2017-10


魔法の手袋

ばあちゃんからのクリスマスプレゼントのひとつ。
中年女性御用達ブランドTalbotsの手袋。
え~、Talbots~、おばさんブランドじゃん、って
だんなにこそっと漏らしたところ、
40は立派なおばさん、と返されました。
ごもっとも。



親指と人差し指のところに
小さなアップリケが…
これ、スマートフォン用らしい。
ちょっとバカにしてたけど、
これ、いい!使える!
今までの手袋だと、スマートフォンへのタッチが難しかった。
なかなか感知してくれずイライラ。
それが、このおばさんブランド手袋にかかれば…
お茶の子さいさい。
ばあちゃん、ありがとう。大事にします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

そうそう、忘れてたけどちゃんとカードも届いてるよ。
yukoさん、写真が小さすぎて見えないし・・・。

この手袋、日本で流行っているらしいよ。
もっともフロリダじゃ見かけないけど。

今年も宜しくお願いします!

さて・・・Talbots。
日本に居た頃、30代前半の同僚のお気に入りブランドだったよ。おばちゃんブランドだったんだ(汗)。
ところでお義母さん気が利くね!そんな便利手袋があっただなんて。しかも今のトレンドがわかってらっしゃる。

私なんて・・・i-phoneどころかスマホも持ってない。
だんだん周囲がi-phoneに変えてきたので、私もそろそろ持ちたいと、i-phoneを持っている義姉とi-phoneの話しで盛り上がっていたら、義母が「高いから!値段ちゃんと確認するまで買っちゃだめよ」ときたもんだ。

晴れてスマホを持てた暁には、私もこの手袋買ってみます。

私もさぁ、クリスマスギフトでリクエストの物を買うために入ったお店、
おばさんのお店だからと今まで入ったことなかったんだけど、
ぜんぜん違和感なく、十分入店資格があることに気づいたんだよね。
しかも、いろんな物が置いてあって結構楽しめたし…。

でも、この手袋、別におばさんブランドじゃなくてもよくない?
もうちょっと可愛いのをおばさんが持っても罪じゃないでしょっ。
それでも、お義母さまからのギフトだから大切に使うように!
あなたはよく物を無くすから、両方を紐で繋いで無くさないようにするんだよ。笑

これっ!すっごい良いね~(合)
私もこんなのあったら良いなと思ってたよ。
うちの息子の手袋は指先に穴が開いててそこから
指出してゲームとかしてるわ。
いやいや、そういうデザインじゃなくて
ボロくて穴が開いてるんだけどね(汗)

明けましておめでとう~。
今年も、どうぞ宜しくね♪♪

この手袋、面白いねー。
親指と人差し指だけなんだ。
義理母さんも、使えるギフトを選ぶとは、素晴らしい。
中年女性御用達とはいえ、ちゃんとスマホに
ついていけてるミセス達のお店って感じかしら。
イメージだと、上品なミセスだったんだけど、
"中年"女性向けだったのね(汗)。

reeさんへ

なんか全然新年って感じがしないけど
明けましておめでとう!
こちらこそ今年もヨロシクね。
あ、この手袋、日本で流行ってるんだ。
最初、見たとき、何だこのアップリケは?って不思議だったけど
今はすごく活躍してるよ。
フロリダ、今日は暖かくなった?

cojicojiさんへ

Talbotsって、日本にも進出してるんだね。
30代の女性がお気に入りってことは
結構かわいいものも置いてあるってことかしら?
実は、私この店入ったことないから
どんな品揃えか知らないの。
ただ、ばあちゃんが愛用してるから、おばさんブランドのイメージが
強くて。
でも、だんなにも指摘されたように、私も立派なおばさんなんだからこれからはどしどし入店してみるわ。
私が電話すると着信拒否になる電話は早く解約して
iPhone買いなよ~。
そうしたら、テキストしまくるよ。

JJちゃんへ

考えたらさ~、私たち(あえて、私たちと書かせていただく)
がアバクロなんかに行ってるほうが
おかしいんだよね。
これからは、Tablotsや、巣鴨よ。
お揃いで赤のパンツ履かなくちゃね。
むむ、やっぱり私のことはお見通しね。
すでに手袋、無くしそうになったわ。車から降りるとき
1つ落としたことに気付かず、
後ろ歩いてる人が拾って持ってきてくれたわ。
ホントに紐が必要だよ。

YAさんへ

ホントに、こんなのあったらいいな、なんて思ってた?
思ってないでしょ。(笑)
私はいままで、こんな手袋欲しいなんて1ミリも思ったことないけど、
今は、これなしでは生きていけないって感じよ。(うそ)
指先がない手袋っての、あるよね。
うちの娘が持ってるわ。
お宅のおぼっちゃまの指先なし手袋は、
自然にそうなっちゃった系のナチュラル派なのね。(笑)

ひさっちちゃんへ

あけおめ。ことよろ。
えっと~~~、ひさっちちゃんからクリスマスカード
届いてないんですけど~~~~。
イジメ?
クリスマス思いっきり過ぎてるけど、カード余ってたら送ってくださいませ。
最初、この手袋もらったときは、返品コースだなって
思ったんだけど、
ちょっと使ってみたら、グ~!離せなくなっちゃったわ。
ひさっちちゃんもスマホだから、
この手袋オススメよ。


管理者にだけ表示を許可する

夕焼け小焼け «  | BLOG TOP |  » 大晦日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する