2017-06


ドラマキング

今朝は5時起き!
8時からマー坊のホッケーの試合が、
家から1時間半ほど離れたところでありました。
6時には家を出て、雪降る中ハイウェイをぶっ飛ばすつもりが
ぶっ飛ばせない...
道つるっつる。
3カ所で玉突き事故目撃。
だんなが運転してる間、ちょっと居眠りするつもりだったけど
そんな余裕なし。
背筋ピ~ンと伸ばして、道中の1時間半緊張しまくりでした。肩凝るわ。

やっとこさ、試合会場到着。
本日はLittle Caesars Amateur Hockey Leagueのトーナメント。
シーズン中で1番大事なトーナメントと言っても過言ではありません。
決勝戦はなんとレッドウィングスの本拠地、Joe Louis Arenaで
行われるということで、コーチも選手も気合い十分。
応援する親が1番気合い入ってるかも。
マー坊のチーム、48チームですでにベスト8入りを果たし、
今日からの対戦相手は全て強豪チーム。
1試合目の対戦相手は、このシーズン負けしらずのおっかないチーム。
負けて当然って思ってたけど、
やっぱり負けると悔しいね~。
あ、もう結果言っちゃった。
そう、6対0で負けちゃいました。
スコアは大差つけられたけど、内容は、よかった。
みんながんばった。
いや~、相手のチームも無敵なだけあって素晴らしい。

ロッカールームから戻ってきたマー坊を
よくがんばった!と褒めてあげようと思ったのに、
いつまでもメソメソしてる息子にブチッ。
ディフェンスが全然ダメだった、(確かにそうだったけど)
もっと攻めるべきだったとか
ブツブツ言ってる息子に喝!
あんたはメンタル面が弱い!たかがホッケーのゲームでいつまでも
メソメソするな。そういうところは父ちゃんみたいだ。(だんな、とばっちり)
男の子なんだから、もっとたくましくなってくれ、
あなたの妹を見習ってくれ。

このふたり、体格も性格も反対だったらよかったのに。



我が家のドラマクィーン、
男だからドラマキング?
1時間後に、やっと復活。
DSしながらニヤニヤ笑ってました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

5時起きしてホッケーの試合に行き
子供を励ます。イイワー。
スポーツでメンタル面も体力も鍛えられ
きっといい男性に成長するね。
それを支える妹もきっといい女性になるよ。

5時起きでつるつるの道、お疲れ様でした。
ベスト8すごいですねー。
でも、今回は負けてしまって残念。マー坊君もママに喝いれられて、きっと強くなってくれるでしょうね~。
メソメソするな。父ちゃんみたいだっていうのがなんかうちの旦那も彷彿させるんで、笑っちゃいました。

スポーツはメンタル。
うん、その通り!(笑)
私はそれをここ2年、肌身で実感しておりますです(爆)

試合って何度やっても緊張もするもんだから・・頭で理屈はわかっていても
いざ、実践となるとうまくいかなったりするよね。
負けないと強くならないしね。でもあとで思い返して反省する気持はわかる!(笑)マー坊がんばれ♪
1時間で立ち直ったなんてえらいよ^^

お疲れ様~

おっ!ジョールイース行ってきたのね!
私的には、ロッカールームの汗臭さとか気になるんだけど、感情的になっていたマー坊くんは味わうことなく…か。

ハワードくんは、負け試合のあとロッカーで泣くと思う?って聞いてみたら今度。

でも、よく頑張ったね。
オヤジ似を返上して、強いメンタル目指してこれからもっ!!!

お疲れ様。
でもさ、ちゃんと自分達の問題点をこうして言えるってのは偉いと思うよ。
次に繋げられるもん。

キングーさんへ

仕事を始める前は、起きる必要もないのに
毎朝5時ぐらいに起きてゴソゴソしてたんだけど
仕事を始めてから、目覚ましなしでは起きられなくなったわ。
そんな私に久しぶりの5時起きはつらかったよ。
息子は本当に負けず嫌い、そんでもって、負けると
ウジウジ。
寺に修行に出したいわ。

Peachesさんへ

今年の冬は暖冬だ、なんて余裕をかましてたら
最近寒いですよね。
そっちも似たような天気かな。
冬のドライブはホント憂鬱です。1回雪道で滑って車、
横転したことあるんで。
うちのだんなは、女々しいですよ~。すぐいじけます。

Harumiさんへ

もっとメンタル面を鍛えろ!って息子には
偉そうなこと言ってるけど、
私はスポーツやってないし、メンタルもめちゃくちゃ弱い。
仕事しながら、スポーツもバリバリしてるHarumiさん、
まじスーパーウーマンだわ。お料理もがんばってるし、
ホントすごいよ。
1時間後にはゲームやってウヒャウヒャしてる息子、
こういうところはまだ子供だよね。

ナッチャラさんへ

ジョールイスには、かすりもしなかったわ。
1時間離れた街の小さなアリーナの
第1回戦で負けたからね。がっくし。
いつか、ジョールイスでプレイする息子を見たいもんだわ。
そのときは、いっしょに日の丸振ってね。(笑)
あと1ヶ月程で息子のホッケーシーズン終了。
なんか寂しくなるよ。

reeさんへ

問題点はわかってるんだけどね~。
チームの中でも温度差があって、めっちゃがんばってる子もいれば
お遊びに毛の生えたものと思ってる子もいて
なかなかうまくいかないよ。
こういうとき、トラベルチームでプレイしたほうが
伸びるんだろうなって思うけど
このシーズンは引っ掛からなかったから、話にならない。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ふるさとの味 «  | BLOG TOP |  » 車が欲しい

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する