2017-10


リベンジ訪問

また行ってきました。
9日ぶりの訪問...韓国食材店のランチ。
今日は辛いものが苦手なお友達と一緒、大丈夫か?
ここのランチ、日替わりメニューなので
当日にならないと何を食べさせてくれるかわかりません。
イカの辛い炒め物気分の私だったのに、
そんなのどこ探してもありませんでした。
木曜日は、5種類のうち3種類はチゲ系、
で、あとはなんだったっけ?
そうそうメニューの最後に書いてあったのが
Tonkas...トンカツって書きたかったんでしょうか。
それとも、こういうのが韓国料理に存在する?
Tonkasに興味津々だったけど、
この前失敗した(旨味なし)チゲにもう1度チャンスを!と思い
タラチゲいってみました。
辛いもの苦手なお友達は顔ひきつらせながらも
チゲに挑戦。
あ、マイルドでお願いね~とおばちゃんに3回ぐらい頼んでたけど。
ここ、辛さ調節できるみたいです。



タラチゲ。
恐る恐る汁をすすってみると...
うっま~!
この前のがウソのようにおいしい。
旨み、出まくってます。
マイルド注文したお友達の反応は...
う~、十分辛いぞと言いながらも
おいしいおいしいとゆっくり食べてました。
この1週間でなにがあったの?ってぐらいの劇的変化。
タラってのが決め手なのかな?
とにかく安くてうまい!オススメです。

Sangdoe Oriental Market
24257 Novi Rd
Novi, MI 48375



安いからあんまり文句言えないけど
付け合わせのお惣菜に
ポテトサラダなんか入れてくれたら
うれしいんだけどな~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら?この前の日記みて チゲがいまいちなんじゃあなああ・・って思ってたんだけど、そか!木曜日のたらチゲはGOODなのね?
っていうか、ゆうこさんの日記を見ただれかがおばちゃんにチクッたか?(笑)ポテトサラダってこの前書くから、私も食べたくなって、あのあとじゃがいもつぶして作ったよ~(笑)

Yukoさんは木曜日に行かれたのね。私は昨日行ってみたよ~。行ったら、お客様は日本人のみでした。金曜日はチゲはなかったわ。豚足はあったよ。他の曜日のメニューが気になるわ。

私も昨日食べに行ったよ~(笑)
ではドーラさん達と隣のテーブルだったのかもね♪
ユッケジャン食べたけどコクがあって美味しかった~。
鼻水垂らしながら完食したよ。

Harumiさんへ

またおいしくなかったら、嫌だな~とドキドキしながら
注文したチゲだったけど
めっちゃおいしかったよ~。
マジで、この前の私のコメント誰かちくった?って思うぐらいの
劇的変化。
劇的変化といえば、あの不気味なおっちゃんの愛想が
すごくよくなってる!どうしちゃったんだろう?

ドーラさんへ

お、金曜日に行ってたんだ。
今度いっしょに行こ!
金曜日は豚足があるんだ。会社のランチに豚足って
かなりすごいよね。(笑)
豚足はビールと一緒に食べたいわ。

Maoママちゃんへ

金曜日は日本人で大賑わいだったみたいね。
私が行った木曜日は韓国人だらけだったよ。
ユッケジャン、気になる~!
水曜日のメニューにもユッケジャンあったよ。
さて、次は水曜日または金に突撃しようかな。


管理者にだけ表示を許可する

Diners, Drive-Ins and Dives «  | BLOG TOP |  » 期待はずれ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する