2017-06


安物電気よ、さようなら

金金のノブを黒色に替えて
調子づいた私、
今度は安物電気、取り替え作戦を実行することに。

P1090463.jpg

どうだ、この安っぽい光。
昔のオーナー、成金か?
よほど金がお好きだったようです。
これ、玄関の電気。
ず~~とず~~~と気に食わなかった金金を
やっと替えることができました。

P1090478.jpg
ジャ~ン、これ、アフター。
ランターン風。
Pottery Barn....
風味、
をがんばってLowe'sで見つけたわよ。

P1090470.jpg

ガレージドアの前の電気もランターン風に。

P1090462.jpg

2階の廊下もギンギラギンでした。

P1090480.jpg

アフター。
少し、レトロちっくに。

P1090467.jpg

こちらも大嫌いだった
キッチンの電気。
明らかに、ザ、安物。
それを、こんな感じに替えてみました。

P1090472.jpg

アイランドの上を照らすのは
キャンドル風シャンデリア。
キッチンシンクの電気も替えてやったわ。
あ~~~、満足。
よく5年間もこの趣味の悪い電気、我慢したもんだ。
インテリアなんか全く興味のないだんなも
実はこよなくこのアグリー電気を
嫌っていたらしく、
ご満足の様子です。

あ、誰が取り替えたって?
不器用夫婦ができるわけありません。
感電死したくないので、プロの方にお任せしました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

読んでて私にもできるか?と思ったら、プロに任せたんだね。
ドアノブ交換の写真の工具を見て、ビックリ。
うちより工具なさそうだね。笑

次はどこをアップグレードするのか、楽しみにしてるよ。

ランタン型って事は天井が高い?
うちは低いのよ~。

あ、ビーサンでかわいいの、あるよ。
でっかいビーズの花が付いたのとか。

またっっっ

あ・・・あの。あなたの言う、安っぽい成金風で趣味の悪い玄関の灯り、我が家の玄関ライトと殆ど一緒です。。。(どよーん)

前のドアノブと言い、結構うちひしがれたよ。

私も我が家のライトは気に入ってないんだけどね。予算の関係上もうちょっとこの電気を使うしかないわ。
うちの夫は取り替える気全くゼロ。
その前に、趣味の悪い1階トイレ全面リモデル予定です。本当に趣味悪いったらありゃしない・・・。

新しいライト良い感じだね。キッチンのシャンデリアも素敵だな~。

おお~、ステキじゃん、とくにキッチンのライト。
私も前の家、オールドファッションなライト、ドアノブ、トイレットペーパーホルダーなどがことごとく気に食わなくて、替えられるところはこっそり替えちゃったよ。賃貸なのに。
アメリカなら、そう高いお金を出さなくてもデザイナーブランド風味のライトやドアノブが売っているから、気分転換できていいよね。
私も今のマンションのリビングとキッチンライトは奮発してオシャレなのに替えた(つもり)けど、今の流れに反した白熱灯なのよね~。世間は節電節電、LEDの時代だっていうのに。
けど、まだLEDでオシャレなライトは出回ってないのだーーー。高いし。

素敵だよ!

こちらは人件費かかったのね。

でもいい感じ!
ドアノブ交換⇒ライト交換。
こういうことは重要重要…居住者の精神面にも影響するからね、これでyukoさんがいつも笑顔の優しい妻&ママになること間違いなし?!

我が家もライトだけでなくキッチンデザインとか古き良きアメリカ風で好みでない!!でもアパートだから我慢だね~
せいぜい、風水調べて幸せインテリアにして自分を納得させているよ(笑)
例)最近マリモがイライラ気味だから、枕の方向を変えてみよう♪とか(爆笑)

JJちゃんへ

不器用な自分たちでやって
天井なんかが落ちてきたら困るので
出費は痛かったけど、プロにお願いしたよ。
ちょっと~、ドアノブ交換に、トンカチとかドリルとかいらないでしょ。
うちだって、ガレージに行けば
埃かぶった工具がいっぱいあるわよ。出番はないけど。

reeさんへ

天井の高さはふつ~だと思うよ。
あ、ファミリールームは吹き抜けだけど。
(冬はヒーターがなかなかきかなくて、寒い)
フロリダは今でもビーサン売ってたりするんだろうね。
こっちはそんなの履いて外歩いたら
一瞬でしもやけになるわ。

cojicojiさんへ

まずは、先に謝罪を。
ごめん~!cojicojiさんちと同じ電気を成金とか
気に食わないなんて言ってしまって~。
いやいや、cojicojiさんはまだその家に引っ越して
間もないから(そうだっけ?笑)...
ほら、フロントドアとかにいろいろお金かけてるし...
なんか言い訳すればする程、苦しくなる。
うちなんて、5年この成金電気と暮らしてたんだから
cojicojiさんもまだまだよ。なんか訳わからなくなってきましたので...
今日はこの辺で。

ナッチャラさんへ

素敵なんて言ってくれてうれしいよ。
引っ越してきたときから、気になってて
いつか替えたいな~と思い早5年。
やっと念願叶ったよ。
これで、私が笑顔が絶えない優しいママ+妻になったら
家族は大喜びだろうけどね。それとこれとは話は別。(笑)
なに~、あの優しそうなまりもさん(会ったことないけど)が
イライラモードなの~?
お仕事忙し過ぎなのかしら?

kazunさんへ

賃貸のときも、自分風のインテリアにするなんて
こだわりがあって素敵じゃない!
今のおうちも写真でしか見たことないけど、
とっても素敵だったよ。
うちの日本の実家とは大違い。(趣味の悪い私の実家といっしょに
して申し訳ない)
そうそう、今はLEDの時代だよね。
でも、うちもほとんどが白熱灯。
時代に逆らってるとはわかっていても、私、白熱灯のあたたかい
感じが好きなの。あと、確かに高いのもネックだよね。


管理者にだけ表示を許可する

オススメアプリ «  | BLOG TOP |  » 二足で15ドル。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する