2017-06


男一人ふらり旅

妻子を残して
だんなが出て行きました。
さようなら。
残念ながら明日帰ってきてしまいますが。
金曜日から3泊4日でニューヨーク旅行。
旅の目的はBjorkのコンサート。
ヨガの師匠と仰ぐ人のクラスにも
参加してるようで、毎日楽しそう。
ちょくちょく写メが送られてくるんだけど、
男の一人旅ってなんか気持ち悪い。



セントパトリック教会だよ~。
ゆうちゃんに14年前ここでプロポーズしたね~。
覚えてる?

と写メが。
忘れてはいないけど...
今、この写真見たところで、ときめきません。



ビルに大きなバラの花を発見したらしい。
この花をモーちゃんに捧げますというメッセージとともに。
結局、娘か!



教会やバラの写真なんかより
こっちのほうがときめきます。
お願いしたモノ。
ドーナツ、ミシガンに届く前に不味くなりそう。
ユニクロではヒートテックを大量にお願い。
久しぶりにニューヨークの叔母さんちに
泊まり、親戚とも和気あいあい過ごしてるようです。
叔母さんの息子、初めて会ったときは
まだヨチヨチ歩きだったてのに、
もう大学受験を考えるお年頃。
候補の中に、University of Michiganが入ってるらしい。
だんなはうれしそうだけど、
私はどうでもいいぞ。
母子だけでの週末ってのも、
のんびりしていいね~。
どか雪のせいで、ドライブウェイの雪かきをしなくちゃいけないってのが
ムカつきましたが。



最近、力仕事は
モーちゃんがはりきってくれます。
頼もしい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのも旅に行ってくれればいいのに~。
(うちの場合は子連れで行って欲しい)
いるだけでイライラするんだもん。

もーちゃんが雪かきしてくれるのー。
子どもの成長は早いね。

おっ、偶然!トン吉も週末泊まりがけで私の興味なさそうなバンドのライブに行ってきたよ。で、あなたと同じくいつも以上に羽を伸ばしたのも束の間。こっちもドカ雪のせいでドライブウェイの雪かきをするはめに。。。もーちゃんたくましいね~。家は、もやし+もやし=半人前だからまだまだ坊主達使いものにならないわ。それにしても、プロポーズの場所やユニクロの写メ送ってきたり相変わらず優しい旦那さんだね。

妻子残してNYに一人旅!しかもビョークのコンサートのため!!なんとマニアックな!私あの人の歌(パフォーマンス)がどうしても理解できない。。。きっと分かる人には分かるんだろうね。

しかし、その旦那様はあのような素敵な教会でyukoさんにプロポーズしたのね。なんてロマンチックなのぉ~!!素敵!!
大体何度も写メしてくるところがこれまた愛らしい。

あっ このDoughnut Plant東京で働いてた会社のオフィスビルに入ってたよ!ドーナツ1個300~400円とか、信じられないボッタクリ値段設定だったので1年でクローズしちゃったけど。まだ日本からは撤退してないようなんでやっぱり人気なんだぁ。アメリカではお値段どのくらいなんだろ??
ユニクロもあるし、ああ、やっぱりNYCはいいなあ。(行ってみたい)

モーちゃん、一家の大黒柱が留守でも力仕事を担当してくれるだなんて本当に頼もしいね!!



「ビョーク」って初めて聞いたわ(汗)
早速、ネットで調べても私には分からんかった。
そんなマニアックな旦那様14年前にプロポーズした教会を
写メで送るところがまたマニアック!
うちの人も過去のこと良~く覚えてて過去の思い出に
すがって生きてます。

ゆうちゃんの旦那さん、素晴らしい乙女ちっくぶり!!!
これってマジで送ってくれてんだよね、ちょっとウケた。
NYのユニクロは、ユニクロのくせに値段がお高くて
手が出なかったわ・・・。
無印良品も・・・。
お土産楽しみだね。
面白いのがあったらまた教えて。

なんか旦那さん笑える~。ウキウキぶりがかなり伝わってくるかんじの写メですね。
あんな素敵な教会でプロポーズされたなんて素敵だな~。

この前は蟹江のライブでしたっけ?今度はBjorkとはかなり幅広い感じですね。

Yukoさん
ほんと、ひとつひとつの言葉が楽しい~!

ご主人さま、ひとりじゃ寂しいんでしょうね、ほんとは。

でも、娘さんも頼もしいです~!
そういう時、息子さんは、なにしているのか、気になります。

nonoちゃんへ

月曜日に帰ってきたんだけど、
だんなが玄関に入った瞬間から、なんかいらいらするわ。
またどっか行ってくれないかな?
nonoちゃんのだんな様といっしょに
男ふたり旅でもさせようか?
あ、子供も任せましょ。

の。さんへ

あら、トン吉さんもお出かけだったのね。
子供が小さい頃は、ひとりで出掛けられると
めっちゃむかついたけど、うちらの子供ぐらいの歳になると
だんな、いないほうが楽だよね。
まじで遠洋漁業かなんかに出てくれないかな?って思うもん。
写メ、気持ち悪いぐらいいっぱい送ってきたわ。
よっぽど寂しかったんでしょう。

cojicojiさんへ

今日は残念だったよ~。体調どうよ?
バレンタインだからって、ハイカラな料理食べ過ぎたのかね。
良くなってるといいけど。
ビヨーク、私もまったく理解できん。
理解できるできないより、あの人の声がダメ。
だんなと私の音楽の趣味はとことん違うのよ。
ドーナツプラント、東京でまだがんばってるんだね。
昔、日本の雑誌で取り上げられてて、本場のに行くのを夢見てたけど
たいしたことないよね。(これで2度目.懲りない)
こっちでの値段は2ドル50-3ドルぐらいらしいよ。
アメリカのドーナツ界では高いよね。

YAみんへ

洋楽好きなYAみんだから
ビヨークの存在知ってるかと思ったけど
あなたは昭和の洋楽だったね。(笑)
あ、でもこの人も結構活動年数長いのよ。一応グラミーとかで
賞もらってる人だから、有名なんだけど
私には理解不可能な音楽だわ。
うちのも過去の記憶がすごい!あ、でも最近のできごとは
すぐ忘れる...ってボケの症状じゃん!

まるちゃんへ

乙女でしょ。ドラ太郎ちゃんのだんな様にも負けないぐらいの乙女だよ。
こっちが忙しいときにもポヨ~ンって写メの通知が届いて
マジで鬱陶しかったわ。
そうそう、ヒートテック、確かに高い!
でも今回はセールをしてたみたいで通常19.99が12.99だったのよ、奥さん。
あ、でも高いよね。これから節約するわ。

Peachesさんへ

あっちはウキウキ、こっちは一人で育児家事をこなして
イライラ、温度差がかなりのもんでした。
だんなが帰ってきてからのほうがイライラしてますが。(笑)
あの素敵な教会でプロポーズされたときが
私の幸せマックスでした。それからは下がる一方。
うちのだんなは、めちゃくちゃ音楽好きでジャンルも幅広いんです。
昔、シカゴでやったパフィーのライブにも行きました。あ、これは私も。

AKIKOさんへ

こんにちは~。AKIKOさん、お初ですか?
それとも私の知ってる人かな?AKIKOってお名前の方、かなり知ってるんです。(笑)
一人旅、かなり寂しかったみたいです。
なので、電話やらテキストやら、ストーカーのように
されて、うざかったです。
娘は有り余った体力を発散したいみたいで、最近力仕事に協力的です。
そういうとき、息子は...寝転がってDSしてます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

期待はずれ «  | BLOG TOP |  » ランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する