2017-08


ないものねだり

15時間ドライブして
やってきた甲斐があったってもんです。
本日のヒルトンヘッドの気温、60F!
暖かくて気持ちいいぞ~。




じいちゃんばあちゃんちから
車を15分ほど走らせると
こんな素敵なビーチが広がります。
シカゴの冬の寒さと税金の高さに辟易してた
じいちゃん、ばあちゃん。
老後は暖かいところに住みたいという
長年の夢が叶いました。
ゴルフ大好き人間のじいちゃんは、
毎日ゴルフ三昧、
ショッピング大好き人間のばあちゃんは
サバンナやチャールストンで買い物三昧。
さぞや、ここでの暮らしに満足してると思ったら、
シカゴが恋しくて、恋しくて、ときたもんだ。
シカゴが恋しいと言うよりは、
シカゴに住んでる子供たち(だんなの弟、妹)が恋しくて仕方ないらしい。
孫にもなかなか会えなくなってしまって
ハートブロークン。
買ったばかりの家を売って、
シカゴに引っ越そうかしら?なんて
半分本気で(やめてくれ)言うばあちゃん。
実際、戻ったら
寒い~、高い~って文句言うに決まってます。
人間ってのはないものねだりの生き物ね。



● COMMENT ●

ここ数日、自分の親と旦那の親が両方近くに住んでいる環境の、
イトコの嫁に密かに嫉妬していた私。

実際には面倒かもしれないけれど、
まさに、ないものねだりだわ…。

ないものねだりいいタイトルだね。
人間てそうなのかもね。
2011年の締めくくりに気がつきました。
2012年もよろしくね。

人間ってそう言うもんよね。
私はもっと涼しくて蚊がいないところがいいよ~!

今年もどうもありがとう。
来年もまたよろしくね。

JJちゃんへ

実の親の近くに住んでる人ってには確かに羨ましい。
でも、だんなの親のそばに住んでる人を
羨ましく思ったことはないかも。
JJちゃん、だんな親が近くに住んでて羨ましいと思うなんて、
なにか心境の変化があったのかしら。

キングーさんへ

人間ってのは愚かな生き物だよ。
来年こそは、仙人にような人になりたいよ。
今年もお世話になりました。
来年も、ちょこちょこ遊んでね。
決して、日本に帰国が決まりましたなんて言わないように。

reeさんへ

暖かいところに住んreeさんは
もう少し涼しいところに住みたいか…
ほんと、人間ってのは、ないものねだりだね。
私は明日、70Fのサウスカロライナから、雪予想のミシガンに帰ります…
寒いの嫌だ~。


管理者にだけ表示を許可する

よそよそしい街 «  | BLOG TOP |  » ゴルフレッスン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する