2017-08


デビュー

以前から興味はあったものの、予算の関係で
踏み込めなかった世界に今日、デビューしてしまいました。
バスケットの王様、Longaberger!
バスケットを愛する人ならだれもが知ってる、
バスケットの最高峰。
ディスカウントストアでだったら、5ドルや10ドルで
売ってる籠ですが、Longabergerは
1番ちっちゃくても、20ドルは軽くしてしまう。
値段が高いだけあり、品質もすばらしく、
宣伝文句では、この籠、100年はもつらしい。
longaberger.jpg

見た目はふつ~。
でも触れば、あなたも虜。

の。さんに誘われ、Longabergerのホストをしている
方のお宅にお邪魔しました。
所狭しと、飾られた数々のバスケット、見本の布(バスケット
のライナー)
1つしか買ってはいけない!とだんなに念を押されてきたのに、
欲しいものがゴロゴロ。
それらは見なかったことにして、パンフレットで見て
気に入ったマガジン入れだけを購入することに。
週刊誌5冊が入ればいっぱいのバスケット、93ドル也。
たっか~。
死ぬまで大切にします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

た、たかい…!!!i-229
そんな高価なバスケットがあるなんて知らなかったわ…。100年なら孫の代まで使えそうですね。大事にしてください。

いいな~

わ~ 私もいつの日か1つGETして
帰国したいと思います。。。
グッチよりも 私にはこっちの方が魅力的~
1つひとつ手作りで、・・・ステキだなぁ~
100年持つ・・・って100年以上の歴史があるんでしょうか・・・(笑)

また是非ブログでもUPしてくださいね~
私はお料理とかが入るカゴが欲しいです。
でも めちゃめちゃ高いんですよね・・・。

私も、フォークとかをいれれるサイズの小さい物を買いました。
高かった。
その後、アンティークショーで少しばかり安く買ったのが1個。
合計2個あるのですが、一生使います!と誓わねばならない商品ですね。

日本ではやらない理由=かびるかも。
それらを買った後に噂で聞いてショック!
確かに湿気が多いから、かびるかも。
かびても私は使い続けます。。。

Longaberger私も大好き。でも本当に高いよね。Gの実家がLongabergerのある隣街だからよく見学には行くんだけど購入はできないよ。親戚に職人さんがいるのでいくつかいただいたけれど自分では買えない...社員割引!?があれば頼みたいくらいだけどそれ程親しいわけではないので頼めないし...

Longabergerのバスケットは質が最高だよね。1つ1つ手作りだし、素材もしっかりしているから長持ちするんだろうね。

先日はどうも。中のプロテクターをケチって買わなくて結構いい値段したよね。100年持つという事はモーちゃんの子供の代まで使えるって事やん。とにかくあなたとは”可愛い”と思えるものを共感できてよかったよ。でも家計にひびくのでもう二度とあのお宅へ行くのはやめましょうね。

yutoriさんへ

私も最初、値段を聞いたときは、びっくりたまげました。
籠にこの値段、ありえない~って。
でも実物を見たら
値段のことなんて忘れて注文してしまいました。
で、あとで後悔。(笑)
100年以上、大切に使いますよ~。

まいろさんへ

お、やっぱり知ってましたね,
Longaberger!
なんかまいろさん、好きかも?って思ってたんですよ。
ホントびっくりするようなお値段ですよね。
一緒に行ったお友達は、お菓子入れ買ってました。かわいかった!
他にも欲しいものいっぱいだけど、我慢、我慢。

おー、ロンガバーガー買っちゃったですか~!
あれ本物みるといかんですよ。
私は物欲抑えるために、カタログも捨てましたよ。
「記念」にってことで1個くらいあってもいいな~と思うんですけどね。
私はホストの人に「象が踏んでも壊れない」って聞きましたよ。笑

greenplumさんへ

お~、greenplumさんも持ってますか!
駐在さんはよく知ってますよね~。
私はカタログを手にしたのさえ、つい最近の出来事です。
フォークとかいれるバスケットもかわいいな~。
でも。。。。湿気の多いところではかびる!
丈夫なロンガバーガーも湿気には弱いんですね。気をつけなくては。。。

ようこへ

オハイオにある本社(?)の写真見たけど、
すごいよね。ビル自体がバスケットの形?!
あれだけ見に、オハイオに行ってみたいわ。
それにしても、だんなさんの親戚がロンガバーガーの職人だなんて、
すごすぎる!
ただでくれないのかしら?ってくれないよね。
かわいいって思うけど、うちは1つで終わりだよ。

の。さんへ

あなたの家で見たパンフレットのせいで、
こんなたっかいものを買う羽目に。。。
あ~、あのとき見なかったら私の人生が狂うことはなかったのに。(笑)
いまだにバスケット1つに100ドル近く掛けた自分が
信じられないよ。
実物が届いたら、また他のものも欲しくなってしまうのかな。
恐ろしや、ロンガバーガーマジック。

なのこさんへ

なのこさんも、買ってましたよね~。
あのときのブログを読んで、気にはなってたんだけど、予算の関係で
まさか自分が手にするとは思ってませんでした。
かわいいですよね~。
でも高すぎる。。。
私も話のタネと記念にと思い1つ買っておきました。
もうあのホストのお宅にお邪魔することは2度とないでしょう。

え!?
93ドル????
そんなにするもんなんですか!?
ウチでは相当無理です・・・。

でも、一生使えるとなると、その価値はあるんでしょうね。

いえいえ

私は買ってないですよ~。
パーティーに行ってきただけです。
いまは、タッパーウエアのパーティーに行ってみたいです。
なんのお誘いもありませぬが、笑

ロンガーバーガーはゾウが踏んでも壊れないとは、知らなかったー。という事はゾウがもしロンガーバーガーを踏んだら”捻挫”するのかな?

そんなに強い代物だったら届いたらカゴをボールに見立ててバレーボールでもしてみようか?

四週間後、またあなたとあのホストさまのお家に行くのが待ち遠しいです。財布は家に置いたまま出かけましょう。

Kannaさんへ

そんなにしちゃうんですよ~。
冷静に考えたら、バスケット1つにしてはすごい値段ですよね。
ホストのお宅にお邪魔したら、ロンガバーガーマジックに
かかってしまいました。(笑)
元をとるために、一生どころか
モーちゃんにまで大事にしてもらいますよ~。

なのこさんへ

あれ?買ってなかったっけ?!
お邪魔しただけだったんですね~。エライ!
タッパーウェアのパーティーってのも、
こっちではよくやってますよね。
って、私も1度も招待されたことはないんですが。
また要らないものを買ってしまいそうなので、パーティーには
近づかないようにしなくては。。。

の。さんへ

ゾウが踏んでも壊れないとは、
どっかの筆箱みたいだね。(って古いか。。。)
もうあの代物が届くのが今から楽しみで仕方がないよ。
すでにあのバスケットに入れる
おしゃれな雑誌も用意してあるよ。

私はサンフランシスに以前住んでいて
、ロンガバーガーにすっかりはまってしまい、結構買ってしまいました。見ると可愛いくて…今は帰国しましたが、宝物です。

セバスチャンさんへ

ロンガバーガー、はまってしまいますよね。
私は予算の関係でちゃんとはまることはできませんでしたが。(苦笑)
私も見ると欲しくなってしまうので、
なるべく見ないようにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

3歳ポートレート «  | BLOG TOP |  » 母の日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する