2017-06


韓国食材店でランチ

会社の人が、
あそこの韓国食材店、ランチ始めたみたいよと
教えてくれたのが、かれこれ2週間前。
会社から車で3分程のお店なので
行こうと思えば、すぐに行けるんだけど...
なぜか行く勇気が湧いてきませんでした。



だって、こんな感じなんだもん。
ってのは冗談で、
韓国食材店の片隅で一人黙々とランチする中年女性を
想像したら、とっても寂しくなってしまったから。
しかし、今朝、お友達がこの店の話題で盛り上がってるのを
ミクシィで発見。
ムクムクッと、行きたい!食べたい!感情が。
もう抑えられない、この気持ち。
ってことで早速行ってきました。



店に入る前は、あそこの狭苦しい店内のどこで
食べさせてくれるんだ?と不思議だったけど、
あら、ちょっとしたイートインエリアがちゃんとできてました。
12時10分に入った店内は中年韓国人夫婦のみ。
まだ知られてないから空いてるのかな?って思ってたけど
10分もしたら、6テーブル全て埋まる程の大盛況。

日替わりのメニューから
豆腐チゲ、いってみました。




どうだ、ジャ~ン。
一人だっていうのに、こんなに持ってきてくれました。
お惣菜も、一人分には多過ぎだろって量。
ご飯には、なにか入ってるぞ。
小豆?
ランチ時間に制限がある私は、
あっついチゲをフーフーし、種類豊富な総菜に箸を伸ばし、
そんでもって小豆だと思われるご飯を頬張り、
またチゲフーフー。
大忙し。
中年女性一人で寂しいって感じる暇がありませんでした。
こんなに盛りだくさんで$6.99。
...しかし、味が。
チゲ、旨味が足らない。なにか惜しい。
次は違うメニューでいってみます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ、さすがゆーこさん、超早い!
私もつい先日この店に買い物に行ったら、オバQおじさんが「食堂も始めたんでよろしく」とメニューをくれたんで、Hさんと一緒に近々行こうよって話してたところだったよ。
ナイスなタイミングでレポ39っす!

チゲ味が薄かったんだ? 
私はファーミントンの豆腐ハウスでチゲ食べた時に同じ事思ったなあ。あそこもチゲの味が薄かった。
この店でもチゲにトライしようと思ったが、ゆーこさんの情報を聞いて気が変わったぞ。
私はイカの炒め物にしよう(笑)。
メニューをくまなくチェックしたんで、何があるかほぼ覚えてるんです。
それにしてもここチップいらないし、料理の値段はmaxでも$7、99だし超リーズナブルだよね。
あんまり流行ると行っても座れなかったりするかもしれないので、広まってほしくないなんて勝手な事考えてます。
ちなみに料理が出てくるのは早かった?

Hです・・(笑)つぶやきで教えてくれてありがとう(爆)もう、いまバレーから戻ってレス見て大笑いしちゃったわよ。さすがカリスマブロガーだわ。
早速偵察ありがとう♪チゲはいまいちんだったんだね。みちがんさんも書いてるけれど、私も豆腐ハウスのチゲは・・味にコクがなくてインスタント感がしてだめだったのよね。いまんところはコリアンハウスのチゲが長年トップかなあ。
でもさ、今回のこのお店のお惣菜はいつも買うんだけどどれもとてもおいしいんだよね。なので他のメニューに期待したいね^^豚足とごはんってのもあるみたいだけど・・これ食べてる女の人って畑からみたらすごいよね(笑)お昼って1時間なの?今度ランチするとき連絡するね(*^_^*)あ~ランチしてカリブーでコーヒーのんで話してたころが懐かしいね。

私も働いていた頃(その頃からじゅうぶん中年だった)、一人でオヤヂだらけの食堂に駆け込んで定食かきこんでダッシュ・・・を良くしてたよ。寂しいなんてナイナイ。好きなもの食べてリラックスできる素晴らしいランチタイムじゃあ~りませんか。
立派なチゲ鍋定食だね。でも味がイマイチだったんだ。
このお店って、あのあそこのことかな?
yukoさんの会社の近くってことは、やっぱりきっと、あのあそこのことだよね。(なんのこっちゃ)
イートインならチップも不要だろうし、いいね!
今度行ってみよっと!
(一人寂しい中年女ランチの人に会ったりして・・・って、おっと。私もじゃん/笑)

お値段も嬉しい。
旨みが足りない・・・ってちょっと惜しいね~。
私もチゲが大好きだけど、キムチと豆腐だけのがいいのね。
だから自分で作ってる。

先日ここ行ったのにこんなん出来てるの
全然気づかんかった~(汗)
そしてチゲは美味しくないんかぁ。残念。
ここでプルコギ買ったんだけど私にはちょっと
塩味が濃すぎたかな?キムチは美味しいのにね。
私はかっぱのビビンバが大好き♪

このお値段でお惣菜もこれだけ出してくれるなんて良心的ですね。
旨味が足りないっていうのが本当に惜しいけど…。
違うメニューのレポートも待ってまーす。

おいしそー。
でもうまみがないのは、惜しいな~。
海老とかもどっかり入ってておいしそうなのに。
お昼休憩中のチゲはあちちで、なかなか食べるの大変そうですね。でも、寒いからチゲ食べて暖かくなったでしょうね!

みちがんさんへ

あなたとHarumiさんのつぶやきを読んで
居ても立ってもいられなくなり
その日に行ってきたよ。
お惣菜がおいしいオバQの店だから、
めっちゃ期待してたんだけど、チゲはちょっと残念だったわ。
でも、まだチャンスはあげたい。
そうそう、イカの辛み炒め!私も気になってるのよ。
次はそれ狙っていくよ。
豆腐ハウス、私はまだ行ったことないんだけど、
旨味がなかったんだ。
そうそう、ビビンバのチゲが今私の中で1番のヒット。
ちょっと、久しぶりにいっしょにランチ行こうよ。

Harumiさんへ

お先に突撃してきたわ。
あの狭苦しい店の中のどこで食べるんだ?って興味津々だったら
いっちょまえにいい感じでイートインエリアができてたわ。
(決しておしゃれではないけど)
ブライアンもいつもより愛想がよくて、お茶運んできてくれたよ。(笑)
豆腐ハウス、おいしいって聞いてたけど
そんなことないのね。日によるのかな?
コリアンハウスはおいしいよね。あとから投入たまごが好きだわ。
久しぶりに行きたくなった。

cojicojiさんへ

cojicojiさん、いつもおしゃれな店で、
だんな様といっしょに高級ちっくな食事をしてるけど
オヤジといっしょに定食かっこんでた
過去があるのね。
一人で食事ができない女子ってのが多いけど、
私は回転寿司も一人で行けちゃう根暗な女なのよ。
この店は、あそこよ、あそこ。
じゃ、水曜日、あそこで待ってるからね。

reeさんへ

こんなに総菜がついて、$6.99は安いよね。
チゲにもう少し旨味があったら、100点満点だったのに、
惜しいよ。
次回は違うメニューでチャレンジしてくるね。
reeさんのエビ嫌いは知ってるけど
シーフード全般は無理なの?

YAさんへ

先日って、つい最近?
2週間ぐらい前に食堂やり始めたらしいけど
気付かなかった?
そうそう、ここのキムチはおいしくて有名だよね。
チゲについてきたキムチもおいしかったわ。
ポテトサラダなんかあったらもっと最高だったのに。
っていうかメインのチゲをもう少しがんばって欲しいわ。

yutoriさんへ

よくスープ専門のファーストフードZoupに行くんだけど、
そこはスープとちっちゃいパンだけで
6ドル近くするのね。
それに比べたら、6ドルちょっとでこのボリュームのチゲ+総菜!
今回は残念だったけど
違うメニューを試しにまた突撃してくるよ。

Peachesさんへ

そうなんです、このエビでめっちゃテンションあがったのに、
エビの旨味、どこ行った?
旨味のないチゲはただ辛いだけでした。
でも、1回だけでこの店を判断したくない!あまりにもお得感があるので。
来週、また突撃して、
違うもん注文してきます。レポ、お楽しみに!
(ってそんなに興味ない?)


管理者にだけ表示を許可する

ランチ «  | BLOG TOP |  » オススメアプリ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する