうような子って大好き。これからもその路線でお願い!

モーちゃん お誕生日おめでとう♪
チャイナドレス?の写真・・もう大人って感じだね。でもってマー坊が・・踏みつけられてるの
ウケたわ(6192笑)

お誕生日おめでとうございます!
私も以前、自分の誕生日に紅花へ行きました。
確かにメインより焼き飯がおいしかった。ついでに焼きそばも美味しかったよ。

モーちゃんお誕生日おめでとう~!
お兄ちゃんを倒しちゃうなんて将来有望だわー。これからどんどん成長して、”女性”になっていくのは楽しみですねー。

ベニハナて有名だけど、いつもあまりいい噂を聞きません。値段のわりに「?」なのかしら。
でも、モーちゃんが喜んでくれたからよかったですね~。

9歳のお誕生日おめでとう!

でかくてもいい、健康に育ってくれれば・・・だよ!!
かわいい顔してプロレスとは(爆笑)。
また1年、笑顔が一杯でありますように。

お誕生日おめでとう!!

すっかりお姉さんだわ~。
今の世の中、男を踏みつけるぐらいに女も強くなくっちゃね♡

モーちゃん、お誕生日おめでとう?
いいよ、いいよ~!これからもすくすく元気に育ってね(^_-)-☆

あぁ~、本当あっという間に大きくなっちゃうよね…。嬉しいようなさみしいような。
私たちも熟女になっていく訳だわ(笑)

も~ちゃん おめでとう~~!

早いね~もう9歳だぁ~
紅花に行ったのね。。友達の子も好きなのよね~
私も好きだけど お値段が。。。

うちの子もきっと好きだろうなぁ~
いい考えだ!連れて行ってあげようかなぁ~

も~ちゃん 笑える プロレスなんて~マ~坊 つぶされているし。。

モーちゃんお誕生日おめでとう。
ふとした表情が大人だね。
青い服も素敵。
私は最近あと娘と何年一緒に暮らせるかな
と考えたりします。
紅花私も行きたいな。

もーちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
もう9才かぁ。。。早いね。
チャイナドレスのモーちゃん、
めっちゃ大人っぽくってビックリ!
ちなみに、頭に刺してるのは...箸?
変顔写真はこの年齢にはありがちなのかしら。
家のむすめっこも同じく、だよ。あぁ、反抗期(涙)

うお~!モーちゃんももう9歳ですか。
すごいですね~・・・・。
おめでとうございます!ますますかわいくなってる♪

それにしても、Yukoさんの日記は相変わらずおもしろいわ。

YAさんへ

最初に会ったときって、まだ4歳だったっけ~。
よく、ベビーシッターしてもらったよね。
今は、DSさえ与えておけば、勝手に留守番してくれそうだわ。
(さすがにこの国ではできないけど)
息子はこういうキャラにはなりたくないだろうけど、
ノーチョイスよ。
体重も10キロ以上、差があるからね。
女は強いよ。

PAちゃんへ

かわいいなんて言ってくれるのは、PAちゃんだけよ。
最近、うっすらヒゲっぽいものが
生えてきて、やばいよ。
かわいい系は無理なので、立派な3枚目を育てるわ。

Harumiさんへ

ありがとう!
最近、子供達を交えて、遊んでないから
さみしいわ。 
こんなにご無沙汰してたら、子供達久しぶりに遊ばせても固まっちゃうかな。(笑)
マー坊、情けないでしょ。

ドーラさんへ

ありがとう!いっつも思うけど
この前産んだと思ったら、あっという間にこんなにでかくなってたわ。
紅花のチャーハン、おいしい!...でも、あれって日本食?
焼きそば、おいしいんだね~。
次回はそれいってみよ。って、次回があるか怪しいけど。(笑)

Peachesさんへ

女の子はこの時期、どんどん成長しちゃいますね。
うちの娘はクラスの中でも2番目にでかいらしく、
チビの兄貴は完全に背も体重も抜かされてます。
Peachesさんの娘ちゃんは大きいほう?
紅花、アメリカ人には人気みたいだけど(あの騒々しいパフォーマスがウケるみたい)
日本人にはあちゃ~でしょうね。
もう当分行かなくていいかな。

reeさんへ

にんにんちゃんに少し遅れてお誕生日迎えたよ。
マー坊とチャー坊も誕生日近いよね。
ホント、健康に育ってくれるのが1番!
あ、もう少し勉強、スポーツ、習い事をがんばってくれたら
言うことないんだけど。(欲張り)

nonoちゃんへ

ますますデカくなってるでしょ。
この前、私、持ち上げられたよ。
近くに住んでたら、nonoちゃんの娘ちゃんのベビーシッターとか
やらせるのにね。
その間に私たちは女子会!うふふ。
久しぶりに会いたいわ~。

Emiちゃんへ

ありがとう!
ジュが10歳で、モーちゃんが9歳。
ホント、あっという間だね。
この調子だとあっという間に巣立っていっちゃうね。
子供達が巣立ったあと、だんなとふたりきりの生活...どうしましょ。
今でも会話ないってのに...

コロさんへ

コロさんの娘ちゃんたちも大きくなってるんだろうね。
最近は、毎年1回クリスマスカードでお顔を拝見する程度だから
寂しいわ。
うちは反抗期まっただ中で、イライラさせられっ放しだけど
コロさんちはどう?
紅花、子供達は楽しいだろうね。
目の前でガッチャンガッチャン、作ってもらえるのは新鮮だったみたいだよ。

キングーさんへ

なに考えてるかわかんない顔でしょ。
紅花に連れてってあげてるんだから
もっと楽しそうな顔して欲しいもんだわ。
チャイナドレス、ガーススカウトで必要だったので
ネットで買ったんだけど、最初買った子供サイズが小さくて返品。
写真のは大人サイズのLだよ。どんだけデカイんだ。
こっちは18ぐらいで家出ちゃうからね。
そう思うと寂しいね。

HMoonちゃんへ

赤ちゃん時代、っていうかお腹の中にいる時代から知ってる
HMoonちゃんからしたら、でかくなったな~って
思うよね。
私も小さい頃から知ってるシカゴ友の子供達の成長は
なんか親戚の子供の成長を見てるようでうれしいよ。
モーちゃんは、卯月ちゃんにいつ会えるのって?って
相変わらずしつこいよ。(笑)
髪の毛にささってるのは、かんざしだよ。。。ってのはうそで。。
箸だって、バレたのね~。うふふ。

Kannaさんへ

ネットだけのお付き合いだけど
お互いの子供達は赤ちゃんの頃から知ってるので
成長の早さにびっくりですよね。
私もマジでニーナちゃんが7歳ってのには驚きでした。
ニーナちゃんはほっそりして、女の子らしいのに、
うちの娘は逞しさを増していき、趣味がプロレス。
将来、どうなっちゃうんでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

チャームブレスレット «  | BLOG TOP |  » 体も屋根もボロボロ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する