2017-10


ポップコーン

アメリカのお菓子と言えば、
ポップコーン!
我が家は、なが~~~い間、マイクロウェーブポップコーンに
お世話になってました。
過去形なのは、なぜか。
だんながまた変な情報を仕入れてきた。
マイクロウェーブポップコーンは
体に良くない!
なんちゃらかんちゃらで、なんちゃらだから
良くない!と言ってたけど
聞いてませんでした。
そんなとき、ふらりと入ったSur La Tableで
こんなもの見っけ。
店員のお姉さんがデモで、目の前でポンポンポ~ンと作ってくれました。
ダイエット中の方にはバター控えめで、
グルメの方にはトリュフソルトや、キャラメルで、
とか、なんとか。
セールス上手なお姉さん。
まんまと引っ掛かり、購入。
だんなのクリスマスプレゼントの1つとして
買ったつもりだったのに...

P1080964.jpg

家着いた途端、開けてるし。
そんでもって、作ろうとしてるし。

P1080969.jpg

2分程で、ポンポンポ~ンと
できあがりました。
バター控えめにしたら、味気ない。
カレー粉やガーリックパウダーを適当に
ぶっかけてみたら...うまい。
オリジナルポップコーンが気軽にできちゃうマシーン、
かなりお気に入りです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポップコーンマシーン?
私も欲しいです。(^皿^)旦那さんのプレゼントとは
なんともカワイイですね。
しかしながらポップコーンは
マドンナがダイエット中のお菓子として
食べてた・・・とかなんとか聞いたので
ダイエットお菓子だと思い込んでました。

カロリーはバターでかなりあるんですね!
気をつけます(w)

電子レンジ自体がもともと体に悪いとかもいいますよね~。
でも、便利だからやっぱり使っちゃいます。

ポップコーンがその機械でできるのはいいですね~。お子達はパパのプレゼントおかまいなく試してみたくてしょうがなかったんでしょうね。笑

いやーーん、超おいしそう。
私もポップコーン大好きだから、マシーン欲しくなっちゃった。
レンジのは確かに身体に悪い気がする。しかも時間間違えるとすぐ焦げるし、もっとひどいと火吹くらしいから。
アメリカ人ってポップコーン好きだよね~。レンジにポップコーンのボタンあるくらいだもんね。
そのマシーンは焦げたりしないの?
油分とか調節できるのはすごくいいよね。

でもって、遅まきながらお誕生日おめでとう!!
やっと私と同じ歳になったか~。

ポップコーンて1年に1回食べるか食べないかだけど、日本で売ってるポテチみたいに、わさび醤油味~とか梅風味~とかだったら食べたい食べたい♪ゆうこさんがポップコーン屋さん開いてくれるの楽しみにしてるよ!

うちなんかさぁ~約5年スカウトのしか食べてないよ。
飽きた~!!

あ~、うちにもポップコーンマシーンある!!
でも買って2年くらいになるけど一度しか使ってない(>_<)
マイクロウェーブで一度温めて冷ました水をあげた植物が枯れてるのを以前どこかのウェブサイトで見たことありますよ。
水道水では枯れないのに恐ろしい~と思ったんですよね。

いちにたさんへ、

返事が遅くなってすいません。
ポップコーンマシーン、
ポテチなんかに比べるとカロリーはかなり低いので
確かにダイエット食になるかも。
あ、でもこっちの人は、それにたっぷり
バターかけちゃうんで意味ないんだけど。

Peachesさんへ

マイクロウェーブ、特にプラスチック皿を使って
利用すると身体に良くないって聞きますよね。
とはいえ、この時代、
マイクロウェーブなしでは生活できん!
子供達、ポップコーンマシーン、楽しかったのは
最初だけでした。今は知らんぷり。

kazunさんへ

あら、kazunさん、
ポップコーン好きなのね。
間食しないイメージだから、ポップコーンなんて食べないと思ってたよ。
これ、簡単でいい。
コーンいれて、スイッチオンして待つこと2分。
ホカホカのが出来上がり。
味も自分でアレンジできちゃうってのがいいよね。
すぐ飽きるかもしれないけど。(笑)

PAちゃんへ

アメリカにいると、誰でもみんなモリモリ
ポップコーン食べてると思ってたけど、
そうでもないのね。
私は映画館に行くと、必ずポップコーンセット、
それもリフィルしちゃうわ。
梅味、面白いね、 バター醤油なんかもおいしそう~。

reeさんへ

ボーイスカウトのポップコーン、うちの買わされたわ。
正直、あれ、あんまり美味しくないよね。(ひどい母親)
ガールスカウトクッキーは美味しいから、
ちょっと高くてもいっぱい買うのに。

yutoriさんへ

だんな様、アメリカ人なのに
あんまりポップコーン食べないのかな。
私に中では、アメリカ人はみんながみんな
ピザとポップコーンは死ぬほど好き!なんだけど。
どうやらステレオタイプのようね。
マイクロウェーブで加熱した水の話、怖い~。


管理者にだけ表示を許可する

Waffle House «  | BLOG TOP |  » Ann Arbor

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する