2017-08


オススメアプリ

私の大好きな日本の番組、”ガイアの夜明け”で
スマホが取り上げられてました。
スマホを持つことの利点と、問題点を紹介。
個人情報がぎっしり詰まったスマホなので
悪用される危険があることは
重々わかっちゃいるけど...
やっぱりいいね~、スマホ。
スマホから遠隔操作で会社のPCをいつでもどこでもチェック、
これで業績上がりましたなんてのを
見せられると、ほ~、すごい!って感心してしまう。
他にもいろいろ面白そうなアプリを紹介してました。
いい歳したおじさんが
今、このアプリにハマってますって、紹介されてたのが...
萌え系アニメの少女が日本文学を朗読してくれるアプリ。
ちょっと引いてしまった。
こういうのがウケるのって日本だけのような...
あ、こっちにも少数だけど、アニメオタクいるか。

番組終了後、
アップルストアで面白そうなアプリをチェックしてみたところ...
いろいろあるね~。
pop camera、これいい。
連写をしてくれるカメラです。
ボタンをポチッて押すだけで
カシャカシャカシャっと最大16分割までの
写真を撮ってくれる優れモノ。



ボタンポチッっで
こんな躍動感のある写真が。(そうでもない?)
いやいや、携帯でこれだけできれば十分です。
モーちゃんのサッカー試合。
あんまり動かない娘、彼女の周りだけ躍動感が全く出ない。



マー坊のホッケー。
こちらはビンテージカラーモードで。
色の仕上がりもいろいろ選べて楽しい。

皆さんもオススメのアプリあったら
教えてね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久です。また落ちてましたよ。
もぉ~、いかんですなぁ。
こんな私ですが、今年もよろしくね。(新年の挨拶がまだでした)

私もねーiphone使いだしてめっきりPC開かなくなったね。
だって、全部iphoneで済んじゃうんだもん。
ただ、右手が不自由なんで中々入力が出来ないんだけど。
アプリも充実してて楽しいよねー。
最近はもっぱら娘のゲームで一杯になったけど。
旅行関係のはいいよね。もう重たい本持ち歩かないでいいんだもん。

私はinstagramにはまってるよー。
そのせいで、ブログ更新が滞ってるのよ。。。
ずーっとやってるので旦那は引いてる。

『携帯は車が故障した時とか緊急連絡用やからiPhoneなんていら~ん。』って言ってた私だけれど、使ってみるとあなたの言う通り、『やっぱいいね~スマホ!』だわ。習い事の待ち時間等、暇つぶしどころか時間が足らない位だね。ベタだけれど、Angry Birdに費やした時間は半端ないよー。おもろいアプリでおもろい写真交換またしましょ。

面白ーい。早速見てみようっと♪
iPhoneじゃなくて、iTouchユーザーの私ですが
nonoさん同様instagram見てるー。
カメラ系だと、最近はOrangeCam, INPokeってのを入れたよ。
後はゲーム系やら、Flash使用のサイトも見れるアプリ。
ついつい、いじっちゃうよね(笑)。

私も同じ事やってるから肩が凝るんだよ~。
私が今探してるのはフラッシュ機能。
夜の撮影ってよくないでしょう?
出来るだけ私は無料で探してるところ。
だって有料でやっちゃって、実は使えませんでした、ってのはいくら安くても嫌なんだもん。

apiapiさんへ

apiapiさんの更新が不定期になった理由は
iPhoneのせいだったのね。
確かに、なんでもできちゃうよね。
って、私はまだ使いこなしきれてないと思うんだけど。
今まで、あんまりゲームって興味なかったんだけど
スマホを持ち始めてから、
子供に影響されていろいろダウンロードしちゃってるわ。
暇つぶしには最高だよね。

nonoちゃんへ

instagram、私もダウンロードした当初は
いっつもやってたわ。
でも、最近ご無沙汰。
あのオシャレな感じの画像加工は、nonoちゃん好きそう。
私の撮った写真は、あのオシャレな加工に
マッチしないのよね~。

の。さんへ

iPhone、使いまくってるけど
電話としての機能はあんまり発揮できないわ。
相変わらず、誰からもかかってこない私の電話。
あなたから送られてくる写真だけが
私の楽しみです。
アングリーバード、フルーツ忍者には、ドンキーコング以来(30年前)どっぷりハマったわ。

HMoonちゃんへ

instagramユーザーは多いね。
ホント、あれで写真を加工すると一気に
おしゃれモードになるよね。
って、うちの子供の写真を加工すると、なぜか昭和の匂いが
漂いオシャレって感じではなくなるんだけど。
OrangeCam, INPoke、早速チェックしてきたよ。
99セントだったので、今考え中です。(せこっ)

reeさんへ

フラッシュ機能のカメラね~。
カメラのアプリ、いろいろチェックしてるけど
フラッシュが優れてる!ってのには
まだ巡り会えてないわ。
iPhoneのカメラの画質ってかなりいいけど、やっぱり夜間撮影は
苦手だよね。
しばらく待ってたら、ワオってのが出てくるだろうね。


管理者にだけ表示を許可する

韓国食材店でランチ «  | BLOG TOP |  » 安物電気よ、さようなら

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する