2017-10


体も屋根もボロボロ

こんにちは。皆さん、お元気ですか?
私は久しぶりに地獄を見ました。
頭痛、吐き気を伴う風邪で2泊3日寝込んで、
やっとなんとか起き上がることができるようになりました。
病気すると、ホント健康のありがたさが身にしみますね。
木曜日の夜からなんか悪寒がするな~と思って
次の日起きたら、頭ガンガン、そんでもっておえ~。
病欠0でがんばってきた会社、初めてお休み。
その日はひたすら寝てました。
ホントだったら、夜はガールズナイトで盛り上がるはずだったのに~~~!
泣く泣くキャンセル。
1日ぐっすり寝れば次の日復活!ってのが
だいたいの私のパターンなので土曜日は大丈夫だろうと思ってたのに...
恐るべし40代の体の衰え。
土曜日になっても、頭ズキンズキン、ちょっとげろりん、寒気ぞくぞく。
家事は一切放棄して、2階の寝室で休もうとするけど...
下から聞こえる、だんなの怒鳴り声に
子供達のお腹減った~!の声。
ゆっくり寝てられるか。
彼らが車でどっか行った後にそろ~りと階下の様子を見に行くと...
病状、悪化しました。
泥棒が荒らしたかのような有様、見なきゃよかった。

そうそう、金曜日の夜、
ここら辺はすんごい嵐でした。
家が飛んでくんじゃないか?ってぐらいの強風で
家が揺れる、揺れる。
翌日、だんなが家の周りをチェックしたところ、
屋根が数枚剥がれてるのを発見。



ガチョ~~~ン。
これ、保険効くのか?効いて欲しい。
新車購入までカウントダウン?って私の中では思ってたのに~。
屋根って、100万ぐらいするのかね。あ~お金欲しい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

「体も屋根もボロボロ」ってのにウケた!座布団10枚!
転んでもタダでは起きないゆうちゃん、さすが♪
今年の風邪は胃腸にくるみたいでうちも息子が
吐くわ、熱出るわで大変だったよ(汗)
早く完全復帰出来ますように…お大事に。

お大事に

今回の風邪は大変だったね。
今朝は出勤かしら?

そうそう、どこのお宅も主婦が倒れたら家庭崩壊⁈
病気してらんないよね~
同じ新人40代、気をつけないとね。
今度中年の免疫力アップの秘訣を教えてあげる!(笑)

復活した?

今日は会社行けたかな?
金曜日は残念だったよ~。

まだまだyukoさんは若いと思っていたけど、40になると体力一気に落ちるよね。
私なんて老婆の衰えよ。(笑)
栄養と休養じっくりとってお大事にね。

それにしても屋根にはびっくりだね!私、この記事読んで思わず屋根のチェックしたよ。(無事だった)
屋根は高いからね。。。頭痛いね。
現在我家は一階トイレのリモデル中で、家の中がすごいことになってます。2階までいちいちトイレに行くのが面倒だ。

もう大丈夫?
あまり無理しないようにね。

屋根は、保険が効くと思うよ。

お大事に!

大変だったね。
私も40代に入ってからガタッと体力が落ちたのを感じるよ。
大人になってからげーげー吐いたり高熱出たりって嫌だよね。
もう大丈夫かな?
旦那様はあきらめてマー坊とモーちゃんに家事の習わせるってのはどう?(笑)

がちょーん、って、久しぶりに聞いた!(笑)

屋根の写真、私も見てびっくり、
そんなに風強かったんだ。
保険が効きますように。
宝くじ、買う?

風邪大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

この記事読んで、私も思わず屋根のチェックしちゃった。
こっちも屋根が飛んでいくんじゃないか!?ってくらいの強風だったからチェックしようと思ってたのに次の日にはケロッと忘れてました~。
保険がきかなかったら同じ色のシングル買ってきて上の方だけ張り替えれば数百ドルで済みますよ!

YAみんへ

こんなお粗末なもので、
座布団10枚ももらっちゃっていいのかしら?
笑点愛好会から文句がきそうだわ。
月曜日はどうも♪
相変わらず、私一人、慌しかったけど
楽しかったよ。
来週も、大丈夫そう?
さて、次回こそ、あの店リベンジ?

ナッチャラさんへ

2日間も寝込むことなんて滅多にないから
つらかったわ~。
日曜日にやっと回復。
月曜日は嫌々ながらも出社したよ。
ホントね~、うちのはな~~んもできない人だから
私が倒れると家の中、ぐっちゃぐちゃ。
結婚相手、完全に間違えたわ。
免疫力アップ、教えて、教えて~。

cojicojiさんへ

金曜日は、マジで残念だったよ。
布団の中でウ~、ウ~苦しみながらも、
あ~、熟女たち、今頃ステーキもりもりしながら盛り上がってるんだろうな~って
気になって仕方なかったわ。
次回は、ユンケル飲んで体調万全にして
臨むわよ。
トイレ、リモデルしてるのね~。
どんな素敵なのになるんでしょ。ブログでアップしてね。

reeさんへ

ありがとう。
40になると、ぐっと体力が衰えるね。
これからちゃんと鍛えないと…
保険会社に聞いたら、1000ドルは自己負担だって。
それでも、保険があるとかなり助かるわ。

あーびぃさんへ

最近仕事場で、あーびぃさんと接する機会が
なかったので、金曜日久しぶりに会えるの楽しみにしてたのよ~。
それなのに、ゲロゲ~ロ。
残念無念。
うちの息子は、ちょっと料理に興味があるみたいなので、今から調教しておくわ。
料理ができる男ってポイント高いよね。

まるちゃんへ

私の中では、がちょ~~んやコマネチは
まだバリバリ現役だよ。
最近は、なに?まぼろし~~!とか?
(それももう古いか)
金曜日はここら辺、すごかったよ。
中西部では竜巻が結構発生してて、亡くなった人も多数。
なんか、地球おかしいよね。

yutoriさんへ

最近、風邪流行ってるもんね。
先週、息子が学校から拾ってきたのを
私がもらったような気がするわ。
yutoriさんちは、大丈夫?
妊婦さんで、薬飲めないから、大変でしょ。
シングルだけ替えるってのも考えたんだけど
うちの屋根、もうそろそろ張替えの時期なのよ。
この機会に全部やりたいってのが本音だけど、たっかいよね。

ビックリしたよ。大変なことになってたんだね。
今はもう元気になった?
私も2年前にインフルエンザらしきものに初めて罹ったんだけど(ダンナがいないから病院にも行けずインフルエンザかどうかわからない)、家の中が同じくすごいことになっていて泥棒入ったかと思ったくらい。
あれは切れるよね~。
しかも子ども達、親が寝てるのをいいことに好き放題してたし・・・。
で、屋根はどうなったの?
元気になったらがっぽり仕事で稼いで修理してね~。
ってか、yukoさん、「ガチョーン」には笑わせてもらったよ。

kazunさんへ

ごめん、kazunさんからのコメント、今、気付いたよ。
返事遅くなってごめんね。
久しぶりに寝込んだよ~。
昔は寝たら翌日にはけろっと良くなったのに、
今回はしつこかったわ。
ホント、母親が寝込むと家の中がすんごいことになるよね。
ただでさえ気分が悪いのに、家の中見て
もっと悪化したわ。
きれい好きのkazunさんだったら、もっとキ~~!!ってなるだろうね。
屋根、保険屋さんに見てもらって、今、結果待ちだよ~!


管理者にだけ表示を許可する

9歳 «  | BLOG TOP |  » ふるさとの味

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する