2017-08


ランチ

私のランチ時間は
基本12時から1時の1時間。
外に食事に出掛けます。
ランチも毎日外で食べると
結構な出費になるから
家からなにか持ってこれば?って思うことも・・・
いや~、ないな。
私、仕事場で食事ってのがどうも落ち着かない。
食事してる最中に電話がジャンジャン鳴ってたり、
私宛の電話をほかの人が対応してくれちゃったりしてるのを
聞いてると休んだ気がしない。
ひとりのんびり、ネット見ながらの
食事が私にとってのオアシスなのです。
オアシスのためなら、少々のランチ代なんか
ケチりませんわよ。



チップなしの店といえば、
ファーストフード。
なるべくジャンキーにならないようにと
ヘルシーっぽいものを食べてるけど
レパートリーが少なすぎる!
スープかサラダか、アジアンフード。
いい加減、飽きてきた。
そうそう、ボストンマーケットによく行くんだけど
ここの店(この支店に限るのか?)
めっちゃくちゃサービスがよくて、
逆に気持ち悪い。
まず、店に入ると
店員全員一斉に”Welcome to the Boston Market!"と笑顔満面でお出迎え。
こんにちは~、元気~?のご挨拶は当たり前。
注文した料理はテーブルまで運んでくれ
(お会計はファーストフード方式なのに)
食べ終わった料理は
店員が片付けてくれる。
そんでもって、チップ不要。
1度、自分で皿を片付けようとしたら
店員が飛んできて、
片付けは私がやるわ~。どう?おいしかった?また来てね~。
あ~、ビックリ。
アメリカでこんなサービス、珍しい。
ボストンマーケット、料理はとくにおいしいわけじゃないのに
店員のサービス目当てに通ってしまう珍しいお店です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかるわぁー私も根暗だから!(ゆうこさんもでしょ?)
職場のみんなでランチ行くとか職場の人の気配を感じながらご飯とか無理。でも貧乏性だから、1人で外食だけじゃなく、持参したお弁当を車の中で食べたりしてるよ。暗い!
周りからは淋しそうに1人でランチしてるように思われても、実は1時からの残りの勤務を頑張るためには、必要なお一人さまタイムだよね。

また一緒にオアシスランチしようねぇ~

PAちゃんへ

持参した弁当を車の中で食べてるPAちゃん、想像したら
笑えた!
あ、私も店が混んでるときはテイクアウトして車の中で
食べてるよ。そんで、時間があるときはちょっと仮眠。
お前は日本のセールスマンか!って感じだけど、
根暗なので、この時間がとっても好き。
同士を発見してうれしいわ。
オアシスランチ、いつでもお供するからね~。

類友

私も!私も!PAさんとyukoさんと同じ、しかも仕事していないのに車内ランチ経験あり。
まだ渡米1年目の頃、ジムに出かけたり食料日用品の買い物などで外出時は、お弁当を持って行き、昼になったら車内で食べていたよ。
しかもジムの駐車場の隅の方に止めて、鳥が飛んでいるのを眺めながら(笑)
時間とお金の節約になって一石二鳥。
根暗って素敵。

あそこのボストンマーケット、知ってる知ってる。
ここ日本?ってサービスでしょ。
私案外好きなので時々寄るのよ。
友人(日本をよく知る米国人)が店員に、あなたたちは日本人みたいだよ、と話かけていて、店員は???だった(笑)日本に行かないとわからないよね~あのサービス。
米国のファーストフード店としてみると気持ち悪いけど、好きだな~あのテンション。

ナッチャラさんへ

お~、ナッチャラさんも車中でランチ経験者なのね。
それも鳥が飛んでるのを眺めながら!
かなり上級だよ。
私はまだ鳥観察+車中ランチの技は身につけれず、ひたすら
iPhoneいじくってるよ。
ボストンマーケット、わかってくれてうれしいわ。
あそこ、ホント、日本だよね。
あの素敵なサービスって、全てのボストンマーケットがそうなのかね。
私はあの支店しか行かないから他の支店はわからないんだけど
まじでマネージャ呼び出してあなたの教育は
素晴らしい!って褒めたくなるもん。


管理者にだけ表示を許可する

男一人ふらり旅 «  | BLOG TOP |  » 韓国食材店でランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する