2017-08


Great Wolf Lodge






ただいま~。
2泊3日のマー坊のトラバースシティートーナメントから
戻ってきました。
2勝1敗で、惜しくも
決勝戦に勝ち進むことはできなかったけど、
子供達にとっては
そんなの関係ね~。
試合なんかよりも
チームメートと夜遅くまできゃっきゃしたり、
ホテル備え付けのウォーターパークで
バッシャバシャ遊べたのが
とっても楽しかったみたいです。
大人達は(ママさん、パパさん)、持ち込んだビール片手に
廊下で夜中まで大盛り上がり大会。
一人だけ盛り上がれない人が
いましたが。(もちろん私)
さすがに、こんな私をかわいそうだと思った
天使のようなママさんが、
私、日本行ったことあるのよ!
富士山に登ったの。うふ、しんどかったけど、いい思い出よ。
回転寿司も大好き!

なんて話しかけてくれたおかげで
少しだけ会話をすることができました。
おしゃべり大好き人間のだんなは、
酒が入ったもんだから、
しゃべりパワーアップ。
みんなを笑わせて調子に乗ってました。
私のほうが、絶対面白いのに、悔しい...

約5年ぶりに滞在した
Great Wolf Lodge.
楽しかった~。
子供達もこれぐらいの年齢になると勝手に
遊んでくれて楽。
5年前は自分も水着になり、いっしょに
キッズプールに入ったりしてたけど、
今回は各自自由行動。
初めて、友達だけでゲームセンターに行ったり
アイスクリームを買って食べたってのが
よっぽどうれしかったらしいマー坊...大きくなったもんだ。
このホテル楽しい?って
聞いたら
ディズニーワールドよりクールだよ。ここに住んでもいい?
ときたもんだ。
そんなに好きなら、また夏にでも連れてきてあげようかね。
ディズニーより、ずいぶん安上がりだしね。うふ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさんでした。

私、英語が×だから子どもが大きくなったらもっと苦労するのか。。。と今から憂鬱。
私の為に娘を引き蘢りにするわけにもいかないよな。。。
本当にアメリカ人は話すのが好きだよね~。

nonoちゃんへ

子供が大きくなるに従って
胃が痛くなるイベント増えるよ~、はい、脅し。
小学生高学年にもなると、親が参加する学校イベントは少なくなるけど
習い事関係はどんどん増えてくるわ。
引きこもりたいのは山々だけど、子供がかわいそうだからね。
訳わからん英語でこれからもがんばるわ。

はじめまして~!

yukoさん、はじめまして、こんにちわ。
はじめて書き込みさせていただきます。

地域の情報を調べようと思って見ていたら、このページに行き着きました~!
子供の年齢も、男女もおなじくらい〔5thの10歳男、3thの8歳女)で、そして、私も戌年。なんだか親近感があって覗いていました。

私も去年、子供が野球のプチトラベルチームの遠征旅行でおんなじ感じだったので、思わず、コメントしたくなってしまいました。

これからもよろしくお願いします!!

ゆうちゃんは本当にえらいわ!
私は家族の集まりは仕方ないとして
こう言う習い事関係は極力遠慮させて
もらってます。
常に息子と主人2人で行動中…
そして「私の方が絶対面白いのに…」
ウケる~!!
いやいや私も絶対ゆうちゃんの方が
面白いと思うよ~♪
日本語なら負けないのにね。

うう~、Yukoさん、気持ち、すごくわかるよ。
既にお母様同士で仲良くなってると、あまりこっちに構ってくれないよね。
話しても溝を感じる時がある。
何この人?みたくつんとしてる人もいるしね。
よく思うんだけど、マイノリティの家族の人たちのほうがフランクに話してくれるし、話やすい。
あ、でもきっとマー坊のチームにはマイノリティの家族なんていないだろうねぇ。
頑張って~。
旦那様よりおもしろいのにっていうの、私も感じることがあるよ(笑)

ponpinさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
いや~、共通点だらけじゃないですか!
私もponpinさんに親近感めちゃくちゃ感じますよ。
これからも末永くよろしくです。
息子君は、野球でトラベルチームですか!将来はイチローですね。
子供の習い事って、小さいうちは送迎、親同士の付き合いなんかで
本当面倒臭いですよね。
お互いがんばりましょう。

YAみんへ

いやいや、私も息子がカブスカウトに入ってたときは
まったく参加しなかったよ。
ホッケーって、なんか独特の雰囲気があって
家族全員で参加しないと村八分~的な感じなのよ。
だから、重い腰あげて無理矢理参加してるわ。
私はまだしも、ホッケーに全く興味のない娘は、
毎週末ホッケーの試合に連れてこられて不貞腐れてるよ。
アメリカ人のジョークってホントつまらんよね。特にうちのだんな。

あーびぃさんへ

う~、気持ちわかってくれるのね、うれしいわ。
そうなのよ、このチーム、先シーズンもほとんど同じメンバーで
プレイしてるので(うちは新参者)
すでに仲良しグループが存在してて、
入りづらい、入りづらい。
確かにマイナリティーの人たちのほうが、気軽に付き合えるね。
先シーズンのチームにはインド人家族がいたので、
その人たちとよくおしゃべりしてたけど、
このチームは白オンリー。居心地わる~~。

お疲れまさ~

トラバースシティ行っていたのね。
わかる、私も時期外れた5月に行った時も(夫婦合宿)さびれた感満載だった…ピークの7月、それはそれは人が多かったよ。

声をかけてくれた人がいて良かったね。
日本人同士でもいろいろあるのに人種違えばそりゃもっと大変だわね
将来のウェイン・グレツキー目指すとなると親の努力も必要か~
ガンバレー

だんながパワーアップ。皆を笑わせていた・・・くやしい。私のほうが絶対に面白いのに、悔しい・・・
>>>その一言に尽きる。

すっごく分かる~!!!
なんで、言語と生まれ育った環境だけで、発揮できるチャンスがこうも違うかと思うこと、私もここ数年つくづく感じたよ。

芸人には酷すぎるよね。(←yukoさんが芸人と決め付ける)

なんだかマー坊のホッケー関連の話しのたびに感じるけど、ママの壁を感じるわ・・・
ホッケー人口いまだにマジョリティーだらけだもんね。(お。言っちゃった)

それでも、ツアーに同行するyukoママ偉い!

そして私たちは分かってるから。
yukoさんのほうが本当に面白いって!!(←ご主人に会ったことないのに決め付けてごめんなさい)


なんだか 凄いね~yukoさん 尊敬しちゃうわ!
うんうん 確かにアメリカ人の話しってたま~に面白くなく 眠くなるんだよね~私。。
旦那様 喋りまくり。。笑える~きっと 楽しかったのね。。。

ここのホテル面白そう~ちょとこの春あたり 行ってみようかなぁ~
 
情報ありがとう~

遅くなったけど・・・アケオメ~♪
今年も一緒にランチ行こう!
ところで我が家はまだ一度もGreatWolfRodgeに行った事無いのよ。
いつか行ってみたいな。

ナッチャラさんへ

そうなのよ、ナッチャラさんが
クルーズでキャッキャ盛り上がってるときに
私は寂れた感たっぷりのトラバースシティーでくすぶってました。
夏に行ってみたいけど、シーズンはホテルが高いのよね。
テント持っていこうかな。
いろいろあっても、私は日本人ママさんといるほうが
落ち着くわ~。
ウェイングレツキーなんて、たいそう立派な人を持ってきたね。(笑)
息子は将来、町内会のチームが精一杯でしょう。

cojicojiさんへ

芸人の面白さを発揮できず悶々としてる気持ちを
わかってくれてうれしいわ。
え、芸人?(笑)
言葉の壁は百歩譲って超えれるとしても、ジョークのセンスが
こっちの人とは全く違う!
アメリカ人、おもしろくない。
あ、ブラックユーモアなのは好きだけど。
ホント、うちのは大して面白くないっちゅうのに、調子に乗って
ベーラベラと。
今度の遠征には同時通訳のイヤホンでも持参して
みんなを笑わせてやろうかな。全然うけなかったりして。

コロさんへ

あ、かわいいクリスマスカードありがとね。
娘ちゃん達がでっかくなっててびっくり!
特に次女ちゃん。すでに色気があるよね、コロさんちの娘ちゃん達。
習い事、できる限りサポートしてあげたいけど
親同士の付き合いが超面倒。
昨日は、サッカーだったんだけど、なんと日本人ママさんを発見。
おしゃべりに花咲かすことができて楽しかったわ~。

Maoママちゃんへ

おかえり~、ことよろ~。
ランチ、行こうね~。
約1ヶ月ほど、友達ランチしてないので、ストレス溜まってるのよ。
どかんと発散させに行くわよ。
グレートウルフ、まおちゃんも気に入ると思うよ。
全く泳げないうちの娘も、すごく楽しめたわ。
子供用のスパなんかもあって、1日中ホテルにいても飽きないよ。


管理者にだけ表示を許可する

変わり種りんご «  | BLOG TOP |  » 朝も早よから

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する