2017-08


3歳ポートレート

モーちゃん3歳記念の写真撮影に
やっと今日行ってきました。
誕生日が過ぎて早2ヶ月。いつもだったら、誕生日当日、
または次の日には予約を入れる写真撮影だけど、
今年はどうもやる気がなくってね~。
だって、最近のモーちゃん、怖い怖い~うるさくて
1枚の写真撮るのに10分ぐらい掛かるんだもん。
恐怖のクリスマス撮影会(1時間以上掛かった)から、
半年過ぎたことだし、ちょっとはおりこうになったことを
期待して迎えた今日。
やっぱりダメでした。。。
シアーズの待合室では流れてるビデオを見たり、
おもちゃで遊んでニコニコだったのに、スタジオに呼ばれた
瞬間、硬直。
”こわい~、こわい~、おばけ~”
と泣き始める娘。
忍耐力のない私は、すでに帰り支度を始めようとしてたけど、
まぁまぁとだんなに説得され、
スタジオに入ることに。
だんながピエロになり、なんとかカメラの前に立たせること
成功。
で、これ、結果。
20060517115735.jpg

ひきつってますよ~。
いつになったら、ポーズを取って
カメラの前でヒラヒラ踊ってくれるようになるんだろ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はどうも~。
もーちゃん、とってもかわいく写ってるじゃん!!!上出来上出来(パチパチ~)それにしても、Yukoちゃん、ちゃんと毎年写真を撮ってあげて偉いよね~。うちなんて、2年前に1度写真館で撮っただけだよ~。みならわなきゃ。

うわっ・・・うちとまったく一緒です

『こわい~こわい~おばけでるよ~』この台詞・・・
最近、うちでもあーちゃんはこればっかり言ってますよ!!
「◎◎するよ!」と私が何か言うと、
「こわいーーーこわいーー」と言っては逃げてます。
あと多いのが、「ちょっとまっててー」とか「そうまくんは?」と
自分からが嫌なので、人から先にさせようとする作戦(苦笑)

なんなんでしょうね?3歳になったら、「こわいこわい病」発病
するんでしょうか・・・?
写真、笑顔はできなかったみたいですが・・・でもおすまししてる
お嬢様みたいでいいじゃないですか???
あのワンピースもとっても似合っててかわいいし。(^^)

おすましモーちゃん可愛いね♪ 薄い黄色もとってもお似合いだよ。 撮影では、ダディも大活躍だったのね!(ふふっ)
下のログだけど、うん、ユウコさん好きそうだと思ってたわよ(笑)!! うちにもね、小さいバスケットがあるんだけど、私は興味ないから、なんとも可哀想にもまだ日の目を見てないよ。 頂き物なので、活躍させてあげなきゃなんだけどね。 しかーし、お値段かわいくないよね(笑)!! っていうかユウコさん、いいセールスレディーになれそうだと思うんだけど!!??(ふふっ)

カメラが怖いのかな? それともフラッシュ!?
でももーちゃんちゃんと笑ってるじゃないですか~♪ ドレスもかわいい☆
うちも今月初めに生後3ヶ月の写真を取ってきました。赤ちゃんの写真を取ってもらうのって難しいですね。なかなか笑わないんだもん。
もう出来上がってるので取りに行かなくちゃ。

硬直気味のモーちゃんだけど可愛い。ご主人がピエロになってモーちゃんをリラックスさせようとしている光景も微笑ましいよ。

ちゃんと座って上出来やわ。可愛さは十分伝わってくるよ。家の次男坊なんて怖いより以前に逃げ回ると思うわ。子供好きのあなたの旦那さんにピエロ役お願いしようかな。

もーちゃん、なんか大人っぽいですねぇ。 & 可愛い♪
私より大人っぽい気がします。(笑)
こうやって 毎年写真を撮って残しておくと、良い記念になりますねぇ。

顔引きつってるけど、かわいいですよ~~~。
ウチの子みたいに大泣きしないだけ上出来!

かわいいドレスですね。
お上品!!
真っ白いドレス、憧れです。

ジェイキーちゃんへ

え???これでよかった?
なんかひきつってるのか、笑おうとしてるのか微妙な
表情でしょ?
これでもまだいいほうなのよ。
何枚か撮った写真の中には、思いっきりなみだ目もあるし。
むずかしいよね、写真撮るのって。

いちにたさんへ

お~、うちだけじゃないんだ、おばけ病。
ホント最近、こわい~、おばけ~ばっか言ってます。
あーちゃんもなのか。(笑)
仲間がいてちょっとうれしいです。
この日も例外ではなく。。。スタジオに入らせるのだけで
10分ほどおだてたりして大変でした。
来年こそはもう少し楽に写真が撮れればいいんだけど。

ジーンちゃんへ

ありがと、こんなんでかわいい!なんて言ってくれて。(笑)
高い撮影料がもったいないよ。
お~、ロンガーバーガー持ってるんだ~。
目立つところにジャ~ンと飾っておかないとダメじゃない!
いらないんだったら、私がもらってあげるよ。(笑)
また今度見せてね。

yutoriさんへ

なんなんでしょうね~。
スタジオの密室ぽい雰囲気がだめなのかな~って
思ってるんだけど、真相は?!
アンちゃんもスタジオデビューしたんですね。
写真撮りに行ったら、ぜひアップしてください!
かわいいんだろうな~。

ようこへ

かなり表情固いでしょ。
モーちゃんの写真、どれもこれも、みんなこんな感じよ。
だんなは、やりすぎでしょって言うぐらい
笑わかせようとがんばるよ。
見てて、きついわ。(笑)

の。さんへ

この姿勢にもってくのだけで、10分はかかったよ。
兄ちゃんぐらいになると、写真撮影もずいぶん楽になるんだけどね。
笑顔じゃなくても私はいいのに、こっちは笑顔がいのちだから
写真屋さんも必死で笑わせようとするし。
もうなんでもいいから、、早く撮って~って感じだよ。

us-japanさんへ

大人っぽいっていうか。。。ふけ顔の娘?!
もうそろそろ飾る場所がなくなってきてるので、
写真撮影はもういいかなって感じです。
あ、でもだんなが写真好きなので、
これからも撮り続けるかな。

Kannaさんへ

ニーナちゃん、いっつもフォトジェニックじゃないですか~。
あ、スタジオでの撮影は苦手なのかな。
うちの娘は、スナップ写真でさえ
笑顔じゃないです。
写真見ると、不幸な少女です。


管理者にだけ表示を許可する

二連ちゃん «  | BLOG TOP |  » デビュー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する