2017-09


8ヶ月ぶり

8ヶ月ぶりにヘアカットしました。
毎日、ヘアアイロンでくるんくるんしてるもんだから、
毛先は傷み放題。
髪の毛を少し引っ張ると
ぶっちぶち切れる、切れる。
乾燥した気候と、水のせいで
天使の輪なんか、とっくの昔になくなり
艶のないバッサバサの髪。
こりゃ、さっぱり切るしかないわ、と思ったけど
ヘアカット当日の今日になった途端、
怖気づき
髪の長さはあまり変えずに
全体を軽くするに変更。
それでも、か~~~~なりの量の髪の毛と
おさらばしました。
ヘアカット終了後、足元を見たら大量の髪の山。
頭がス~ス~する。
切る時期間違えたか?








こんな感じ。
以前に比べるとすっきり。
日本ではボブや重みのあるロングが
流行ってるらしいけど(今でも?)
それに思いっきり反して、レイヤーバリバリ。
いいの、軽いの好きだし、
なんてったって、ボブの私ってのは気持ち悪い。

この写真、
iPhoneアプリの美白効果で修正してみました。
修正って素敵♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとう^^
今年もよろしくね♬

っていうか・・・すごい痩せた?
お肌もつるつるだしぃ~
あ、これが美白効果なのね~!すごいわ。
私も真似しないと!(笑)

Harumiさんへ

気づけば、もうすぐ2月だけど
明けましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしく~。
最近ご無沙汰だから寂しいよ。ランチ行こう~。
うふふ、この写真、実物の15倍はよく撮れてるでしょ。
だから載せたのよ。
修正のせいで美白だけではなく、シャープな顔立ちになったわ。
最近、私はぶくぶく太ってるよ。

巻き巻きの印象は変わってないけど、
美白どころか、透き通りすぎて、
骸骨が見えてるよ。笑

…って、オチなんだよね?

♪♪♪

おっいいじゃない!!
ベースはyukoさんだけどね、さっぱりして素敵素敵。
私は美白効果ではなく逆に小麦効果ってやつが欲しいな、歯だけは真っ白にして。

素敵♪

すごい偶然!!私も金曜日美容室行ってきたよ。
レイヤーバリバリ、巻髪風のパーマしてきました。
いっつもこの髪型なんですけどね(笑)
それにしても、アプリって面白いですね~~

Yukoさん、お久しぶりです! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ヘアスタイル、いい感じですね~。
やっぱYukoさんって美人。

JJちゃんへ

そのオチ、いただき~!
って、この写真見て、
オチを探してたのは、あなただけだと思うよ。(笑)
JJちゃん、最近会ってないけど
髪の毛、伸びてるんだろうね。腰ぐらい?

ナッチャラさんへ

長さはそんなに変わらないんだけど、
全体的にめっちゃ軽くなったわ。
後ろで結ぶとブタのしっぽみたい。
ナッチャラさんは、小麦色が似合うからいいよ~。
私が小麦色になったら、農家のおばちゃんみたいになるわ。

Chisaちゃんへ

お~、同じ日に髪の毛切ってたんだね。
Chisaちゃんの写真もアップして~。
私もず~~~と同じ髪型。
40になったらバッサリ切るぞ!とはりきってたんだけど
びびりなので、切れなかったわ。
たまには冒険したい。

Kannaさんへ

こちらこそ、今年もヨロシクです~。
Kannaさんに会う夢はまだ諦めてませんからね~。(笑)
あ~、Kannaさんに会うためにヨーロッパ行きたい。
いやいや、美人じゃないですって。
骸骨ですから..(笑)
あ、二重あごの骸骨ですが。


管理者にだけ表示を許可する

プチDIY «  | BLOG TOP |  » 極寒

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する