2017-11


Diners, Drive-Ins and Dives

Diners, Drive-Ins and Dives...私の大好きなショー。
フードネットワークで放送されてます。
Guyっていう名前の金髪(絶対染めてる)の
おっさんが全米のおいしいレストラン(diner系)を紹介する番組。
数ヶ月前、ミシガンのお店を取り上げてました。
なぜか、この回だけ特別ゲストといっしょにお店巡り。
ミシガン出身のロッカー、キッドロックが特別ゲスト。
私、この人、と~ても好きじゃないんだけど
ミシガンのお店を見逃すわけにはいかん!ということで
ゲストはなるべく無視して
見てました。
どのお店も我が家からかなりあるので
なかなか行く機会がなかったけど、
本日のマー坊の試合が、なんと紹介された街の近く!ってことで
やっと足を伸ばすことができました。



Clarkston Union bar and kitchen.
外観がユニーク。
ここ、昔は教会だったようです。



ステンドグラスが元教会!ってのをアピール。
椅子も、教会の頃、使ってたモノっぽい。
古いモノを上手に使ってて、すごいおしゃれ。
ランチ時間にはまだ少し早いんじゃ?って時間だったけど
かなり混雑してました。



ここの一押し料理は
アメリカ人大好き、マカロニ&チーズ。
店の看板やコースターもマック&チーズを推してます。



そんなにオススメなら食べないわけにはいきません。
でかい!
これで13ドルちょっと。マック&チーズにしてはお高めです。
子供達2人で1つをシェア。
2人でちょうどいいくらいの量。(食べ盛りのこどもたちには。
アラフォーの胃にはつらいかも)



中はこんな感じ。
通常のマカロニより太めちゃん。
上のチーズがカリカリになったところが最高。



チーズ、パスタ系が大好きなモーちゃん。(だからぽっちゃり)
黙々と食べてます。
右は、私の食べたコーンビーフルービンサンド。
サンドイッチ、おいしいけど
サイドのロースとポテトがめっちゃうまい。



Guyがきましたよ~っていう
証拠ペイントを壁に発見。
食事もおいしく、なかなか雰囲気のあるお店。
気に入りました。

Clarkston Union Bar and Kitchen
54 S Main St
Clarkston, MI 48346


スポンサーサイト

● COMMENT ●

木曜はお付き合いいただきありがとう!!
チゲは辛かったけど美味しかったね。
私も他の曜日のメニューをもっと見てみたいよ!また行こうね。

ところで、この番組私も大好きです!
そしてこのお店に取材が入ったのは、ニュースで知ったんだけど、肝心のオンエアを見逃したよ!!

友達がこの街の近辺に住んでるので、去年2度ほど行ったよ♪
私もマック&チーズにしようかと思ったんだけど、結局2度ともポートベッラマッシュルームとほうれん草のグラタン。美味しかったよ!
次回はやっぱり看板メニューに挑戦かな。

モーちゃん、幸せそうに黙々と食べてるね。可愛い。

Yukoさ~ん、

お久しぶりーーー!

私も見たよ~。放送される半年ぐらい前に撮影されてたらしいよ。うわさ聞いてて、放送は楽しみにしてました。娘のチアとバレエ教室のすぐ近くです!
お昼は行った事ないけど、ここ生ビールの種類が半端じゃないので、夜は大変混んでるよ。チップス&サルサのサルサが凄く美味しです。

キッドロックはここ出身らしいね~。有名になってもこの町に住んでるみたい。以前、このClarkston Unionの近くのバーで見たよ。しっかり記念撮影してもらいました!(娘と彼だけど)地元民には人気です。

私もこの番組好きで、見ましたよ。
結構な値段してるけど、半分こならいいか・・・
私も3口くらいカリカリのところだけ食べたい。
地元が出るとうれしくなるけど、アトランタにも来たのかなぁ。さがしてみよっと。

cojicojiさんへ

韓国、辛かったけど(私はまだ余裕)
おいしかったね~。
また行こうね。絶対次回は、イカの炒め物、食べてやる~。

お~、やっぱりこのお店、cojicojiさん行ったことあったのね。
確か、cojicojiさんのブログで
元教会でお友達と食事したってのを読んだ記憶があったから
おんなじところかな~って思ってたのよ。
あ、うちのだんなもポータベロサンドイッチ、食べたよ。
一口もらったけど、おいしかった。
次回はぜひマックアンドチーズ試してね。

sayさんへ

おひさしぶり~!
元気にしてる?
そうそう、この町をドライブしたときに
道路標識でsayさんが住んでる町を見かけたよ。
sayさんちとクラークストンって結構近いの?
私、いまいち位置関係がわからなくて。
サルサ!食べたよ。すっごくおいしかった。
特にだんながめっちゃ気に入ってたわ。
あと、ここのスコッティッシュビールがすごくおいしくて
昼間から酔っ払ってたよ。(笑)
じゃ、今度ここで集合しよっか?

千恵さんへ

このエピソード見たんですね。
フードネットワークでそんなに取り上げられないミシガン、
そりゃ、街は大騒ぎでした。
アトランタだったら、都会だから
いろいろおいしい店があるんでしょうね。
あ、私はアトランタに行くと、必ず
Versityに行きます。おのぼりさんなんで。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

車が欲しい «  | BLOG TOP |  » リベンジ訪問

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する