2017-11


プチDIY

この家に引っ越してきて
6年目突入。
引っ越した当初は、昔のオーナーの趣味が嫌いで
あれもこれも直したい!と意気込んでたのに...
時間が経つにつれて面倒臭くなり、
どうでもよくなりました。
今まで、替えたもの...
1 イーティングエリアの電気
2 ダイニング、フォーマルリビング、子供部屋、マスターベッドの壁の色。
以上!
廊下の電気はダサイし、
ファミリールームのシーリングファンは古くさい、
家の全てのブラインドは風邪が吹くとじゃらじゃらうるさいし、
水道の蛇口は安っぽい。
あ~全て、替えたい。
でも、お金がない。

ということで
スモールバジェットで
ちょこちょっこと直していくことにしました。

第一弾、ドアノブを替えてみよう!

P1090420.jpg

我が家のドアノブ。
家中のドア、全部これ。好きじゃない。
昔のオーナー、明らかにケチった。
このタイプ1つ7ドルほどで売られてます。

P1090421.jpg

スクリュードライバーで
ねじをゆるめ、あっという間にバラバラ。
思ったより簡単。

P1090425.jpg

ドアノブ外すとこんな感じ。
ドア、汚れ過ぎ。
ちゃちゃちゃっと、約10分で新しいノブに生まれ変わりました。

P1090427.jpg

ビューティフル~♪
簡単、簡単って思ってたのは、最初の2枚...
10枚近いドアのノブを替えるのは一苦労。
スクリュードライバー回し過ぎで
手首が痛くなりました。

今回の出費 
ドアノブ $29.97×10  約$300.00
人件費 $0

スポンサーサイト

● COMMENT ●

質問!

ドアノブを交換するまでは、結構簡単だと思うんだけど、
蝶番はどうした?
あれを換えるのって結構大変だよね?

アトランタじゃけんの千恵です(^∇^)
遊びに来ました。

全部ご自身が変えたんですか。
我が家も、ほとんどの物が金が使われていて( ̄◇ ̄;)
ダイニングの電気も、金、金の丸い玉までも( ;´Д`)着いておりました。センスの欠片もない物でした。
わたしが買って来て夫が付け替えましたが。
我が家のシーリングファン、金の長い棒、金の柄なのでお金があれば直したいです。

ドアノブ変えただけで、部屋の雰囲気変わっていいです。
うちも、金ドアノブ変えたくなってきた…

私も子供達のバスルームをきれいにする計画をしてるんだけど、かれこれ5年経過。
春休みにはするぜ~!!

ヘアカット・・・顔は隠れてるけどかなり似合ってる感じじゃん!

うちも引越当初は子供部屋の天井はピンクにって旦那さんがが言ってたけど、実現されずに2年が経とうとしてるよ。
うちのコンドも便座が壊れたから(私が壊した)新しいのを買いに行ったら、一番安いのだったって。
そんなもんなんだろうけど、事実を知るとがっかりするわよー。

うわ~!ドアノブ替えただけで高級感が出た!!
うちも家の中に金は使いたくないんでシルバーっぽいつや消しのノブやフォーセットにしました。安物だけど~。
子供部屋のドアもステイン塗らなくちゃ。
やることいっぱいすぎていつになったら改装終わるんだろう…。

おみごと!
ドアノブ1つで雰囲気がかなり変わりましたね。
壁の色塗り替えるのだけでも一苦労だから、DIYて大変ですよね。
少しずつ自分の気に入る家になっていくといいですね。

そうそう、JJさんの言うとおり蝶番を換えるのが面倒ですよね。
うちの場合、結局一枚換えて終了しました。結果、余計変なイメージになったという残念な結果です。

我が家も部屋のドアというドア全て、yukoさん宅の古いタイプのドアノブだよ。ドアノブ替えようだなんて考えてもいなかった(痛!)

そして我が家の1階のトイレの壁がローズ系ピンク(しかも超・超古いタイプのフォーセット)なので入居した途端に替えようと言っていながら早3年・・・今年こそ、トイレ全面リモデルとついでにキッチンのカウンターも替えようと思ってます。
それまでは、やっぱりバケーションはお預けだぁ。

ドアノブ替えるだけで雰囲気全然違うわ。子供達が小さいうちはいつも手がベッタベタしてたし”金色で十分”。って思ってたけれど子育ても一段落すると、あれやこれや気になってくるよな。ドアノブ交換は、地味な作業だけれど数があるから疲れると思うわ。それに結構高くつくし。。。ところで、プロフィールの欄の”昼寝が出来なくなって悲しいです。”って。(笑)私はバリバリ働いているキャリアウーマンのあなたが羨ましいわ。昼寝は私に任せて。でもまた昼休みに電話してきてちょうだい。

JJちゃんへ

蝶番は器用なだんなが、ちゃちゃちゃっと替えてくれたよ。
思ったより簡単だったわ。

な、わけないでしょ。
私が蝶番まで気にすると思ってないでしょ。
元は金色だったと思うけど、汚れていぶし銀みたいになってる
我が家の蝶番。
なので、黒のレバーとしっくりくるわ。(無理矢理)

千恵さんへ

コメントありがとうございます。
標準語だったので、最初、え?ホントに千恵さん?って
思ってしまいました。(笑)
取り替え、自分一人で黙々とがんばりました~。
うちのだんな、超がつくほど不器用で役に立たないんです。
千恵さんのだんなさまはいろいろやってくれて羨ましいです。
うちのシーリングファンもかなりダサイ!
あ~、気になってきた。替えたい~~。

reeさんへ

子供達のバスルーム、替えるんだ~。
どんなふうにするの?
リモデルするときは、ちゃんとブログにアップしてね。
私、他人様の家の中をじろじろ見るのが好きなのよ~。
だんなにいつもやめろって言われるわ。

nonoさんへ

天井をピンクってかわいいね。
壁を塗るってのは、こっちではよくやるけど
天井ペイントってのが、おしゃれ。
あ、まだやってないのね。(笑)
自分流に替えるのって、引っ越してからすぐやったほうがいいよね。
時間が経つにつれてどうでもよくなってくるもん。
トイレ、どうやって壊した?(笑)

yutoriさんへ

高級感が出たなんて言ってもらえてうれしいよ~。
あ、前が安物過ぎたんだけど。
Lowe'sに行って、いろいろ値段を見てたら
我が家のモノほとんど1番安いものだってのが発覚。
昔のオーナー、相当ケチだったみたい。
yutoriさんちはだんな様が器用だから、いろいろやってくれて
羨ましいわ。

Peachesさんへ

楽しんでやってたのは、最初の2枚まででした。
それからは、手首痛い~、疲れた~と文句ばっかり。
でも、以前のよりはまともになって、満足してます。
Peachesさんはどんな感じのインテリアが好きなのかな?
私はPottery Barn風を目指してはいるんだけど、
センスとお金がないので、程遠いです。

そらなさんへ

蝶番、そんなところまで考えもしなかったよ。(笑)
やっぱり替えるもの?
閉まってる状態のときに見えないから
いいよね~って一人で納得してます。
プロの人雇って、ちゃんとした仕事してもらうのが1番なんだけど
予算の関係で無理だわ~。

cojicojiさんへ

あら、cojicojiさんちのドアノブ、うちの旧タイプと一緒だった?
ドアノブ替えるときは
私がアドバイス差し上げてもよろしくてよ、おほほ。
cojicojiさんちは、素敵なドアに替えたばかりじゃない。
私も玄関のドア替えたいのよね~。
でも、あれって高いね。
あと、キッチンのキャビネットももう少し高級感漂うのにしたいし。
いや~、マジでお金掛かるわ。宝くじ買い始めようかな。

の。さんへ

あなたがドアノブをおしゃれなのに
替えたとき、あ~いいな~、うちもああいうのにしたいって
思ってかれこれ5年以上。
やっと念願叶って黒色ノブデビューよ。
今は、ドアを開けるのが楽しいわ。
ホントね~、ドアノブごときで300ドル。自分の好きなように
全部替えたら一体いくら掛かるんだ?
あなたに昼寝は任せました。うらやましい~~。


管理者にだけ表示を許可する

二足で15ドル。 «  | BLOG TOP |  » 8ヶ月ぶり

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する