2017-10


井の中の蛙

土曜日は忙しい。
今日は特に忙しい。
9時からモーちゃんのサッカーの試合、
1時50分からマー坊のサッカーの試合、
2時半からモーちゃんのガールズスカウトのイベント、
5時からマー坊のホッケーの試合。
な~んも考えず、適当に
習い事にサインアップするもんだから
こんなことになりました。
掃除、洗濯が溜まってるのに
なかなか片付けれないストレスで
だんなに八つ当たり。
土曜日はだいたい険悪なムードで
始まる我が家。

ちょっとここから
親ばか発言炸裂の記事になることを
ご了承ください。
去年の4月に兄妹揃って、サッカーのクラスに申し込みました。
本格的にサッカーをやるのは初めての二人。
スクールディストリクトのサッカーなので
お遊びに毛が生えたようなリーグ。
運動神経がいいマー坊、
このお遊びリーグで得点王に輝き
天狗になりました。あ、親も。
調子に乗った親は、9月から息子をサッカークラブに入会させ、
サッカーに力を入れさせることに。
入会したばかりの子は、ベーシッククラスで
基本を学び、ベーシッククラス同士で試合をこなします。
黙々と練習をこなしてるある日、
レベルが1つ上のコーチから
マー坊にお声がかかり、なんとレベルアップできることに。
ここでもスカウトされた~と舞い上がる親。

レベルアップしたリーグでの
最初の試合が今日でした。
ビデオカメラ、デジカメぶら下げて
息子の晴れ姿を撮ろうとはりきってたっていうのに…
なかなか現れない息子。
補欠か?
チームメートの動きがこの前のリーグと全然違う。
みんな、華麗に動く、動く。
やっとフィールドにあがった息子の動きが
このチームの中に入ると、かすむ~。
まったく目立たない。
得点王と呼ばれた過去の姿が
跡形もなく消えてしまいました。さようなら。
わかってはいたけど
上には上がいるね。
天狗になりかけた私たち夫婦にはいい勉強になりました。



サッカーは諦めた。
ホッケー一筋にがんばります。
本日の対戦相手は昔所属してたホッケーチームと。
試合後、今のコーチ(真ん中)
と昔のコーチ端っこ(2人)に囲まれて写真撮影。
試合の結果は接戦の末、
3対3の引き分け。
無難の結果。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや、その中で鎬を削っていくうちに、周りの子達をかすませるプレーヤーになるかもよ!まだまだ天狗になる可能性ありだね!(笑)

上のリーグからお声が掛かるなんてすごーい!!
今回は初めての試合だったんですよね?
今からそこで練習してたらまた得点王もらえるようになりますよ!!

それにしても忙しい土曜日!
子供が習い事すると親が忙しくなりますよね~。

忙しいね、子供の事で本当に忙しい。
モーちゃん、ガールスカウト始めたの?
今、クッキー販売でしょう?
締め切りは明後日・・・今年はあまり売れないなぁ。

Yukoさん
これs、すごいわかります。。。
おととし、去年、同じようにディスクトの野球のチームでイチローなみな成績の息子。トラベルチームでもチーム内ではどうにかこうにかだったのですが、試合ともなると!! レベルの差にびっくり。やっぱり、いるところにはいたんです! 大リーガーの卵!!
というわけで、息子は、5歳から始めたテニスを続けていたのですが、親の期待と彼の希望は、違い、サッカーを今期はやっています。
娘は体操。プリチームだけど、彼女は大会などには出たくない、と練習のみの参加。
いろいろですねぇ。
アイスホッケーは、お金もかかると聞きました。怪我もこわいものね。
親子ともどもがんばってね~!

PAちゃんへ

今日は久しぶりに会えてうれしかったよ~。
でもしゃべり足りなくて、ちょっと
不完全燃焼だけど。
うちのだんなは、レベルの高いチームで地味にプレイしたほうが
いいって言うんだけど
私は弱小チームでもいいんで、そこで目立って欲しい派なのよ。
なんか志が低いよね。(笑)

yutoriさんへ

上のリーグでは、散々だったよ。
っていうか散々なところも見せれないぐらい、
出場シーンが少なかったわ。
10歳にもなると、上手な子は、大人も感心するぐらいの
プレイをするよね。
ホント、週末は子供の習い事で潰れちゃうよ。

reeさんへ

reeさんとこも、いろいろ習わせてるから
週末に限らず平日も忙しくしてるよね。
娘は2年生の9月からガールスカウトに入ってるよ。
ガールスカウトはボーイスカウトに比べるとイベントがそんなにないので
今のところ続けてるわ。
ガールスカウトクッキー販売、面倒臭いけど
おいしいよね。

ponpinさんへ

お~、ponpinさんちのイチローくん、がんばってるじゃないですか。
トラベルチームでプレイできるだけ、
すごいですよ。
うちは今シーズン、トラベルチーム(ホッケー)のトライアウト、ブーでした。
娘ちゃんはジムナスティックがんばってるんですね。
うちの娘は運動神経0なので、スポーツ得意な女の子、羨ましいです。
ジムナスティックを少しやったんだけど、あっという間にドロップしてしまいました。
何事も続かない娘...やばいな。


管理者にだけ表示を許可する

極寒 «  | BLOG TOP |  » 変わり種りんご

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する